2008-03-27

怪獣

 昨晩、ブログで「うー」(人形)を見たぶ~ことの会話。

 「えぇ~、嘘、う~ってこんな怪獣だったっけ?化け物じゃん。酷いよ。こんなんSちゃんじゃない。Sちゃん、かわいそう…」
 「そんなこと言ったって俺が命名したわけでもないし、M(弟)がそう言って、本人も「う~」て名乗ったんだから、仕方ないんじゃない…」(笑)
 「でも、うーだなんて、Mくん…酷すぎ…もっと可愛い怪獣にしてあげればいいのに…」
 「(笑)けど、可愛い怪獣っていうのは、あんまりいないぜ!」
 「そんなことないよ!」
 「えぇ、じゃあ、ぶ~こが例えられるなら、何がいい?」
 「う~ん」
 「ないだろ?」
 「ピグモンとか…」
 「ピグモン?似てネェ…それに、ピグモンだってけして可愛くなんかないぜ!」
 「名前が可愛い。でも、う~も名前は可愛いか…」
 「ぶ~こを怪獣に例えるなら…そうだな、キングジョーとかだな!」
 「えっ、キングジョー!知らない…」
 「ウルトラセブンの中でも強い怪獣だった!」
 「強いの。かっこいい!えぇ!どんなの、どんなの?見せて、見せて…」o(^o^)oウキウキ

 おぼろげながらも、キングジョーはそれなりに格好良かった記憶があったので、大きなトラブルにはならないだろうとGoogleの画像検索で探して現れたのがこれ!

 …………(-_-″)

 「足太いじゃん…首ないじゃん…」

 一言、そう言ったきり、口をきいてくれなくなりました。(^^;

 (そこが似てる…なんて冗談にも言える雰囲気ではありませんでした。)

 今日の教訓、「人を怪獣に例えるのはやめましょう

2 件のコメント:

  1. ぶーこさん、似てます。

    by マイケル

    返信削除
  2. 「ふん、Uちゃんなんか、嫌いだ!」ゞ(`´)、フンッ

     だそうです。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger