2008-03-23

軽井沢プリンススキー場その2

 (軽井沢プリンススキー場その1からの続きです。)

 プリンスゲレンデへ下りてお昼を食べに入ったのがここ。レストラン「ポルト」です。(けど、今、改めて看板をみるまで「ポテト」だと思ってました・・・(^^;)

 実は、第一高速リフトのフード内のセーフティバーにご案内が書いてありました。

 「カレー・スパゲティ・グラタン」のバイキング形式で大人一人1400円だそうです。勿論、くりまんじゅうは入ったことはありません。ということで、「面白そう?」なので、入ってみることにしました。

 スパゲティが「ミートソース」と「クリームソース」の二種類。

 カレーが辛口、甘口、スパイシーと「3種類」

 その他にも豆乳パングラタンとかサラダとか中華…あと、杏仁豆腐などの簡単なデザートがありました。で、一通りプレートに載せてきたのがこれです。ボリュームたっぷりです。

 ぶ~こ、カレー別皿にしっかり持って来ました。(笑)
 さらにこれも追加です。

 もぐもぐもぐ・・・ぱくぱくぱく・・・
 さすがはプリンスホテル直営で、カレーもスパゲティも味はちゃんとしています。専門のコックさんが作った味でした。ふむふむ、これで1400円なら納得です。

 ただ、ちょっと納得が出来なかったのが、「ドリンクバー」。
 500円はちょっと高すぎです。食事とバランスとれてません。まあ、単独ならばしかたありませんが、食事とセットはもう少し安くすべきです。お値段はと言うとそうですね、まあ300円くらい(笑)(すみません。貧乏人なので…)

 ついでに生ビールも小さめのコップ一杯で「700円」です。(とはいえ、そのお味は、クリーミーな泡といい、きりっと冷えた温度といい、ちょっとスキー場では味わえない素晴らしいものでしたが…500円ならもう一杯おかわりしました。すみません。貧乏人なので…)

 「ドリンクバー」はやめて、これの方が絶対にいいです。お金持ちでない国民の皆さんにお薦めいたします。(笑)

 実際、美味しく頂いた食事の後、ぶ~こ、これ見て苦い顔をしてました。(仕方ないけど…)

 その後はプリンスゲレンデをしばらく滑ってました。短くて斜度もありませんが、繰り返し基本的な練習をするには比較的いい斜面です。

 動画の撮影もしてみました。

  >ぶ~こ


  >くりまんじゅう  (画像クリックでyoutubeへ)

 その後、もう一度第2高速で頂上へ行きました。

 そして、このゲレンデで一番の急斜面、アリエスカコースへ向かおうと持ったら、「おやまぁ…」そちらは既に営業終了になってました。時間を見たらPM4:00を過ぎてます。仕方がないので、スラロームコースを滑り降りて、再び第1高速リフトに乗り、山頂からパノラマコースへと向かいます。

 最後の一本、間に合うかと、ノンストップでゲレンデ下まで滑り落り、「第4ペア」リフト、残り30秒でギリギリ間に合いました。(くりまんじゅうたちがリフトに乗った瞬間、営業終了の旗がリフト乗り場に立てられてました)

 山頂まで行くリフトはPM4:30で終わりです。後はプリンスゲレンデだけが、PM9:00までナイター営業していますが、そんな元気はいうまでもなくありません。
 ということで、プリンスゲレンデを2回ほど滑り、そろそろPM5:00になろうとしているので上がることにしました。

 ぶ~こ、前回と違って満足そうです。「来週も軽井沢でもいいよ!」なんてことを言ってました。

 「スキーセンター」前に戻るとPM5:00を過ぎてました。

 1月の時は、そろそろ薄暗くなっていたのに、だいぶ陽が延びたのでまだまだ明るいですね。ちょっとしたことですが、季節の移り変わりを感じます。

 本日もお疲れ様でした。
 ってこの後の方がもっとお疲れになってしまったのですが…

 (おしまい…)

--------------

 本日も、これから行って来ま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger