2012-04-20

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.10

 (THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.9からの続きです…)


 4月1日。
 この日の夜は恒例のこれでした。



 恒例『ザ・たこやきパーティ』(笑)



 当初はくりまんじゅうが作りましたが、前回より「私が焼く!」という申し出により、たこ焼き作りはしゅ~ちゃんのお仕事。
 なので、すべてしゅ~ちゃんにお任せです。
 クールマンも興味津々です。



 タコ、オン!



 そして、焼き具合を見ながら、竹ぐしで器用にクルリン、クルリン回していきます。
 しゅ~ちゃん、とっても上手になりました。



 完成!
 「うま~い!」とあ~ちゃんも笑顔です。
 今回、たこ焼きパーティに初参加のクールマンも当初は「夕飯はたこ焼きだけ?」と怪訝な顔をしてましたが、次第にノリノリで熱々のたこ焼き、美味しそうに頬張っていました。



 と言っても、実はシスターズたちの本当のお楽しみはたこ焼きが終わった後。
 とろけるチーズをだけを焼いた「チーズ焼き」やタコ焼き器を鉄板代わりに使ってウインナーソーセージを焼いちゃったり、まあ、自分の好きなものを好きに焼くわけです。



 で、くりまんじゅうはこれです。
 地球上で一番美味い液体と信じている「タカラ缶チューハイ」(笑)
 しゅ~ちゃんがそばに付いてついでくれます。



 ご馳走様でした。そして、夕飯の後はこれ!
 今回、シスターズ、時間があると漫画を読んでおりました。(汗)

 こうして、シスターズ滞在二日目の楽しい夜も徐々に更けていったわけです。

 3日目へと続く・・・^^;

 < Nikon D700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

4 件のコメント:

  1. くりまん先生宅の室内はだいたい黄色味がかってますけど、今回のシリーズは特にその傾向が顕著です。
    わざとやってます ?
    自分的にはすごく違和感あります・・・( ´ー`)

    返信削除
    返信
    1. あるさん、おはようございます。

      基本、照明のせいです。(汗)
      WBをオートで普通に撮るとこうなります。
      写真をご覧頂ければ、お分かりなるかもしれませんが、そもそも真剣に撮る気がまったくないです。(大汗)
      酔っぱらいがコタツに足突っ込んだまま、ただシャッター切ったというだけのお写真です・・・^^;
      実際、この部屋でいい色合いに撮ろうとするならRAWで撮って、後からWBを調整する必要がありますが、面倒なので撮って出しです。^^;

      お許し下さい。m(_ _)m

      削除
  2. オートホワイトバランスの傾向は、メーカーと機種で変わります。
    最近でこそ、そこそこまともですが、昔のコンデジはミックス光線では偽色出まくりの、色温度転びまくりだったです。
    最近は、気にならない程度に優秀です。
    また電球色でも、正しいホワイトバランスにするか、ややアンバーを残すかとか選択可能です。
    最終的にはRAWでしょうか?
    hiroさんみたいに、Lightroom買います?

    返信削除
    返信
    1. 実際、我が家のリビングは黄色いのです。(笑)
      壁も黄色、天井も黄色、テーブルも黄色・・・
      特にシーリングライトの蛍光灯が白熱色なのですが、これが白熱球とはちょっと異なる妙な黄色味を発します。(笑)

      ということで、昨晩、改めて写真と実際の色を比べみたらほとんど同じでした。(爆)
      黄色が黄色く映るのだから、WBは正しいのかもしれません。^^;

      削除

Powered By Blogger