2010-07-22

LOVE*LOVE ムックとラムの物語

 ♂のイエローラブ、ムック10才
 ♀の黒ラブ、ラム8才

 神様の導きで2匹は8年前に出逢い、ムックは小さな小さなラムを優しくいたわり、ラムは頼もしいムックにいつも寄り添い、そして2匹はいつしか仲良く素敵なカップルになりました。

 そんな2匹の物語… 是非、ご覧下さい。




 いや、参りました。
 youtubeで偶然見つけた動画だったのですが、なんだか物凄く感動しちゃいました。
 ムックとラムの寄り添う姿がたまらくいいです。
 別に悲しいわけでもなく、楽しくほのぼのとしているのに、なんだか心の一番やわらかいところに伝わってきて、見ていて自然と涙が出てきました。
 仲のいいラムとムックはもちろんそうですが、そこに飼い主さんの溢れる愛情を感じて、作り物じゃない「まこと」の愛みたいな姿を拝見した気が致します。

 チャップももうすぐ2歳だし、ムックがラムに出遭った歳とほぼ同じ。
 う~ん、もう一匹飼おうかな・・・^^;

 お時間があればこちらもどうぞ!^^



 「ムックとラムの子供たち」です。

 ※素晴らしい映像を見ていただきたかったので今回はくだらん写真は貼りません。^^;

4 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年7月22日 14:49

    こんにちは。オリバーママです。

    やっと夏休みに入り,ほっと一息ついているところ。
    これかなり来てます。
    職場ではヤバイです。

    あこがれの多頭飼い…
    ウチではまず無理。
    昨日はまたまた脱走。
    私が帰ると
    しゅんたのザリガニを食べてしまい,
    干してある洗濯物をウッドデッキの下に引きずり込んで
    涼んでいました。
    怒って「オリバー!」と呼ぶと,
    明後日の方向を向いて知らんぷり。
    かなりムカつきました。

    返信削除
  2. 見たぞ~!(^^)!
    なんてラブリーな2頭なの・・・(*^_^*)

    泣けるところまでにはならなかったけど
    さわやかな気分になりました。

    事後報告ですがマイブログにリンクしました(*^^)v

    返信削除
  3. オリバーママさん、おはようございます。

    …いきなりですが…
    地震、大丈夫でしたでしょうか?
    さきほどブログを見ていたら、NHKのニュースから、「ニュースの途中ですが地震の情報が入りましたのでお伝えします!」と流れてきたので、ふと顔を上げると「茨城県南部震度5-」と…
    「うーん、オリバー地方は茨城…北部か?」と思いながらも…けっこう揺れたのではないでしょう。何事もないことを願っております。

    さて、「ムックとラム」見ていただけたようでありがとうございます。
    ヤバイですよね。(笑)特に職場はヤバイです、
    あっ、でも、こういうのって入り込めるというか感情移入出来る環境で見ないと「だから!?」ってなっちゃうものかもしれませんが…^^;

    たははは、オリバー、ザリガニを喰っちゃいましたか?(笑)
    やるな!オリバー!!!
    まだ、ザリガニと遭遇したことはないですが、チャップもザリガニ喰うのかなぁ…?
    ゴキブリキラーなので、見かけたゴキブリは瞬殺しますが、食べません。(汗)
    まっ。ゴキブリに限らず、地面にいる昆虫系はチャップに遭遇するとあっという間に天に召されます。

    夏休みに入りましたね。
    今週末くらいには来月の予定がわかりますので、そうしたらご連絡いたします。
    待ってろよ!>アカリ&シュウカ!(笑)

    返信削除
  4. shrimpさん、グッドモーニン!

    毎日毎日、暑いですねぇ!
    モカ…大丈夫ですか?

    さて、うーん、泣けぬようなら、まだ修行がたらんなぁ…(笑)
    まっ、犬飼いの歴史が足らんという方が正確でしょうか…^^:
    飼えなくなってお別れしたり、亡くなったり…
    まぁ5、6回もそんな経験をすれば、もうダメ…です。(笑)
    悲しい映像よりも、不思議と逆にこんな映像に泣けてきちゃいます。

    リンクありがとうございます。
    ワン好きの方歓迎です。^^

    返信削除

Powered By Blogger