2011-06-06

桐たんす同窓会 NO7

 (桐たんす同窓会NO6からの続きです・・・)

 ホテルの宴会場から、部屋に戻り二次会が始まりました。
 飲み放題のお酒を頂いた身体で三階までの階段上がりはなかなかの苦行です。^^;


 それにしても、五十になろうが六十になろうが、いや、それ以上に年齢を重ねようが、「同窓会」ってやつは不思議なもので、実際に顔を合わせてしまえば、いきなり当時のままにタイムスリップしちゃいます。
 そして、どうでもいいような他愛もない話に花が咲きます。(笑)


 けれどオフ会ってやつ。
 くりまんじゅうの経験では、普段ネットで話しているようなことについては意外に話題にされません。
 まっ、いつもネットで話しているようなことをわざわざ顔つき合わせてまで話すことはないか・・・ということなのでしょう。


 ところが、今回は「同窓会オフ」。
 これまた不思議なもので、「桐」の話なんぞ、まったく出てこないんじゃないかと思っていましたが、逆に意外なほどに話題となって驚いた次第です。
 まぁ、いわゆる「昔話」ってやつですけど・・・^^;

 くしゃみが出た方、いませんか?(笑)


 昔話ついでにいえば、この御本がうらさんの初出版のモノ。
 「桐Ver3販売管理」出版は90年代初頭。そのお値段はなんと4800円也!
 おたけさんがわざわざお持ち下さり、うらさんにサインを願っておりました。(笑)
 既に絶版してますが、中古だとプレミアムがついて、現在、なんと驚きの「8,808」円らしいです。スゴッ!
 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4871931374/ref=aw_d_ol_books
 サイン入りなら更に高値がつくかもしれません。くりまんじゅうも持っているので欲しい方、お申し出下さい。2万円で売ります!^^;


 つまみのせんべい。
 質素にこんなのをポリポリやりながら、二次会の夜は更けていきました。(笑)

 しかし、ここのホテル、いわゆる研修ホテルというのでしょうか、一般的な温泉ホテルのような過度ななおもてなし、そういうホスピタリティはありませんが、必要最低限にしてある意味十分な機能は整っています。


 例えば、部屋に冷蔵庫はあってもアルコールなどの飲み物は入っていません。
 飲みたい方は一階の遊戯室の隣の自動販売機で買ってください!というシステムです。
 なのでお値段も良心的です。


 言っておきますが、横山のヤッさんじゃありません。(笑)
 そう言えば、この二次会の中で「くりまんじゅう」=「カールじいさん」説が浮上したのでありました。(笑)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2011/05/blog-post_25.html


 ふと気が付くと、12時も過ぎ…さすがに眠くなってまいりました。
 普段、こんな時間まで起きていることはまずありません。
 では、そろそろここらあたりでお開きにして、続きはまた明朝ということに・・・


 で、朝です。
 ホテルの窓から眺めた琵琶湖ですが、昨日とは打って変わって、ドヨーンとした天気でした。
 今に雨が落ちてきそうです。


 そして、7時に朝食です・・・
 さすがにオッサンたち、朝は早いです。(笑)


 朝っぱらから、こんなので魚を焼いて食べました。^^;


 部屋に戻り、出発までしばしの歓談。
 急いでチャックアウトする必要もありませんが、天気予報では今後「強い雨」が降ると報じていましたので、うらさんはご自宅の石川までバイクですし、くりまんじゅうもまた本日も500キロの道程ですのでそうゆっくりもしていられません。


 あっ、おたけさんからお土産に貰った「味付け海苔」です。
 家に持ち帰ると「美味しい!美味しい!」とぶ~こが年中つまみ食い。
 そういえば、減量に苦しむチャップも時々、食べてました。^^;
 そして、あっという間に終わってしまいました。^^;


 おたけさん、ありがとう!改めて御礼申し上げます。^^)v


 うーん、これ誰のカメラだったでしょうか・・・
 うらさんのCANON 50Dかな?


 デジイチ、iPhone、iPadなどなど・・・
 それにしても皆さん相変わらずデジモノ好きなのには驚きました。
 デジカメ除いてくりまんじゅうにはついていけません。

 ということで、「桐タンス同窓会」楽しく無事、終了いたしました。
 でも、まだまだレポは続きます。後半戦に突入です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

9 件のコメント:

  1. 「渾身の」同窓会レポートやねぇ。
    もうこれで、自分のブログにも何ぁーんにもネタがなくなってしまったので書くのは止めときますわ。(^。^;
    くりまんさんがこんなに同窓会に感動されたって、意外な気がしないでもないんですが・・・
    企画・実行して良かったです。それではまた合う日まで!!

    返信削除
  2. 或間二郎 さん、ドモ、先日はお疲れ様でした。
    色々とお世話になりました。m(_ _)m

    まぁ、「渾身」かどうかは分かりませんが^^;、ネタ不足のご時世、思い切り引っ張っています。
    基本、感激屋です。
    ただ、人が感激している時は「なにごともなかった」ごとく装います。(笑)
    同じように、人様がブログ等で書くのであれば、黙って静かにしています。^^;
    まっ、そんな少し捻じ曲がった性格なわけです。(汗)

    で、次はいつでしょうか?(笑)
    ご連絡お待ち申しております。^^)v

    返信削除
  3. 桐の同窓会、楽しく読ませて(見せて?)頂いております。
    くりちゃんの嬉しそうなお顔も想像できます。
    正直ほとんど知らない(覚えてないのかも)方ばかりです。

    オフ会も二度ほど出席しましたが、いつもへべれけで当時出席されたメンバーさえも覚えておりません。確か、北海道から状況された方の歓迎オフだったような・・・
    自衛隊の方がいたような・・・
    お見合いをしたいと身上書を渡されたような・・・
    薄い記憶です(^^;

    慣れないハイヒールを履いたおかげで足を痛め、新橋の町をどなたかにおぶさって歩いたことを、なぜかおぼろげに覚えております。
    私にとって「オフミ」という言葉は禁句です(^^;

    返信削除
  4. 千絵さん、こんばんは。
    いや、今日はぱる姐さんっとお呼びする方が感じが出ますね。

    今回の同窓会オフミは、ニフのメンバーが主なので、多分、ぱるさんがご存知の方は「うらさん」くらいでいらっしゃらないのじゃないかと思います。(書記長はドタキャンでしたし…(笑))

    ぱるさんのご出席オフミニは出かけられませんでしたが、その後のSIGでのお話でなんとなく薄っすらと記憶しています。
    北海道から上京っていうのは多分「悲しげ」さんでしょう。(笑)違うかなぁ…
    あと、自衛隊は「夢見人」さんじゃないかと思います。^^;
    「お見合いをしたいと身上書を渡された」っていうのはさすがにワカラン。(笑)
    で、手負いの酔っ払いをおぶったのは牛屋の「ささくぼ」さんじゃなかったでしょうか。^^;

    こういうの、うらさんはまったく憶えていられるタイプじゃないので(笑)、委員長でもあるhiroさんにお尋ねするほうが賢明かもしれませんね。(汗)
    そういえば、KAZYさんって方もいらっしゃった!

    しかし、お懐かしい…

    返信削除
  5. ニフのほうでしたか。
    道理で知らないはずだわ。

    委員長には大変お世話になりました。
    はるばる横浜から埼玉まで送り届けて頂きました。
    今でも頭があがりません(^^;

    しかし、委員長って当時は結構怖かったですね。
    ビシっとしてたし・・・

    返信削除
  6. 怖かったのですか?
    ふ~む。

    返信削除
  7. かつては「玄番さんっておっかない人だと思ってた!」と大騒ぎしていた千絵さん、おはようございます。(笑)

    くりまんじゅうも、委員長は仰る通り、あまり崩れず「ビシッ」としているイメージがあります。いつも背筋が伸びているって感じ…
    まぁ、おっかないというイメージはないですけどね…
    でも、tubakiさんは「大阪から静岡まで道中ほぼ下ネタで盛り上がった」というご発言もしております。(笑)
    出典:http://www.tsubaki.org/2011/06/yume-no-nakade-no7_06.html
    二人だけのクローズドな空間だとまた違うのかもしれませんね。^^;

    はりーさん、そういうこってす。(笑)

    返信削除
  8. 下ネタを仰る委員長・・・想像できません(^^;

    過去を振り返るのは年寄りになった証拠かもしれませんが、あの時代のパソコン通信は、今のWebとは比べものにならないほど楽しかったです。毎日がバラ色(^^;
    中でもK3UGでの朝までチャットのなんと楽しかったことか
    その節はありがとうございました。いったい何十年前の話をしてんだか(^^;

    実はパソコン通信をやるまえに夫との約束事がありました。「チャットというものは絶対にしないこと」オカネがかかるから(^^; ところがギッチョン。二人とも約束大破り。
    夜になってチャットルームに行くのが楽しみでした。
    ものすごくお上品なチャットでしたけど(思い出し笑い)

    返信削除
  9. 千絵 さん、オハー!

    >下ネタを仰る委員長・・・想像できません(^^;

    こんなご発言に対して、普通の人であれば、「いや、下ネタなんか…」と否定されがちですが、委員長の場合は「僕は下ネタも好きです!」とキッパリと肯定しそうな感じがいたします。
    って…好き勝手なことばかり書いて、実に失礼な話ですね。申し訳ありません。>hiroさん

    チャット、やりましたねぇ。
    VANはOLTって言ったのでしたっけ?チャットのこと…
    自宅に通信環境がなかったので、朝方まで会社の事務所でやっていた気がします。
    なんかとても寒かった!という記憶が残っています。
    お金は…会社だったのであまり意識したことがなかったです。(汗)

    今はそんなパワーはありませんね。^^;

    返信削除

Powered By Blogger