2011-04-07

オリバーシスターズ IN ぐんま NO3

 (オリバーシスターズ IN ぐんま NO2 からの続きです…)

 中野谷散歩に続いて、もみじ平公園(@富岡市)に行ってきました。
 いや、本当は「前に行ったあの博物館に行きたい!」というしゅ~ちゃんのご要望で、公園と併設されている「群馬県立自然史博物館」へ行ったのですが、残念ながらこの日はあいにく休館日(月曜日)でした。
 「オゥ、マイ、ガッ!」と天を仰いでみたもののやっていなものはやっていない!
 まぁ、仕方ありません。

 ということで、「じゃあ、公園に行って滑り台で遊ぶか!」と相成ったわけです。

 でも、二人が興味を持ったのは滑り台より芝生の斜面。

 「ねぇねぇ、汚れちゃうけどいい?」
 あ~ちゃんはそう言うとこちらが返事をする前にこれでした。^^;

 Vサインしている場合じゃありません。
 いったいその服どうするつもりですか?(笑)

 すると、すかさず「私もやる~~!」としゅ~ちゃんが続きます。
 元気ハツラツ、さらに激しく転げ落ちます。

 「ねぇ、くりまんじゅうおじさんもやろうよ!」と誘われましたが、謹んでお断り申し上げました。^^;

 生垣の下から探し出してきたダンボール。
 当然、今度はこうなります。

 「いってきま~す!」

 「へへへ、面白いよう~!」と・・・

 そして、「ねぇねぇ、おじちゃんも滑ってみなよ。本当に面白いんだからさ!」と何度も誘っていただいたので、「じゃあ、滑ってみるか」とカメラを芝生に放り投げ、立ったままダンボールに乗り「波乗りヤロウ」ならぬ「芝乗ヤロウ」になりました。(汗)

 それを見たしゅ~ちゃん。「あっ、しゅうかもそれやる!」とすぐにチャレンジ。
 あ~ちゃんも一緒に立ち滑りを始めました。

 「気をつけなよ!」と心配しながら見ていたのですが、二人とも実にバランスがいいです。

 特にしゅ~ちゃんのバランス感覚はなんともお見事。普通、つい腰が引けて後傾になりやすいのですが、まずそれがない。
 かといって芝なので雪などと違いそこそこ抵抗もあるのであまり前に重心を置くと滑らないし、いきなりつんのめることもある。
 その辺りの按配もよく先端を軽く浮かすくらいの僅かに後傾重心位置がベスト。
 そのバランス感覚の取り方が絶妙なのです。

 いや、スノボやってもいきなり滑れるのじゃないか。そして、すぐに上手くなる。
 いやいや、この歳から本格的にやればオリンピック選手だって夢じゃない!って思うくらでした。

 あっ、話は少しそれますが、先日、オリバーパパママに訊こうと思っていて、つい忘れちゃったのですが、茨城県民ってスキー場ってどこへ行くのでしょうか?
 県内にはスキー場ってないですよね。
 まぁ、茨城といっても広いでしょうし、人それぞれっていうのが実際なのでしょうが、例えば県北の子供たちがスキー学校へ行くというとやっぱり福島県なのかなぁ…と思ったりして、ぶ~こと一緒に話していました。

 結局、ここで1時間近く遊んでいたでしょうか。
 二人はまだまだ遊び足りない様子ですが、そろそろ5時!
 帰宅する時間になりました。

 けれど「えぇ~、まだ帰りたくない!」という二人。
 仕方がない。ここで必殺技を繰り出します。

 「今度は鳥めし買いに行くよ!」
 「えっ、鳥めし!!!なら、行く、行く!」

 はい、このようにこの必殺技は実に効き目が高いのです。(笑)

 はい最後に記念写真。

 実は今回のシスターズシリーズ、一場所一回「いかにも!」っていう記念写真を撮ろうと決めています。
 あと、レンズは28-300mm一本で行こうと!(爆)

 まだまだいやになるほど続きます。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >


2 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年4月7日 19:43

    こんばんは。オリバーママです。

    今日は入学式でした。
    私の勤務校では体育館で挙行できたのですが,シスターズの学校は市のホールで。
    震災の爪あとは,なかなか消えそうにありません。
    とにかく,入学式が終われば一段落。ホッとしました。

    茨城県民は,県内にスキー場がないので
    おもに福島,栃木方面に出かけます。
    裏磐梯の猫魔スキー場はかなり雪質がよく,
    大学生時代は毎週行っていまいた。
    宿泊学習で利用するのは猪苗代周辺。
    なぜか西へは行きません。
    う~ん?なんでだろ?

    ドングリ帽子をかぶせた指…
    くりまんじゅうさん,しゅうかのコメントを聞いたときかなりの爆笑だったとか^^
    答えは…

    戦場カメラマン,渡辺陽一さんです!

    私も,かなり笑いました^^;

    返信削除
  2. オリバーママ さん、おはようございます。

    そうだ~!!!!!!
    「渡辺陽一」だぁ~!(爆笑)
    仰るように、よくそんなのを思いつくものだとその場で大笑いしました。
    素晴らしい発想力。しかし、素晴らしすぎてつい忘れてしまいました。
    http://2.bp.blogspot.com/-dbVrASx0e3k/TZmPYA5G20I/AAAAAAAA0Pg/vRHfZoP38c8/s1600/DS7_8262.jpg
    いや、これ見て「渡辺陽一」を発想できるだから、たいしたものです。(笑)

    さて、入学式。やっぱりシスターズの学校は体育館では出来なかったのですね。
    まぁ、しかし、あの状態では無理ですよね。
    屋根が落っこちてきたら大変です。早く修復してもらいたいものです。

    やっぱり、福島、栃木方面ですか。
    でも、栃木もやはり数は少ないので、福島がメインになるのでしょうね。
    逆にくりまんじゅうは福島のスキー場で一度も滑ったことがありません。もっと北のスキー場はあるのですが…
    先ほど、スキー場情報を見てみたら、例年であればまだ営業している福島のスキー場も今年は震災の影響ですべて「終了」みたいです。
    色々な場所に影響が起きていることを改めて感じます。

    返信削除

Powered By Blogger