2011-04-12

オリーバシスターズ IN ぐんま NO7

 (オリバーシスターズ IN ぐんま NO6からの続きです・・・)

 軽井沢から浅間山の麓を走る浅間サンラインを西に向かい上信越道東部湯ノ丸ICの手前を右折、県道94号線にて湯ノ丸高原方向へしばらく進むと広い畑の中に「アトリエドフロマージュ」はあります。


 ぶ~このお気に入りのお店。
 浅間連山の南斜面に位置しており、正面には蓼科山・美ヶ原高原、左手に八ヶ岳、そして右手に北アルプス、実に雄大な景色が望めます。(と言っても、まぁ、この日は春霞が掛かってよく見えなかったけれども・・・^^;)


 降水量の少ない土地柄を活かしてチーズを主にした乳製品を売っています。




 ぶ~ことシスターズは「お腹がすいた!」と途中、コンビニでパンなどを買って簡単なお昼を食べましたが、そういう話はなかったことにして(笑)、ここでもう一度ランチタイムとなりました。




 お店のエントランスを入るとチーズやらケーキなどが売っています。
 そして、その奥がカフェコーナー。
 ピザやカレーなど簡単な食事が出来ます。




 そして建物の二階でチーズ工房を見学することも・・・
 何事にも興味津々のシスターズ、早速、二階へと出撃でした。


 ジェラストーン張りのオープンテラス。
 明るい太陽の下、こちらでドリンクやピザを食べることも出来ますが、まだ外で食べるには少し寒いので、お客さんは誰もいません。


 なので、そこへ行き、上にいるシスターズを青空バックでパシャリ!(笑)


 以前よりもだいぶ品数は少なくなってしまいましたが、こちらではマグカップなどの陶器も売っています。
 ちなみに皆さん驚かれるくりまんじゅう家のドデカいコーヒーカップは最初はここで買ったもの。何年前だったかな~!
 その後、すべて割れてしまい^^;、どうしてもぶ~こが「同じモノが欲しい」とネットを必死に探し回ってようやく見つけて購入しました。
 実は探した時には既にメーカー廃番品になっていて、探しに探して仙台の雑貨店にワンセット(5脚)だけ在庫が残っていました。
 大切に使わないともう同じモノはありませんぜ!>ぶ~こ!^^;


 しかし、シスターズ、店内をあっちにウロウロ、こっちにウロウロ!
 いや、店外にも出てお散歩したり、駐車場の車に乗せておいたチャップの様子を見に行ったりと・・・
 子供は片時もじっとなんかしていません。しかし、それでこそ子供です!(笑)


 そしてようやくカフェのテーブルに着いたのはオーダーしたサラダがやって来た時でした。


 言うまでもないですが、モッツァレラチーズのサラダです。

 「これ、美味しい!」とホークでチーズを集中的に頬張っていくしゅ~ちゃんに「チーズばっかりそんなに食べちゃダメ!」と姉あ~ちゃんの教育的指導が飛びます。^^;
 「でも、美味しいよ。あ~ちゃんも食べてみれば!」
 「ダメ、そんなにチーズばっかり食べちゃったらぶ~こさんとくりまんじゅうおじちゃんの分がなくなっちゃう!」
 そんなシスターズに「いいよ、いいよ、食べろ、食べろ!」とくりまんじゅうは残ったレタス係をやりました。(笑)


 続いてほどなくしてエビ、イカ、ホタテのシーフードピザのご登場です。
 しゅ~ちゃんの眼がキラリと光りました。(笑)


 実際、ここのピザ、とても美味いです。
 小食のあ~ちゃんも美味しそうに食べてました。


 そして、シーフードピザが食べ切るタイミングでやって来たもう一枚のキノコのピザ。


 いやっ、こちらも美味いです。
 トッピングされた食材が違うだけでなくチーズの種類も違うのでしょうか、明らかに味の主張が異なります。
 しゅ~ちゃん、もはや無言で食べていました。


 勿論、あ~ちゃんも食べています。
 いや、にっこう、けっこう!大和観光!(古)

 ごちそうさま~!
 あっという間に完食でした。

 その後、シスターズはショップエリアでパパママにチーズのお土産を購入。
 「どれがいいかな?どれが美味しいかな?!」としゅ~ちゃん、端から試食しまくって、傍で見ていたあ~ちゃんをハラハラさせておりました。(笑)


 「あぁ、美味しかった!お腹いっぱい!」
 しゅ~ちゃん、実に満足そうです。



 「はいはい、じゃあ、お決まりの記念写真撮ってそろそろ次に行こう!」と言うと・・・
  「えぇ?今度はどこへ行くの?」と笑うシスターズ。

 そこで「あそこだよ!」と指差した先がこれです!


 とは言え、シスターズには手前の山が邪魔になって見えなかったかもしれませんが・・・(汗)

 ということで、まだまだシスターズの旅の記録は続きます。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年4月12日 19:41

    こんばんは。オリバーママです。

    しゅうかチャン…おいしそうに食べてます(汗)
    私たちの前では,かなりの欲求を我慢しているしゅうかチャン。
    食べだしたらきりがりません。
    一度,どれ位食べるのか制止せずに食べたいだけ食べさせてみようかと思ったのですが,
    怖くてやめました^^;

    ここのチーズ,おいしいです!!
    実は,オリバーママかなりのチーズ好き。
    カマンブルー,初めて食べました。

    この頃,大きな余震が続いています。
    常陸太田は震度4とのことですが,体感震度は軽く5を超えている感じです。
    しゅうかチャンはテーブルの下で怖くて泣いていました。
    さらに家の傾きがひどくなったようで,
    北西の角は歩くとオットット!軽くめまいがしているような感じがします。
    いつになったら安心できるのか…

    返信削除
  2. オリバーママさん、おはようございます。

    いや、一昨日、昨日は揺れましたね。
    特に一昨日の夕方のやつは本震以来最大の揺れに感じました。
    うむ?ヤバイ?って屋外へ飛び出してしまったくらいです。
    ここ群馬でそうだったのですから、震源地近くのオリバー地方の揺れ、半端じゃなかったこと想像できます。
    そうですかぁ、怖くてしゅうちゃん泣いちゃいましたか。可哀想に…
    でも、ご無事であることが分かり、とりあえず良かったです。
    家の傾きも心配ですね。
    もうこれ以上大きな余震が来ないことを祈るばかりです。

    さて、しゅ~ちゃんの食欲ですが、実は群馬に滞在期間中、しゅ~ちゃんが食したものはすべてあ~ちゃんがA4用紙に記録していました。(汗)
    3月28日朝:ビーフシチュー、ゴハン2杯…とか
    (でも、いつも置いてあった場所にないので持って帰ったのでしょうか?)
    最初、しゅ~ちゃんはそれを嫌がっていましたが、途中で開き直っていたみたいです。(笑)
    しかし、それでも何か食べるたびに「あ~ちゃんチェック」が入るので群馬にいても思う存分と言うわけにはいかなかった感じです。^^;

    >実は,オリバーママかなりのチーズ好き。
    な~るほど。ではシスターズのチーズ好きはオリバーママのDNAですね。
    基本「いらない」「お腹がいっぱい」のあ~ちゃんがピザとかチーズハンバーグとかはがっつり食べていたので、「チーズは好きなんだ!」と見ておりました。

    ただ、あ~ちゃんをちょっと脅しちゃったんですよね。(汗)
    「おじちゃんの知り合いで早死にする人ってみんな好き嫌いのある人なんだよ!」って!
    けっこうビビッていたみたいですが…^^;
    でも、実際、身内や知り合いで早死にしている人ってその死因は別々であっても、共通項を見つけ出すと「偏食」な人なのですね。

    なのであ~ちゃんには「何でも食べなさい!」指導をしてました。^^)v
    すると、しゅ~ちゃんは「私は好き嫌いないよ!」って嬉しそうにしてましたけど…(笑)

    返信削除

Powered By Blogger