2011-03-12

思い出写真 白樺平と諏訪湖

 本日の「思い出写真」は2007年、夏の信州にシロと一緒にドライブへと行って来た時のもの。
 タイムスタンプは「2007-07-16」なので、ブログを始める2ヶ月くらい前ですね。
ファイル名も「DSC」から「P1」になっているので、カメラもsonyの「Cybershot DSC-P5」から新しいPanasonic 「LUMIX DMC-TZ3」に変わっていました。

 まずは武石村から美ヶ原高原に上がる途中の「白樺平」


 霧が出ていてなかなか雰囲気があります。


 くりまん号。(笑)
 そう言えば、たしかこの頃、ギアをバックに入れても「キンコン♪カンコン♪」っていうチャイムが鳴らないようになってしまい修理に出しました。


 でも、そこで言われたのは「インパネの総入れ替えになりますけど、よろしいでしょうか?」
 へっ?高々、チャイムが鳴らないだけで?と思いましたが、「別にいいですよ」とお返事しました・・・


3日ほど経って「部品が入りましたので、時間のある時にお車をお持ちください」と連絡あり。
 翌日トヨタのディーラーへ車を持ち込みました。


 修理に要する時間は約半日ほどということ・・・
 待っていられないのでぶ~こ(だったかどうかは忘れたけど^^;)に向かいに来てもらい、夕方、再び車を取りにディーラーへ。


 げげげ・・・
 インパネの総交換なのでオドメーターも「000000」キロ。(笑)
 新車でも見たことのない数字が並んでいます。


 確か6万キロほど乗っていたと思いましたが、いきなり新車気分。(笑)


 勿論、整備手帳にはそれまで走っていた距離がしっかりと書き込まれていますけどね。(笑)


 今、やはり6万キロほどなのでトータル12万キロ乗ってます。(汗)

 な~んてことを書いているうちにお写真の方は美ヶ原へと上がってきてしまいました。
 でも、美ヶ原はこの日はただスルーしただけ。


 諏訪湖です。
 天竜川の基点、長野県最大の湖。


 首都圏から中央自動車道も通じているので一年中賑やかな観光地。
 特にお盆の花火は日本3大花火に数えられるほど盛大です。(死ぬほど混みます^^;)


 お星様になる前のシロ・・・


 12歳を過ぎていたけど、まだこの頃は元気だったなぁ・・・
 まさしく「思い出写真」や!(涙)


 で、せっかく諏訪まで来たのですから、諏訪大社の上社本宮へ!


 本宮一乃御柱です。


 昨年、数え7年に一度に開催される「御柱祭」がありましたので、この時はちょうど中間の年ですね。


テレビ局のスタッフが取材に来てました。


 帰りは白樺湖経由で・・・


 蓼科牧場で休憩しました。(憶えていないけど写真を見る限り多分そう^^;)


というような一日でした。

 < Panasonic LUMIX DMC-TZ3 >

2 件のコメント:

  1. 霧の白樺がとてもいいですね。

    返信削除
  2. hiroinouyeさん、こんにちわ。

    ここはいつ行っても比較的霧が出る場所ですが、その程度が難しいです。
    いや、出すぎで「真っ白け」ということの方が多いので・・・^^;
    この時は頭上に太陽光を僅かに感じるちょうどいい加減でした。

    白樺は文句なしに美しいです。

    返信削除

Powered By Blogger