2008-03-19

県・美人ランンキング

 ライブドアリサーチが「県・美人ランンキング」なるものをアンケート調査で調べたそうです。

 アンケートの内容は「実際にあなたが美人だと思った女性の出身地で多かった都道府県はどこですか?あてはまる県をすべて選んでください」というもの…

 そして、その結果はというと「1位」は堂々「秋田県」、そして「2位」が「東京都」、更に「3位」は「北海道」…。
 と、まあ、この辺りはいたって無難、そして順当なようにも感じます。
 「秋田美人」ってのはまさに代名詞だし、東京はとにかく人が多いから当然比率的にも高いわけだし、北海道はイメージ的に有利です。(笑)
 さらに「4位京都府」「5位沖縄県」と上位ランキングが続くらしいですが、問題は下の方…

 42位栃木県、43位徳島県、44位山梨県、更に45位鳥取県、46位香川県と続き、そして、堂々全国最下位はなんと我らが「群馬県」だそうです。(^^;

 はははは…(笑っている場合ではありません)

 けれど、どうしてでしょう?
 なんでも中庸で、何をとっても全国20位辺りをうろうろしている群馬が、何故、最下位になれたのか?(ある面凄い!)
 本当に美人がいない県なのでしょうか?

 こういうのはタレントさんとか女優さんの影響とかも大きいと思うのですが…

 ということで、群馬出身の有名人女性…を考えると、まず、由紀さおり…あたりをすぐに思い出し…
 次に思いつくのが、井森美幸かぁ…(笑) ビミョウ…
 篠原涼子も個性的だけど「美人」というには…う~ん…

 なるほどなぁ…

 でも、このランキングあくまで「全国美人ランキング47位」であって、けっして「不美人ランキング全国1位」ではないので、御同郷のご婦人方、ご心配なく。

 「実際にあなたが醜女だと思った女性の出身地で多かった都道府県はどこですか?あてはまる県をすべて選んでください…」

 ライブドアリサーチさん、是非、こっちも調査してください(笑)

 けれど、絶対、一位にはなれないはずです。でも、47位の可能性はあります。(目立たないから…)
 となると、結局、中庸になる。

 「美人ブス、どっちもいないぞ、群馬県!」

 これ、新上毛カルタに採用されないかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger