2011-03-05

中華なのだ!

 「夢や」「てんぷら もっこす」に続き、FUNKY★DOG隊長情報に従って今回、伺った先はこちらです。

 「上海料理&スイーツのお店 一品香」(@前橋市)さん。
 「ここ行ってみたい!」と中華大好き、ぶ~この熱~く強~いご要望でした。

 (当ったでしょうか?>連れのご婦人^^)

 しかし、今回、訳あって、ぐだぐだ長い能書き垂れません。
 出てきたものをさっさと食すに限ります。

 まずは「チャイナ風キャベツサラダ」。
 真っ白な冷たいお皿に乗せられたキャベツに「パリパリ」したものがふり掛けられています。

 ドレッシングはもちろん中華味!

 続いては「海老ワンタンスープ」
 ふるふるしていて美味しいです。

 「麻辣水餃子」です。
 生姜がたっぷり利いていて葱の風味とともに食欲を誘います。


 そしてメインのお料理は定番の「青椒肉絲」と「酢豚」!!!!!!

 一緒に「炒飯」がやってきました。パラパラご飯が美味しいです。

 で、〆はこれまた中華ド定番の「杏仁豆腐」(笑)

 まるでFUNKY隊長のような食べっぷりですが、驚くなかれこれだけ食べて、なな、なんと…「1344円(税込)」のお得な「団欒コース」

 ちなみに店内はこんな感じ!

 ?????
 一品香にいったことある人や、FUNKY★DOG隊長は首傾げているかもしれませんね。(笑)
 すみません。本日は訳あって急遽こちらになりました。^^;

 庶民の味方「バーミヤン」(笑)

 いや、「一品香」さん、訪ねて行ったら既に「準備中」になってました。(ガッパシ)

 でもですねぇ~。
 正直言うとちょっとその対応には疑問はあったかなぁと思います。
 駐車場に到着したのはお昼もだいぶ過ぎた遅すぎの2時20分。^^;
 「準備中」の表示を見て天を仰いだことは言うまでもありませんが、「あれ、でも、たしか3時まで営業ってことじゃあなかったの?」と・・・
 いや、ネット情報だけを見て行ったくりまんじゅうたちが悪いことは言うまでもないですし、お店にゃぁお店の事情や都合ってもんがあるのでしょうから、それはまったくいいのですが、ちょっと残念だったのは「今後の為」にとオーダーストップの時間が知りたくて、それを訊ねた時の店員さんの態度。(笑)

 いやっ、チラリと時計見たんですよね。
 時間は2時23分くらいでした。
 で、口から出たご返事は「2時20分までになっています」と…(爆)

 ホ、ホントかぁ~!(笑)
 ホントは2時半までじゃあないのかぁ!
 都合で今日はちょっと早めに「準備中」出しちゃったんじゃあないのかぁ!(笑)
 と、つい疑いたくなるその態度。(事実は分かりませんけど・・・)
 しかし、普通、そんな中途半端な時間にするか?
 それ以前に、毎日2時20分までと決まっていたら、時計を見ちゃあマズイだろう。(笑)
 見なきゃ、「あぁ、そうですか。また来ます!」と素直に帰ったものですが、疑われるような態度をとっちゃたのは大いに拙かった。
 まぁ、真偽はともかく、サービス業を営むものとして最低の対応。^^;

 で、くりまんじゅうは逆に笑っちゃったのですが、しかし激腹減りのぶ~この怒りはもの凄かった。瞬間、目つきが変わってしまった。^^;
 車に乗り込むなり「もう二度とこんな店こないもんね!ブヒー!」と頭から湯気立ててました。
 裏切られた女の怨念は深く熱く、しかも怖い。
 しかし、そのとばっちりは誰に来ると思っているんだ!>一品香…(笑)

 ということで、わなわなと怒りに震えるぶ~この様子を見て、「こりゃ、やばい!」とすぐ近くの「バーミヤン」に緊急避難をしたのでした。(汗)

 しかし、ぶ~こ、食べる食べる。(笑)
 暴走ラッセル車のように端から平らげていき、皿まで喰らう勢いです。^^;
 「おう、どんどん食べろ!」
 「鳥のから揚げも追加するか?」
 「メニュー全部もってこい!って言おうか!食べつくせ!」
 もはや、そう言うしかないです。^^;

 まっ、バーミヤン、安くて(そこそこ)美味しいからくりまんじゅうも好きなので別にいいのです・・・(笑)

 片っ端から食べつくし、ようやく空腹も納まると怒りも治まったみたいで…くりまんじゅうとしてもほっと一安心。

 食事を終えて駐車場に出て看板を確認。

 「オーダーストップの時間がちゃんと出ているバーミヤンは立派だよね。見習って欲しいものだわ。どっかのお店にも!」
 そんなきつい皮肉を天に吐き出すぶ~こでした。^^;

 まっ、しかし、そもそも、きちんと営業時間も確認せずに、2時もだいぶ廻った時間に行くってこと自体が間違っているんですけどね。>我等^^;

 まぁ、そんなこんなで、ちょっとこの日は残念な日となってしまいましたがいつか再戦を期待します。

 待ってろよ~!>一品香(笑)

 < Nikon D700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

2 件のコメント:

  1. ありゃ~ぁ!
    ぶ~こさん怒り心頭ですな~ぁ
    一品香、残念な事になってしまいましたね。
    そして正に女性の怨念は深く熱く、しかも怖い。<通患しております僕w
    で、確かにオーダーストップの時間としては中途半端ですね。
    そして何か事情があったとしても対応に問題があったのは否めませんね。
    またいつかぶ~こさんの怒りが収まったら出かけてみて下さい。
    料理は間違いなく美味しいです。

    で、「ゆめなか食べ歩き編、次はいったい何処へ」ゲーム。
    僕、予想的中でしたw

    一品香が第一候補で藤岡の某店が第二候補でした。

    さてさて、お次は何処へ
    楽しみにしています。

    返信削除
  2. FUNKY★DOGさん、お世話になっております。^^

    あはは…というか、とほほ…というか(汗)
    まあ、なんというか…^^;

    意気込みが強かった分、実際、ぶ~この顔つき、かなり怖かったです。(笑)
    とはいえ、通しでやっているお店じゃないところに2時半近くになっていく方がそもそもナンですし、お店にゃお店の都合ってもんがあるので、それはそれで仕方がないことです。
    今度は早い時間にまた行ってみたいと思っています。

    予想的中でしたか?(笑)
    では、お次を是非ご予想ください。
    ただ、最近、くりまんとぶ~この食の好みが一致しないのでお店の選定が難しいんですよね。^^;
    「蕎麦なんかいくら食べても喰った気がしねぇ~」というぶ~こ。
    「どんなに美味いラーメンとかいったって所詮やっぱりラーメンじゃん!」というくりまん。(笑)
    なので麺系のお店は低確率でしょうか。^^;
    あと、挑戦反転だけはないと思います。(爆)

    返信削除

Powered By Blogger