2008-03-24

焼きまんじゅうチャレンジャー

 群馬の皆さん、知ってましたか?

 こんな焼きまんじゅうがあるそうです。

 左が焼きまんじゅうのソースカツバーガー、そして右が餡バター入り焼きまんじゅうだそうです。
 餡バター入りっていうのはまだ分かりますが、焼いた素まんじゅうをバンズに見立てて、カツと千切りキャベツをたっぷりとサンド――ってのいうのは、その大胆な発想に思わず笑っちゃいました。

 勿論、素人のゲテモノ料理ではありません。このチャレンジャーは桐生市の「に志きや」さんというちゃんとした老舗の「焼きまんじゅう屋」さんだそうです。

 元ネタはここ!「新年企画/焼きまんじゅうのなぞ」
 http://mytown.asahi.com/gunma/newslist.php?d_id=1000049

 「頑張れ、焼きまんじゅう!」
 「yume-no-nakade」は焼きまんじゅうを応援してます。

 今度、桐生に行ったら訪ねてみたいです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger