2011-05-25

カールじいさん

 困った。在庫切れです。

 いや、琵琶湖に行ってきたし、それ以外にもネタはそこそこあるのですが、それらを記事にしている時間がありません。
 公開予約記事が「0」というのは秋以来かもしれません。
 土俵際に追い込まれました。^^;

 まぁ、二日留守にして、その翌日も記事が書けなかったのですが、いつも暇ぶっこいているくりまんじゅうがどうしたのかと云うと、実は今週、木、金と二日間「税務調査」なのです。(汗)
 その準備。
 いえいえ、ヤバイ書類とかを隠すとかそういうことでは勿論ありませんよ。(汗)
 とりあえず7年分の古い書類、すべてまとめてダンボールへ突っ込んであったので、それをとりあえず「云われたら出せる」状態にする為。
 決算後、毎年年度単位でキチンと整理して保管しておけばいいのでしょうが、「税務署なんか来ないもんね」と横着していたツケが今、廻ってきました。^^;

 しかし、お久しぶり過ぎるほどの税務調査。^^;
 前回、税務署サンがやってきたのいつだったけ?と思って古い資料を探ったら平成5年でした。ってことは、実に18年ぶりです…
 でもさ、利益を隠すより赤字を隠蔽したいこのご時世。
 数年前、大きな赤字出してそれがたっぷり累積しているこんな会社にやってきてどうするんだ!とも思いますが、収益に関係ない消費税でも根堀り葉堀り、粗探ししようってことでしょうか!(大汗)

 ということで、ゆっくりと記事書いている時間もないので、本日の話題はまだ写真の整理がつかない琵琶湖桐たんす同窓会からこれ!です。(笑)

 いやっ、「くりまんじゅうさんって誰かに似ていると思ったら空飛ぶ家の『カールじいさん』に似ているんですね!」という方が現れて、「カールおじさんなら知ってるけど、カールじいさんは知らないです」と云ったら、早速、携帯の画像で見せてくれました。

 しかし、うらさん、少し笑いすぎっすよ!

 でも、確かに似てる~!!!!!
 はい、認めます。(爆笑)
 正確に云うと父親にまさに爆似ですが、確かにくりまんじゅうにもクリソツです。

 はい、くりまんじゅうの実物をご存知の方、是非、笑ってあげてください。(笑)

 ハンドルネーム、「カールじいさん」に変えようかなぁ。(笑)

 しかし、しばらくブログ更新の土壇場生活続きそうです。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

2 件のコメント:

  1. ふふ、本気でそっくり!!!!!!!!!!
    くりまんパパにも、超そっくり!!!!!!!!!!
    カールじいさんは、くりまん家をモデルにした??

    返信削除
  2. ねっ、本当にクリソツでしょう。(笑)
    普通、人に言われても自分じゃ「あんまし似るネェ!」とか思うの常でしょうが、自ら認めてしまうそのインパクト!

    ありがたいことです。(意味不明^^;)

    でもカールおじさんじゃないのでくれぐれもお間違いないよう。^^;

    返信削除

Powered By Blogger