2011-04-14

オリバーシスターズ IN ぐんま NO9


 3月30日(水)。
 恐怖の火曜日が過ぎ、ほっと一安心のしゅ~ちゃんです。(笑)
 いや、群馬に来る前日、ママから「群馬へは二泊三日だからね」と云われたらしく、しゅ~ちゃん的には火曜日の夜、てっきりパパかママが迎えに来るものだと思っていたそうです。
 「でもさ、二泊三日にしては着替えが多いなって思っていたんだ!(嬉)」
 水曜日の朝のしゅ~ちゃんの実感こもったご発言です。

 さて、この日はシスターズをどこかに特別に連れて行ってあげる時間的な余裕はなく、まずは二人とともに開店直後の『TSUTAYA』へ行き、ブルーレイを5枚ほど借りて来ました。

 「じゃあ、今日はこれ見ていてね。」
 「は~い!」
 「お昼はコウダイと一緒におじいちゃんちで食べてね!」
 「は~い!」
 「お昼過ぎに帰ってきたら、ぶ~こさんのところへ連れて行ってあげるから」
 「は~い!」

 実はこの日のシスターズ(というよりしゅ~ちゃん^^;)のご希望は社会科学習としてぶ~この職場見学。「ぶ~こさんの働いているところが見たい!」とのことでした。(笑)

 ということで、一仕事終えた午後2時過ぎ、二人&一匹を連れて出発でした。
 とは言え、そのままこの日ぶ~このいるお店に直接行っても面白くないので、まずはここへ!


 いつものチャップのプレイランド、鼻高@高崎市の「希望の丘農園」です。
 車から下りるとすぐに土煙立てて爆走していくしゅ~&チャップでした。


 ちなみに車はこんな丘の上に置きました。


 周囲に何もない広い草原です。
 好き勝手に遊んでね!と放っておけばいいだけです。^^;


 なので、後はざっくりアルバム系で…


































 しゅ~ちゃんが撮ってくれました。(笑)
  希望の丘農園で遊んだ後はすぐ近くの長坂牧場でこれです!


  THEソフトクリーム。
 チャップに食べられないようにしゅ~ちゃんは車の外で美味しそうに舐めてました。

  この後、ぶ~このいる職場に向かい、そこに20分ほどいて、結局、帰宅したのは5時頃だったでしょうか。
 いえ、しゅ~ちゃんは閉店まで「ぶ~こさんのお手伝いをする!」と申し出たのですが、「ごめん、忙しいから帰ってて!」とあっさりばっさり切られてしまいました。(笑)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. ポートレイトの構図のお勉強が生きていると思います。

    返信削除
  2. レベルの呪縛からは完全に解き放たれました。(笑)
    まさに自由人。^^;
    しかし、次なるハードルは撮っている姿を他人に見られたくないという呪縛です。
    こいつはなかなか難しい。
    誰もいないこういう場所ですと寝転んでもひっくり返っても撮れますが、普通は呪縛でそうはいきませんです。(汗)

    まっ、しかし、そんなことより、本音を言うと二人がとにかく可愛いんです。^^
    今、世の中で一番、二人が愛しいのかもしれません。(汗)

    返信削除
  3. 子どもが入った写真は勢いがあり、見ていて楽しいです。
    チャップくんも気のせいか、いつもより嬉しそう。

    返信削除
  4. マーブルさん、おはようございます。

    まぁ、これは子供に限らないのかもしれませんが、どう撮るか考えているより、感じたままにシャッター押す方がいいのかもしれませんね。
    一緒に楽しめると動きも出ます。
    二人の元気にチャップもたじたじのようでした。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger