2012-04-15

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.7

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.6からの続きです・・・)



 余りに釣れないのでくりまんじゅうも少し飽きてきて池をしばらく離れました。
 だってホントに釣れないんだもん。^^;



 そして、駐車場の先にあったこんなお地蔵様を撮ったり・・・



 こんな水仙なんぞを撮って・・・



 再び帰ってくると完全にイライラ感が漂う背中が見えました。(汗)
 実はくりまんじゅうがちょっと目を離した隙に(なので釣り上がったところの写真がないのです。^^;)、クールマンパパ、クールマン、そしてあ~ちゃんが連続で釣り上げたのですが、なぜかしゅ~ちゃんだけには当たりが来ないのです。
 口にはしませんでしたが、全身から「もう、なんで私だけ釣れないのよ!(怒)」と発しているようでした。^^;



 クールマンは2匹釣れたものだから、しゅ~ちゃんの気もしれず、もうこの通りはしゃぎまわっております。^^;



 ついでに、姪は「私は関係ないもんね!」ってな具合で一人でポカリスエット、ガブガグ飲んでるし・・・^^;
 しかし、餌を換えて竿を換えてもなぜかしゅ~ちゃんにだけ魚が寄りついてこないのです。



 「もういいもんね!」とふて腐れると・・・^^;



 クールマンパパが釣り指導。
 とにかくどうにか一匹だけでも釣らしたいのです。



 時間は残り僅かクールマンも最後の一匹を狙って真剣です。



 そして、終わり間際、しゅ~ちゃん、ようやく釣れました。^^)v
 って、これまた釣り上げ場面の写真撮ってないのです。
 ごめんよう、しゅ~ちゃん!ごめんよう、皆の衆!(爆)

 結局、釣果は全部で7匹。クールマンパパ3匹、クールマン2匹、そしてあ~ちゃんとしゅ~ちゃんが各1匹だったと思います。姪を除いて丁度人数分です。



 釣り上げたニジマスは、最初はワタだけ出して家に持ち帰ろうと思ったのですが、シスターズの希望でその場で調理して貰うことにしました。



 この日は近所のオジサンたちが寄り合って、釣りはやらずにニジマスやインスタントラーメンを肴に一杯やってました。(笑)


 
 狭い店内、大賑わいです。



 持つこと15分くらい。まずはフライです。



 『うま~い!』
 ソースを少し掛けて手づかみでバクバクいきます。
 しゅ~ちゃんも大満足です。



 続いて定番の塩焼き。



 あ~ちゃん、器用にホジホジして食します。
 しかし、久しぶりに食べたニジマスですが、今回、異様って言っていいほどに美味しかったです。
 まったく臭みがなくて川魚というよりまるで海の魚のようです。
 釣りたての揚げたて焼きたてということももちろんあるのでしょうが、育て方というのも関係しているのかもしれません。



 ということで、ご馳走様でした。
 いや、大変おいしゅうございました。
 ぶ~こなんぞ、釣りしなくていいから、またニジマスだけ食べにきたいと言っていました。
 特にフライは絶品です。
 自分で釣らずとも食べられますので、お近くの方は是非一度!^^)v
 
 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger