2008-03-25

植物の変化

 この時期の植物の変化って本当に凄いですね。

 一昨日、こんなだったチューリップ。

 今日見たら、もう黄色い花が咲いてました。

 たった、2日ですよ。ちょっと、成長早すぎませんか?思わず、「うっそ!」って叫んでしまった。
 4,5日前は芽吹いたばかりのユキヤナギも本日見たら、もうこんな感じです。

 これは姫リンゴ。

 春、真っ白な花を咲かせ、秋、可愛いリンゴがなります。実物は楽しいですね。
 そして、これはライラック…

 5年程前、農協の福引で「ハズレ」の景品でもらった奴です。(笑)
 鉢植えなのであまり大きくなっていません。(というより根回りしているかも…)

 大手の坂の小さな公園。(昔はここ角屋?って言いましたっけ?)
 モクレン(白木蓮)が、今まさに満開でした。なので、車を傳馬町公民館に停めて思わず写してしまいました。

 昨日、万座の山はまだこんなだったのに…(ここ、鼻が曲がるほど臭かった!)

 春、まさに来訪です。
 けど、今日は高い山は雪だったかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger