2011-04-23

オリバーシスターズ IN ぐんま NO14

 オリバーシスターズ IN ぐんま NO13からの続きです。

 あ~ちゃんと二人で管理事務所に行き「あの~すみません。今、お財布の件で園内放送を聞いたものなんですけど・・・多分、この子のお財布かと・・・」と係りの人にお伝えしました。
 係りのオネエサン、にこやかな顔をしながら「どんなお財布かな?」とあ~ちゃんに尋ねます。
 「えっと、黄色い革のお財布で・・・真中に花の柄があるお財布」
 「はい、これですね。」
 机の引き出しから取り出された財布に、大きく頷くあ~ちゃんでした。(笑)

 オネエサンに手渡され一件落着。
 「もう、なくさないようにね!」
 「は~い!」

 ガメラから逃げているのではありません。
 財布が戻って来て、「よかった~!」と管理事務所から走ってくるあ~ちゃんです。(笑)
 この間、しゅ~ちゃんは一人で日本一大きなエアーすべり台なる「スカイライダー」を楽しんでおりました。(写真なし)

 さて、あ~ちゃんのお財布も無事戻ってきたことだし、まだまだ遊びますよ。
 続いてはアストロファイターで空を飛びます。

 二人乗りで前の機にはあ~ちゃんが一人で搭乗。
 その後ろの機にくりまんじゅうとしゅ~ちゃんが乗り、シートベルトをしっかり締めて、さぁ、いざ出動。
 すると、始動のベルが鳴り始めた瞬間でした。

 「おしっこ~!」
 「もう、動き出しちゃうよ!我慢できない?」
 「ダメ~!漏れちゃう~!」

 漏れちゃったら大変です。仕方がないので「すみませ~ん!停めてくださ~い!」と大声上げて係りの人に伝えました。(汗)

 緊急停止・・・

 「トイレ。どこにあるか分かる?」
 「分かる!」
 「じゃあ、急いで行って来て!」
 「は~い!」

 いいお返事を残して、駆け足で消え去るしゅ~ちゃんでした。(笑)

 漏らさずに済んだしゅ~ちゃん。^^;
 ちびっこウォーターランドの浮いている地球を廻しています。
 お水大好き、水を見たらとにかくINのシスターズなので、夏場ならばかなりヤバイ場所ですが、さすがにこの季節は大丈夫でした。^^;

 オバケ屋敷。
 こちらはしゅ~ちゃんが入場拒否でした。
 といってもあ~ちゃんもほぼ全編、くりまんじゅうの背中に張り付いて目も開けていなかった様子ですが・・・

 「スカイはうす」という強化ビニールをエアで膨らませて出来ている巨大なお家。
 中に入るとボヨヨ~ン!となります。

 しかし、こう云うの好きですね。
 で、「ねぇ、面白いからオジチャンも中に入って遊べば!」とお誘い頂きましたが、謹んでご辞退申し上げ、近くの動いていない観覧車を見上げていました。(笑)

 実際、強い余震の続く中、確かにこいつには乗りたくはないです。^^;

 シスターズがスカイはうすで遊んでいる最中、廃タイヤで作られたコースを動物のバッテリーカーで走ってみるかとも思いましたが、オッサンが一人でそれ乗っている姿を想像してやめました。
 はい、懸命な選択です。^^;

 次なるは園内をのんびりはしる汽車ぽっぽの「列車るんるん号」!(笑)
 運転手のオジサンがガイドをしながら走ります。

 この列車、50人以上乗れると思います。しかし、乗客はくりまんじゅうたち3人だけ。
 完璧に貸し切り状態でした。^^:

 4時を廻り、雲の間に太陽が隠れると急に寒くなってきました。
 ふと見ると赤城の山も榛名の山も雪雲に覆われ、時々、カザハナが飛んできます。
 なので、「さて、じゃあ、最後にゴーカートに乗って終わりにしよう」と・・・

 3台で抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げようとゴーカート乗り場に行くと残念ながら身長制限(ペダルに足が届かない為)がありシスターズは一人では乗れません。^^;
 仕方がないので、まずはしゅ~ちゃんと一緒にコースをひと回り。
 ブブブン、ブブブン、ブンブンブン!(笑)
 けっこう長いコースです。

 ようやくゴール。しかし、続けてそのままあ~ちゃんともう一周。ゴー!
 いやっ、2周はなかなか疲れます。^^;

 ちなみに写真はWBの設定を間違いました。
 蛍光灯モードになっていた!(笑)

 で、ようやく再びゴール!
 シートベルトを外してゴーカートからおります。
 すると、あ~ちゃんがぽつりと一言。
 「あれ?お財布がない!落としたかもしれない…」
 グワ~ン!(汗)

 ということで、コース内を必死に探す係りの人です。

 幸い、このコーナーの先に落ちていて無事発見と相成りました。^^;
 「あ~ちゃん、お財布はもうなくさないでね」
 「は~い!」

 本日二度目の会話です。(汗)

 「じゃあ、閉園時間も近いし、そろそろ帰ろう!」とゴーカート場からエントランスへ戻る途中。
 しかし、しゅ~ちゃん、ただ普通には歩きません。^^;

 ガメラの口に張ってある黄色い札。
 おねがい「キバ、虫歯のため治療中、さわらないでね」(ガメラより)だそうです。(笑)
 
 駆け足でしたが、そんな「渋川スカイランドパーク」でした。

 まだ、続きます・・・^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 2枚目の観覧車いいですね。
    昔、観覧車が上手く写せなくて苦労した記憶がよみがえります。

    返信削除
  2. 観覧車って言うのはついレンズを向けたくなる被写体ですよね。
    お気に召していただけたのでしたら、良かったです。
    まぁ、欲を言えば、人が乗っていて、こちらに手でも振っていてくれていたらもっと良かったのでしょうが、世の中、そんな都合のいいことばかりじゃありません。(汗)

    返信削除

Powered By Blogger