2010-07-16

Mr.サマータイムじゃない榛名湖

 リクエストを頂いたらなるべく早めにこなしたい!
 で、次なる本日の一曲はFUNKY☆DOGさんにリクエスト頂いたサーカスの「Mr.サマータイム」なのですが、困ったことに「Mr.サマータイム」なお写真がまるでありません。^^;
 そう世間は沖縄と北海道を除いて全国的に梅雨なのでございます。(笑)

 さあ、どうする。
 あと一週間もすれば、ここ群馬も梅雨が明ける。ならば、それまで待つか!
 でも、梅雨明け待ってから写真撮って記事の公開待ちしていたら8月になってしまう。
 そうしたら、その次に控えている「暑中お見舞い申し上げます」も残暑お見舞い申し上げますになってしまうかもしれない。
 さらに、忘れちゃうかもしれないし…^^;

 ということで、お写真の方は全然、Mr.サマータイムじゃないくMr.レイニータイムですが、曲の方はMr.サマータイムです。^^;


 サーカスのMr.サマータイム。

 実はサーカスの映像を見ていて、「あれぇ~、この時分、なんか同じような感じのコーラスグループがもう1組いたような…?」と思いました。
 けれど、脳細胞が活動停止していて思い出せない…^^;

 サーカスは3姉弟+従妹の男女二人ずつの4人組みだったけれど、そちらは確か女性一人に男性2名。

 うーん、なんだったけ?

 ……(考え中)……

 グーグルで「サーカスに似たグループ」とか検索しても『安田大サーカス』とか出てきちゃうし…(笑)
 あぁ~気になる。
 顔とか歌っている姿とか思い浮かぶのにそのお名前が出てこない。
 気持ち悪い。便秘のようです。(汗)

 で、物凄い難産の挙句、さきほど、ようやく思い出せました。

 そう、なんてことない『フィーリング』のハイファイセットでした。(笑)


 自分で言うのもなんですが、意外性もなんにもないつまらない答えに少しガックシしてますが、まあ、とりあえず気分はスッキリです。

 ということで、本日のお写真の方に移ります。
 日付は6月27日の日曜日、場所は「榛名湖」であります。榛名第四小学校散策をした後、山を上がってやってきました。

 ちなみにこの日、ぶ~こは朝から夜まで一日勤務でいませんでした。

 あっ、この翌週の日曜日、今回のMr.サマータイムをリクエストしてくださったFUNKY☆DOGさんもいつもの「連れのご婦人」(笑)とご一緒に榛名湖へ出撃したそうです。(笑)
 http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/archives/51707718.html
 こちらのお写真を拝見して、「あぁ、一週遅ければ、Mr.サマータイムなお写真が撮れたのに!」と思ったものですが、それも今更どうしようもございません。^^;

 自宅から車で約30分の場所にある榛名山の「榛名湖」は西上州に住むものにとってはもっともポピュラーかつ身近な場所です。
 赤城山、妙義山と共に上毛三山と呼ばれ親しまれ、群馬県民にとっては馴染み深い山。
 ついでに言えば、大抵の群馬の中学生は高原学校にここへ来てカッターを漕がされます。

 ただ逆に身近過ぎて、ある一定の歳になると、なかなか訪れることのない場所になったりするのです。
 実はくりまんじゅうもそうでした。
 でも、ここ最近は「ディスカバリー榛名」って感じで最低季節に一度は来ています。
 この前は真冬に来ました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/02/blog-post_10.html
 で、榛名富士へ登りました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/02/blog-post_11.html
 勿論、チャップと共に…
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/02/blog-post_12.html

 実はここ榛名湖、平成の大合併で群馬郡榛名町から高崎市へ編入されました。
 高崎市榛名山町です。

 でも、看板に「高崎市」と書いてあるのを見てもあまり実感が湧きません。
 というより、「高崎市、アンタ、どんだけデカイんだ!」と思います。(汗)
 現在の高崎市、東は新町を合併して埼玉県に接し、西は榛名町、そして更にその先の倉淵村まで合併して長野県に接しています。

 まあ、群馬県の中央部を西から東へ横断しているのです。
 けれど、高崎市になったお陰(かどうかは分かりませんが…^^;)で、ここ榛名湖も最近、そこそこ観光客を見かけるようになりました。

 実際、10年位前まではいつ来ても本当に誰もいなかった。
 閑散としていて怖いくらいに…

 でも、平日とかは知りませんが、土日祭日はまあそこそこ賑わっています。(あっ、くりまんじゅうは基本的に賑わっている場所の方にはあまり行かないのでお写真は寂しいですが…^^;)

 また、湖畔で標高1100m弱ほどありますので、この日は下界は30度オーバーでしたが、湖畔に車を停めて車の室外温度計を見ると26度ほどでした。
 涼しいと胸張っていえるほどではないですが、暑くはありません。
 特に湖の近くの木陰に入ると涼しかったです。

 モーターボード。
 そう言えば、去年の夏、ここ榛名湖でモーターボートにも初めて乗りました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/08/blog-post_29.html

 湖周約6キロの榛名湖を軽く一周約5分。
 ちなみに料金は一人で乗っても5人で乗っても4000円。(笑)
 まっ、一台4000円ってことです。
 でも、よく分からないのがこのモーターボート定員は8人で、6名様以上になると一人に付き800円プラスになる。(笑)
 5名で一人800円ということなので、それ以上は一人800円加算ってことなのでしょうが、よく考えると、なんだか不思議な料金システムです。
 重量税とかがかかるのかな?^^;

 あっ、お客さん同志で相乗り防止システムか!
 例えば、4人家族が二組乗場にいて「一緒に乗って半額にしちゃいましょう!」ってのを防ぐ為。(笑)

 う~ん、きっとそうだ。
 どうでもいいけど…

 ちなみにペットは乗れるのかな?
 乗れるのだったら今度はチャップを乗せちゃいます。(笑)
 1名分と数えていいから…^^;

 ということで、ツラツラと適当なことを書き連ねていたら本日の予定枚数になりました。
 でも、明日も榛名湖です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

5 件のコメント:

  1. こんにちわって書こうと思っていたのに夕方になってしまいました。

    で、早速僕のリクエストをありがとう御座います。
    なんだか昔のラジオ番組の様で懐かしい感じがします。
    「次のリクエストは群馬県安中にお住まいの~~~」みたいな感じでw
    番組はゼンゼン違いますがベストヒットUSAの小林 克也なんかも懐かしいですね。

    そして今日も差し入れがあります。
    またまたYouTubeで拾ってきた物なのでお返しとはいりません。

    夏と言えば ↓ こんなのも定番
    http://www.youtube.com/watch?v=aljrVrTIYqs

    冷やし過ぎ注意ですがw
    ほんとYouTubeって何でもありますね。

    そして明日はいよいよ毛深い彼の登場ですね。
    楽しみで今夜は寝られそうにありませんw

    返信削除
  2. 続き

    書き忘れました。
    僕の拙いブログなど御紹介頂きありがとう御座います。

    返信削除
  3. FUNKY★DOGさん、こんばんわ。

    普段でしたらもう完全に『yume-no-nakade』のくりまんじゅうですが、今夜はお祭りの会議で今、帰宅でした。
    他の皆さんは夜の街へと繰り出していきましたが、くりまんじゅうはご勘弁願いました。(汗)
    もう無理です。^^;

    さて、「毛深い方」なのですが、すみません。m(_ _)m

    チャップを車に隔離した時に一緒にカメラも車内においてしまっていて・・・残念ながらご登場願えないのであります。^^;

    いやぁ、今晩は寝ずにその登場をお待ちくださっているFUNKY★DOGさんには本当に申し訳なく、とりあえずそのことだけをお伝えしたく、こうしてほぼ気絶状態で(笑)コメント書いている次第なのです。^^;
    近日中に必ずや毛深い方を撮って来ますので何卒今回はご容赦お願い申し上げます。

    では、おやすみなさい。^^;

    返信削除
  4. くりまんじゅうさん、こんばんは。
    サーカス、懐かしいです~^^
    高校時代、コーラス部だった私。
    サーカスのアメリカンフィーリングを文化祭で歌いました。
    ソプラノだったので、ソロパートがあったりして^^;
    いい思い出です。
    途中、サーカスに似たグループで悩まれているところでは
    「ハイファイセットよ~~フィーリングだよ~~!」
    と突っ込んでいました^m^
    近いうち、私のリクエストも叶えていただけそうで
    楽しみに待っています。
    そうそう、私実はさだまさしの大ファンだったのですが(過去形なのがミソ)
    グレープ時代の「ほおずき」という曲がなかなか良いのです。
    特に歌いだしが最高~♪
    この時期になると、いつも聞きたくなる曲です^^
    こっちをリクエストすればよかったかしら^^;

    で榛名湖。昨年もたくさん素敵なお写真を拝見しましたが
    今回もいいですね~
    緑が豊かな水辺の風景は観ていて癒されます。

    返信削除
  5. nanakoさん、おはようございま~す。

    そうですか、コーラス部。そして、文化祭。
    うーん、懐かしいですねぇ~!
    目をつぶると瞼の裏側にハッキリ、クッキリ浮かんできます。
    そう、文化祭の体育館、大勢のお客さんの前に皆一列に並んで、白い服着てベレー帽とか被って…
    で、大きなコップに氷を入れて、水をなみなみと注いで
    「ヘイ、コーラス、ヘイ、コーラス、森永~、コーラス♪」
    って歌ってから一気に飲み干すコーラス部。
    でも、くりまんじゅうはやっぱりカルピスの方が好きだったかなぁ…
    って!、オイオイ、違うだろ!!!!!ヾ(・・;)ォィォィ

    朝っぱらか、いきなりつまらないこと言ってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

    グレープ、さだまさし…(・・;)
    その辺り好きとかいうと「暗い…」「重い…」「ネクラ!」とか言われませんでしたか?(笑)
    はい、実はくりまんじゅうも好きでした。(爆)
    なので口チャックでヘッドフォンで聴いてました。
    では、あとで密かにチャットルームで語り合いましょう。(笑)

    でも、「ほおずき」って曲は知りませんでした。
    なので、Youtubeで聴いてみました。
    http://www.youtube.com/watch?v=LVc2N-5ABng
    いい歌ですね。^^
    yotubeの方も、歌詞と映像を実によくあわせています。

    Nanakoさんのリクエストは…確か明日だったけかな…(笑)
    すみません。公開は予約なのですぐ忘れちゃうんです。^^;

    返信削除

Powered By Blogger