2008-03-01

今月の自由コメント板



 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

26 件のコメント:

  1. 3/2 今日は安中の「ひな市」ですね。
    日曜日に「ひな市」になるのは久しぶりです。
    綿菓子、金魚すくい、みかん飴、焼きそば、やきまんじゅうに・・・植木・・・と露店もいっぱい出るよ!

    けど・・・
    「2月は一度もスキーにいけなかった!!」というぶ~このリクエストにこたえて、これからスキーへ行ってきます。(^^;

    誰か「ひな市」のレポートしてください。(笑)

    返信削除
  2. ラジャー!( ̄▽ ̄)>

    今からスッ飛んで行ってきます!!

    返信削除
  3. ありがとう・・・>Aっ子さん

    くりまんじゅうに代わってAっ子さんが「ひな市」突撃レポをしてくださりました。
    写真もどっさり盛り沢山です。

    詳細はまた後日。

    返信削除
  4. ひな市・・・!
    子供の頃どんなに楽しみだった事か・・。
    私にとって大イベントのひとつでした。


    今年、私は行きませんでしたが、
    (バービーとこたつの番の為・・笑笑)
    母が行き、わたあめと焼きまんじゅうをお土産に買って来てくれました。
    なつかしい味でした。


    Aっ子!
    突撃レポしてくれたのね!!
    ありがとう。楽しみ~!!
    よく二人で行ったよね。
    ・・・・なつかしいです。
    いよいよ春ですね。

    返信削除
  5. Kっ子、突撃レポしてきたよ!
    ついでに例の書店にも行って来たよ!
    土間ではなく、ちゃんとコンクリがうってありました!
    しかもかなり汚れて黒くなっていました。
    それで土間と思っていたのかもよ
    子供の頃はワクワクがいっぱいの毎日だったねー!!

    返信削除
  6. >次の集いのお知らせです。
    >3月8日(土)18:00~
    >飲み会をします。
    >場所は後日・・
    >
    >男子チームに連絡お願いします。

    Z坊はokらしいですが、他の男子チーム、出席率悪そうです。(^^;
    誰かO竹さらってきて下さい。

    返信削除
  7. 集まりが悪い・・・!!
    そっか~。
    女子は「全員」参加です。

    一応10人でM代ちゃんが予約してくれましたが、人数変更した方がいいですか?
    Oちゃんに連絡する勇気はとてもありません・・・。

    Uちゃんは9時過ぎるけど、
    私達に会いに駆けつけてくれると聞いていますが。
    Z坊が参加!!
    そりゃそうでしよう。わかる気がします。

    返信削除
  8. ブログ見ましたよ!先月安中のココスで一番端にいたものです。今腰を痛めて休職中のため、くりまんじゅうさんと、aっ子さんのブログが楽しみで夜な夜な見てました。
    初めての投稿なので、うまく書き込めないですが、これからも参加させてくださいませ。
    よろしく。

    返信削除
  9. hi,oggy!
    welcome to "yume-no-nakade".

    なんて少し気取って書いてみても、くりまんじゅうには全然似合いませんのでやめときます。(^^;

    ココスで一番端にいた人ということですの、4人のうちのお一人ですね。まあ、窓側のお二人は間違いなく違いますから(笑)、残り二人。なので、大方分かりました。(^^)v

    ようこそ、いらっしゃいました。また。初コメントもありがとうございました。
    ざっくばらんにやってますので、今後も気楽にお越し下さいね。

    これからも、よろしくです。

    -------------

    ただ今、「Aっ子の突撃レポートその2」を鋭意編集中のくりまんじゅうでした。

    返信削除
  10. 昨晩は遅くまでお疲れ様でした。
    楽しいひと時を過ごさせていただきました。

    ちょっと寝坊してしまいまいましたが、これから「軽井沢プリンス」あたりへスキーに行ってきます。(^^)v

    ----------------
    Aっ子さんへ

    閲覧数表示の「忍者ビジター」は公式版でなく「β版」でした。
    http://beta.shinobi.jp/
    ここにあります。5分で貼り付け完了です。

    ちなみに「忍者ホウゲン」(ページ内を様々な方言に変換)に「上州弁」があるのにはビックリです。知りませんでした。
    ----------------
    おる>

    飲み会についてのブログはいつになるかわかりませんので、よろしく御願いします。(^^;

    ----------------
    MUJ娘>

    受験、頑張れ!!!

    では、行って来ます。

    返信削除
  11. くりまんじゅさん、プチ同窓会inろし○○亭にご参加の皆様、8日は遅くまで大変お疲れ様でした。

    下仁田系の話題で壊れていた女子チームでしたが、これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。
    Aっ子は飲み過ぎて?9日はヘロヘロでした(-。-;)トホホ…

    くりまんじゅうさん、「忍者ビジター」のURLを教えてくださってありがとうございます!!
    さっそく貼り付けてみます!!

    Zちゃん、O手P、ROMだけしてないで出てきなさ~い!!

    MUJ君のお嬢さん、受験頑張ってね~!!(^O^)

    おっぎ~、Kっ子、Mっち、R美ちゃん、Sっ子、お疲れ様でした!!

    返信削除
  12. くりまんじゅうさん、お父さん、とりあえず、何でもなくて、良かったですね! 
    家族に病人が出るととても大変なのは、身をもって体験しています(^^;
    ところで、プチ同窓会参加できず残念でした。女子パワ~の盛り上がり想像できます。
    また、ありましたら、その節はぜひヨロシク

    それから、この場を借りて、aっ子さんお疲れ様でした。

    返信削除
  13. Aっ子さん、HPを拝見したら、早速、貼り付け完了ですね。

    けど…トップページだと、あっという間にコンテンツページに移ってしまって、いつも「現在1名が閲覧中」ってことになりませんか?(^^;
    くりまんじゅうもいつも「paper moon」トップページ滞在時間は0.5秒ほどですし…
    本当は、各ページの閲覧人数を集約(合計)して反映できればいんですけどね。

    おっぎーさん、こんにちわ。
    優しいお言葉ありがとうございます。(^^)

    それにしても「A校卒」女子チーム。強力過ぎです。だいぶ、慣れたと思ってましたが、考えが甘かったです(笑)
    あまりに飛ばしすぎ、そして壊れ過ぎです。
    実際、見ていて壊れていく様子がわかるんですから恐ろしいです…

    Aっ子さんなんて、ネジが外れて壊れたように笑い狂ってるし…
    K代さんは、騒ぐだけ騒いで、気がついたらまるでフルマラソンでも走ったように何故かグッタリしているし…
    Mっちさんなどは、もはや眼の焦点合わなくなっちゃってました…

    はい、この三人は正直全損でした。「保険」全額おりるでしょう。
    で、R美さんは、まあ、この3人に比べると半壊程度。(あくまで3人に比較してですが…)
    コーラ飲んでた「Sっ子」さんだけ、いつものごとくシラフでした。(こんなお母さんが欲しい…というのが、男子チーム一人を除いての意見でした。除く一人はお母さんでなく奥さんがいいらしいです…(笑))

    女子チームは「下仁田系」の話題に終始していたようですが(笑)、昔、好きだった人、バラしっこ大会なども楽しかったですよ。
    次回は是非、ご参加ください。

    それにしても、6時間、あのテンションで突っ走る女子チームの恐ろしさを「男子チーム」驚愕の眼で見てました。

    実際、「ジワッ」との一言で2時間ですから…
    くわばら、くわばら…(藁)

    -------------
    実は[コメントを公開]ボタンをクリックするか、せざるべきかもう5分ほど悩んでいます。
    理由は書くまでもありません。後が恐ろしいので…

    えぇーい。でも、押しちゃえ!(ポチ!)

    返信削除
  14. 男子チームの皆さん、お元気ですか??
    そろそろショックから立ち直っていただけたでしょうか??

    壊れ過ぎた私達・・・
    笑い過ぎ、騒ぎ過ぎ、話し過ぎ・・・
    翌日ノドが痛くて声がかすれてしまったのは・・・・・Aッ子とK代です・・・。


    しかし!!
    翌日も同じメンバーで朝10時集合だったのですが、
    みんな何事もなかったかのように、
    すっきりとした顔で、キレーにメイクして現われていました(笑)


    恐るべし!!おばさんパワー!!!

    返信削除
  15. くりまんじゅうさん、こんばんは!
    飲み会の時に壊れていたAっ子でしたが、実はくりまんさんや、Y君、Z坊、O手P達の顔色を見て「ちょっと引いてるかなぁ~?」とか、「Y君つまんないのかな?」「男子チームは食べ物足りてるのかな?」って、気になっていたんですよ~(…なんて、優しさをアピールしてみました)。
    なので、全壊までは行っていませんでしたよ(^^)

    でも、あんなに笑ったのは久しぶりでした★
    男子チームには引かれてしまったみたいだけど、本当に楽しかったなぁ~♪

    今、こんな時間にカキコしているのは、仕事の後20時半頃から1時頃まで職場の飲み会に参加したからなのでした(-。-;)ダハーッ

    ここのところ、毎日予定が詰まっていてさすがにヘロヘロです・・・。
    これから風呂に入って寝ます。。。
    疲れてもうだめ…おやすみなさい

    返信削除
  16. 今、投稿した後に日にちを見てハッとしました!
    今日はAっ子と夫スティーブの結婚記念日でした!
    …なんて、どーでも良かったですね。はい。すみません。。。

    返信削除
  17. Hi,akko!

    Congratulations on the marriage anniversary.
    I wish that akko and Steve be able to live happily happily in the future.

    by kurimanjyu(日本人)

    必要ならば、ここで訳してください。(笑)

    http://www.excite.co.jp/world/english/

    返信削除
  18.  ご無沙汰しました。

    ネットがつながらなくなり、約2週間・・・
    やっと回復しブログを開き、2週間前から読ませていただきました。投稿も遅くなってしまいました。

     くりまんじゅうさんのお父さんの体調が悪くなられたそうで、遅ればせながら、大変でしたね。その後いかがでしょうか・・・
    (この記事辺りから見れていませんでし
    た。)

     また、くりまんじゅうさんの夢の中にやきまんじゅうが登場もしていたなんて・・・(笑)その節はお邪魔しました。
    設定が昭和初期風であったり、東京タワーがでてくるあたりは映画3丁目の夕日の影響なのか?
    家が土間であるのも先日のI井書店の影響なのか?
    ステテコランニング姿の夢の中のわが夫の顔も見たかったですね~(笑)

     それから、川越の町並みも素敵なんですね。飴細工は飾っておきたい感じ。
    花彦も珍しいネーミングですね(笑)

     なんといってもやまいちの『看板娘さん』
    そ、そこにいらっしゃいましたか・・・  やきまんじゅうは連絡先を探していました。
    急がないので、くりまんじゅうさん連絡先を携帯の方に教えて下さいマセ!!
    あっ、看板娘さんにブログは紹介しましたか?

     もうシーズン終了と思いきや、スキーレポも続いていましたね。動画も拝見しましたよ。かっこいい~~~☆☆
    ぶ~こさんも転倒から、その後はお変わりなくお過ごしですか~?

     そういえば、先日ネットの工事でお見えになった男性が家のパソコンの画面を見て、
    (くりまんじゅうさん提供による、F葉幼稚園の雪景色の壁紙です。)
    『これはどこですか?綺麗ですね~』と言われました。
    もちろん、私の通った幼稚園であること、故郷に住む友達の撮影したものであることなど説明をすると、『私も関東に住んでいましたので・・・故郷はいいですね・・・』などなど話が広がりました。

     それから、S藤M祈君?
    私、知ってる人かな?くりまんじゅうさんのお店に行けないので(笑)一緒にメールでお名前教えて下さいね。よろしく!
     

    返信削除
  19. あ!やきまんじゅうさん!こんにちは!
    しばらくお見かけしなかったので
    心配していたのです。
    ネットがつながらなかったのですね。安心しました!
    ・・・・そういう私も久しぶりの投稿です。


    くりまんじゅうさんのブログで「やまいちさん」に会えるとは予想もしていなかったので、ビックリ!!!
    中学以来、やまいち姉妹とは親しくさせていただいている関係で、梅林の時期になると「やまいち」でバイトしていました。
    大人になってからはお客さんとして、お邪魔していますが・・・
    おきりこみ、芋串、イカ焼き、みそおでん、
    おいしいですよね~。
    今年はまだ行ってないんです。
    ぐずぐずしていたら梅の花が散ってしまいますよね・・・。

    同じ顔をしたもう一人の方には、時々遊んでいただいています。
    しかし本当に良く似ていますね。
    さすが双子ちゃんです!!


    くりまんじゅうさん
    先日の飲み会がブログネタとして登場しないのは、
    女子チームのあまりの壊れ方にひいてしまったからだ・・という噂がとびかっているのですが本当ですか???
    もし本当だとすれば、かなりヤバイですよね・・・。
    お詫びに次回の集い・・・
    超ミラクルスーパー凄い「おば・・・もとい!お姉さんパワー」を見せてさしあげましょう!
    覚悟しておくように。

    返信削除
  20. つい先ほど、今年12回目のスキーから帰ってきました。
    ご返信したいことは沢山、あるのですが、身体がいうことを効かないので(苦笑)、あとで改めて書きます。(右腿が嫌な痛み!無理すると肉離れしそうな感じがして、途中でやめてきました!情けない!)
    ちなみに本日のスキーは「表万座スキー場」。はっきりとした記憶は残っていませんが、23年ぶりくらいに訪れたスキー場です。

    でも、ご心配は無用。お風呂にゆっくりと浸かって今は大丈夫です。全然、痛くありません。(^^)ということで、チュウハイなんぞも呑んじゃってます。

    やきまんさん、復帰、おめでとう!
    K代さん、コメントなさすぎです。(悲)

    返信削除
  21. K代さん、お久しぶりです!
    お元気でしたか?

    やまいちさんでバイトもされたんですね・・・
    やきまんじゅうは看板娘さんと中2で同じクラスで仲良くなり、転校する時にハイファイセットの『フィーリング』というレコードをいただいたのが印象に残っています。

    今度群馬にいったら、やまいちさんのおきりこみいただきたいですね!


    くりまんじゅうさん、ご心配おかけしました。
    そして、スキーからおかえりなさい。
    右腿お大事に・・・でもタフですよね~!

    それにしても女子チームはパワーありそうですね。男子チームも負けないようパワーアップのために増員とかして、対抗してくださ~い!!!

    返信削除
  22. 夢…
    そうなんですよね。多分、色々と話がごちゃまぜになって現れたのだろうと思います。勝手に出演させてしまってごめんなさい。(笑)
    そういえば、話題になっていた「I井書店」の土間。先週、実際に確かめに聞きに行ってきました。
    結論を言うと、どうも記憶違い、我々がよく通った時分は既に「土間」ではなかったみたいです。ちにみに、土間だった可能性があるとすれば、「昭和44、5年」頃まで…だそうです。うーん、確かに微妙です。

    >急がないので、くりまんじゅうさん連絡先を携帯の方に教えて下さいマセ!!

    やまいちの看板娘さんの連絡先は後で、メール致します。
    でも、くりまんじゅうがしっているのは自宅ではなく「やまいち」の方です。個人的にはご近所かつPTA繋がりであるマイケルの方が、よくご存知です。
    ちなみに、看板娘さんは「パソコン」をお持ちでないようでした。
    また、前回、ココスでお会いした時は、「眩暈が酷くて…」と言ってましたが、お医者さんを変えて、薬を変えたら「いきなり、治ったのよ!」と笑顔で語ってました。

    >もうシーズン終了と思いきや、スキーレポも続いていましたね。動画も拝見しましたよ。
    >ぶ~こさんも転倒から、その後はお変わりなくお過ごしですか~?
    くりまんじゅう的にはもうシーズン終了でいいのですが、ぶ~こが…(^^;
    スキーレポも後8本(4回分)残ってます。(^^;はやくアップしないと3月も終わっちゃいます。(けど、スキーレポばかりが続くのもなんですし…)

    >それから、S藤M祈君?
    残念ながら、知らないと思います。原市出身、「A高校」卒です。

    K代さん>
    >今年はまだ行ってないんです。
    >ぐずぐずしていたら梅の花が散ってしまいますよね・・・。

    昨日、万座からの帰り道、秋間を通ってきたのですが、「今、まさに盛り」です。
    梅がこの季節というのは珍しいです。完全に遅れてます。サクラが追いつきそうです。
    ただ、今日の雨が痛いですね。かなりやられてしまうでしょうね。

    先日の飲み会、ブログネタで取り上げない…のは、ご推察の通りです。
    品のいいくりまんじゅうのブログにはふさわしくないという多くの方々からのご進言に従い、涙を飲んで忘れることにしました。

    嘘です。
    すみません。実は、やっちゃったんです。くりまんじゅうのミスで「写真」がパー!になってしまいました。(すんません)
    実は、パソコンにメモリカードを入れておき、そのファイルを開いたまま、そのままカードを抜いてまた追加撮影したら、メモリカードが死んじゃいました。(^^;
    焦ったけれど、どうにも復旧不可能で仕方なくフォーマット。結果、200枚ほどの写真が天に召されました。(ガクッ!)
    写真無しということも考えたのですが、くりまんじゅうの筆力ではリアリティがなくなるし、「どうすっかなぁ…」とずっと感がえてました。

    >お詫びに次回の集い・・・
    >超ミラクルスーパー凄い「おば・・・もとい!お姉さんパワー」を見せてさしあげましょう!覚悟しておくように。

    げげげっ、となると、対抗する男子チームはやはり「猛獣使い」と異名をとるマイケルくんの出動しかありませんね。頼むぜ、マイケル!

    返信削除
  23. くりまんじゅうさん、ありがとうございます。

    土間は・・・
    異常とも思えるこの土間の印象はなんなんでしょうねえ???メチャメチャ印象アリ!
    夢見そう(笑)ご確認お疲れ様でした。

    やまいちの看板娘さんは
    具合良くなっていて、良かったぁ~。

    写真は残念でしたね。
    また、次回を楽しみにしてます。

    返信削除
  24. 本人、似ている人?

    先ほど、一時頃に、セキチューに装飾品の買い物に行ってきました。レジの前に並んでた白衣を着た、大きなマスクをした人がいました。もしかしてK代さんでしたか?似てる人かな?2割引のベビーローション買ってました。そのあとヤオコーに行きましたが
    別人ならストーカーになってしまうと思って踏みとどまりました。

    by MJU

    返信削除
  25. げげげっ、となると、対抗する男子チームはやはり「猛獣使い」と異名をとるマイケルくんの出動しかありませんね。頼むぜ、マイケル!

    とありましたが、淑女のあつまりではありませんか!先月は行けませんでしたが、もう大丈夫です。4月7日が中学・高校の入学式なのであとは、OK!ただ、5月は歓送迎会等で逆に忙しいです。

    ところで、さっきセキチューで見かけた人はベビーローションだった?ベビーオイルだと結構やるな!と勝手な想像をしてしまいます。なんで?言われても困りますが。知る人ぞ知る逸品だと聞いた覚えがあります。

    返信削除
  26. ぎゃははっ!!
    ナース服姿に大きなマスク、
    セキチューに出没した不審な人・・・・
    それは紛れもなくK代です。
    いたの??マイケル君!気がつかなくてスミマセンでした。
    声をかけてくれれば良かったのに~!


    2割引きで買ったモノは
    「ニベアボディミルク」なのですが・・・
    何か想像しました??
    ちなみにナース服はコスプレではありません。


    くりまんじゅうさん!
    「猛獣」・・・・って??
    少なくとも私たちの事ではありませんよね~??
    なんと勇気のある発言なのでしょうか!!
    楽しみが増えました。ふふふっ・・・。

    返信削除

Powered By Blogger