2008-03-27

アサマ2000スキー場その2

 (アサマ2000スキー場その1からの続きです…)

 第3ステージのリフトに乗る「ぶ~&う~」。

 ウーの足もだいぶ慣れてきたみたいなので、ここで撮影会をしてみました。

  (ウー)

  (ぶ~こ) (画像クリックでyoutubeへ)

 「お腹減った?」と訊くと「少し…」とのお返事…
 嘘、今さっき、あんなでかいケーキ食べてたのに?と思いつつも(笑)、ならばとレストランのあるスキーセンターへと戻ることにしました。

 中に入ると…ちょうどお昼時と言うこともあってか、ギョギョギョ…という程に混んでました。メチャゴミです。
 仕方がないので、スキーセンターの中をしばらくうろついてました。

 去年まで「売店」だったところが「喫煙ボックス」になってました。隔離されてます。なのに妙に目立ちます。ここに入っている人は意思の弱い不健康な人であることを皆さんに証明するようです。(^^;

 売店は別の場所に移り、少し広くなってました。

 「おぉ、ウー帽子発見!」
 すかさず、ぶ~こ、ウーに変身です。

 もちろん、くりまんじゅうもウーになりました。
 (ウーというより売れないロック歌手のようです…)

 けれど、本家ウーだけは、ウーになりませんでした。(笑)
 どうも、まだカタいです。ノリが悪いです。教職者という殻を破れません。まだまだ修行が足らんといわざるをえません。

 喫煙カゴが嫌だったので、外で一服してきました。
 そして、しばらくするとようやく席が空いたのでそこを確保して、お昼にすることに…

 ちょっとこ洒落た今時風の看板です。チープシックでいい感じです。好感が持てます。

 くりまんじゅうが頼んだがラクーンラーメン。

 少し残念だったのは「味噌」ラーメンだったこと。本当は「醤油」ラーメンが良かったのですが…ラーメンは「味噌」だけです。まあ、仕方ありません。

 ぶ~&う~はこの「日替わりスパゲティ」を頼みました。海老とホタテのクリームスパです。女性ってこんな食べ物が好きですよね。(けど、ぶ~&う~曰く、「クリーム味のスパゲティとコーンスープは少しくどい」と言ってました。なるほど、そう言うものですか…)
 ラグーンラーメンは味はまずまずでしたが、麺が少しのびてました。(^^;
 前回はなかなか美味しかっただけに残念です。
 店内はこんな感じです。

 ここで一つ発見しました。

 「ウー」が携帯を取り出して「あっ、圏外だ!」というのです。
 「えっ、本当?」とくりまんじゅうも携帯を取り出してみると、「あれ、俺のはアンテナ3本立ってるよ!」。ぶ~こも自分の携帯を見て、「私のも大丈夫だよ…」と…
 はてはて、同じDocomoなのに何故か「ウー」の携帯だけ圏外???…

 何故でしょう?としばらく考えましたが、多分原因は「FOMA」と「MOVA」の差でしょうね。
 Docomoの仕業です。(^^;

 食事を摂ると突然、「眠くなったぁ!」とぶ~こがいきなり睡眠モードに入りました。

 ガーガー寝てます。あっという間です。ぶ~この得意技です。(笑)
 ぶ~この前に座っていたウーも久しぶりのスキーに少し疲れた様子です。ということで、お昼寝タイム。暇なくりまんじゅうは一人ゲレンデに出て、「スキー検定」の様子を見物してました。

 小回りの検定中でした。赤服の検定員が3名ゲレンデ下で見ています。受検者の滑りを見ていると「1級」なのか「2級」なのか少し微妙でしたが、時折、上手い人もいたので多分、「1級」なのではないかと思いました。
 その後、ぶ~&う~も復帰して、再度クワッドに乗ります。

 午後に入り、徐々にコースも荒れてきています。

 それまで元気だったくりまんじゅうも何故か疲労感を感じ、少し休憩しました。

 けれど、ぶ~&う~はリフトで上がって行きます。ウーもだいぶ感覚が戻ってきたと言ってました。

 今度は昔ながらの雪上車がやってきました。
 でも、こういう車って高いんでしょうね。(と、ついいらぬ心配をしています…(^^;)

 アサマ2000はスノーボーダーの比率が比較的少ないスキー場です。また、皆、マナーもよくゲレンデに座り込んでいる人も殆どいません。好ましいです。オジサン、褒めてあげます。だから、「偉いぞ、青年!」と写真を勝手に撮って上げました。

 ふとゲレンデを見ると、ぶ~こが鬼の形相、仁王立ちで跪くウーを叱ってます。ウーひたすら謝ってます。
 違います。どうやらウーが転倒した模様です。
 大丈夫かと見ていると、起き上がってまた滑り始めました。大丈夫のようです。(^^)

 しばらく前から気になっていたウエアの配色のよく似た「ウー2号」。ここで偶然、重なりました。オレンジ色はゲレンデ内で目立つのですが、逆に目立つので他の人と被りやすいです。

 この日は、風もなく一日中良い天気でした。
 最後にくりまんじゅうも写して貰いました。撮影者はぶ~こ。けど、少し離れすぎです。途中まで殆ど映ってません。

  (画像クリックでYoutubeへ)

 そうこうしているうちに時間もPM4:00を過ぎたのでそろそろ上がることにしました。既にゲレンデ内にも殆ど人がいなくなってました。

 ウーもぶ~こも満足な様子でした。
 では、「ウー」さん、最後に一言、どうぞ!

 らしいです…

 めでたし…めでたし…(笑)

 (end)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger