2010-07-13

チキチキマシンで碓氷川チャップ

 今日の一曲はちょっことジャンルを変えてこれです。(笑)
 http://www.youtube.com/watch?v=o6EbzvVNh4I

 『チキリキマシン猛レース』。 (すみません。埋め込み禁止のファイルでした^^;[SHIFT]+クリックしてください!)

 懐かしのアニメソングの中では、三本の指に入る名曲です。個人的には…(汗)

 キャラクターやマンガの雰囲気からしても、元々はアメリカアニメ。
 日本では1970年の春から夏に掛けてNET(現:テレビ朝日)の月曜夜7:30から放送されていたそうですが、くりまんじゅうはその後の東京12チャンネル(現:テレビ東京)の『マンガの国』で何度も再放送を見た口です。

 番組の細かな内容は殆ど憶えていませんが^^;、基本的にはブラック魔王が他車へ様々な妨害工作をして優勝しようとするのだけど、結局、それらの悪だくみがいつも裏目に出て自滅ってパターンだったような記憶があります。

 それにしてもブラック魔王とケンケン…40年経った今もいいキャラ立ててますね。(笑)
 そうか、「一つ屋根の下」の江口洋介の口に拳を当てて笑う声(言葉ではうまく書けない^^;)は…このケンケンのマネだったのですね。
 今、分かりました。(笑)

 さて、本日のお写真は6/25の『碓氷川チャップ』です。
 なんとなく気乗りしない日のお散歩写真。
 面白いもので気乗りしていない日のお写真はそのままその日の気分が現れている気がします。(なんか、どうでもいい感じに撮ってます^^;)

 また、ここ最近、碓氷川チャップばかりで、変わり映えもしないので白黒に変換してみました。(が…それでもマンネリですね。^^;)

 すみません。
 本日、ちょっと忙しいのと特に書くことも無いので後はアルバム系で貼り付けます。^^;

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 ということで以上です。

 < Nikon D700 + AF-S VR Nikkor 70-300mmF4.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    Breakfast at Ginger's- golden retriever dog eats with hands

    http://www.youtube.com/watch?v=HaAVZ2yXDBo&feature=player_embedded


    dog eats dinner.wmv

    http://www.youtube.com/watch?v=gMiCt6NCzow&feature=player_embedded

    偶然見つけたYouTubeネタなんですが僕には扱い辛いと言うか、
    やはりこの手は相応しい方に使って頂く方が良いかと思いまして、
    くりまんじゅうさんに丸投げ(託す)しときます。
    お気に召したらブログにアップするなり焼くなり煮るなり御自由にお使い下さい。

    出来る事なら死ぬ迄にラブラドールバージョンも是非見てみたいと思っていますw

    返信削除
  2. FUNKY★DOGさん、おはようございます。

    拝見しました。爆笑です。
    了解しました。お預かりします。
    後日、ブログ記事でも紹介させていただきます。^^

    すぐにでもチャップバージョンを作ってみたい気もしましたが、カメラに動画撮影機能がないことに気が付きました。(汗)
    なので、それは検討課題ということで・・・^^;

    返信削除

Powered By Blogger