2011-05-06

2000本目

 実はこの記事でちょうど「2000本」目みたいです。
 さっき公開予約しようとして気がつきました。なので急遽、追記(というか変更)です。(汗)

 ブログ開始は07年9月31日ですので、約3年と7ヶ月。日数にすると1300と数日。
 更新をお休みさせていただいたのはその間に4日間。(記憶が正しければ・・・)
 ということは一日平均1.53記事。
 自分で言うのもなんですが、なかなか頑張りました。^^)v

 ちなみに写真掲載枚数は貼りも貼ったり17,812枚。約2.8GB(汗)
 あくまでアクセスカウンターを設置(07.11.1)してからであり、時々、カウンターが停止していたりするので、あまり正確ではありませんが,記録されているユニークアクセス数は「207,000」少々。
 そして、ページアクセス数は「758,000」アクセスとなっておりました。

 大変沢山のご来訪、まことにありがとございます。

 ということで、2000本目に到達、そして新たに目指す3000本への第一歩。
 本当は気合を入れた「特別記事」でも用意しようかとも思いましたが、しかし、やっぱり普通が一番。(笑)
 いつも通りでいくことにいたします。

 昨日の「K島薬局邸」でのマクロ撮影の続きって感じで・・・本日はそこからすぐご近所の伯母邸でのマクロ。(汗)
 なんともパッとしませんが、まぁ、その普通さがいい。ということにしておきます。

 すみません、しかも昨日に続いてまたもやアルバム系。


<1>
ボカしすぎ。さて、黄色の正体は・・・



<2>
実はこれです。^^;



<3>
そして、今度は激しく前ボケしている正体は・・・


<4>
はい。これ!ムスカリくん。(笑)



<5>
オレンジ色に輝くチューリップ



<6>
ちょっと寄るとこんな感じ・・・



<7>
なんだか、人の顔に見えてくるパンジー



<8>
敢えて日の丸構図のタンポポの綿毛



<9>
花好きの伯母の庭。色々な花が植えられています。



<10>
伯母も留守だったので、ソラに挨拶して撮らせて貰いました。^^;

 じゃあ、ソラ、またな!

 ということで、記念すべき2000号記念にまったくふさわしくない本日の記事でありました。(大汗)

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5MACRO >

9 件のコメント:

  1. 通算2000本目。おめでとうございます!!

    我がブログも「ユメナカ」に続く勢いで頑張りたい
    と思います^^

    いつもながら素敵なマクロ撮影。
    地面に座り込んで撮影されてるお姿を
    想像してしまいました^^

    返信削除
  2. 足掛け3年7ヶ月、2000本おめでとうです!
    まさに「継続は力なり」です。
    しかし、花の写真、どれも素晴らしいですねぇ。敵いません。
    選べない。。強いてあげれば最後の1枚!!!(ソラ^^;)

    返信削除
  3. 2000本目、おめでとうございます!
    その数字にただただ凄いなぁと思うばかりです。
    これからも楽しみにしています(^^)

    返信削除
  4. 一日平均1.53記事...と言うのが驚異的です。
    そんなに量産できません。さらにこの枚数だし(笑)
    実は「むかーし」から写真撮ってますが、なんか超スピードで追い越して行って、燃え尽きてしまいそうで一抹の不安を感じます。
    写真は長く続けられる趣味だと思うので。
    観光地写真とかは絶対続かなくて、日常の『ちょいスナ』が長く続ける糧だと思いますが。
    そういう自分は、サンデーバーダーで、普段の写真はあまり撮って無いなぁとつくづく思ってます。

    返信削除
  5. meetsさん、こんにちは。

    ご祝辞をありがとうございました。

    叔母の家(厳密には従兄か^^;)の庭であり、しかも芝生が敷き詰められているので、座り込むどころか寝込んでました。(笑)
    誰の目を気にすることもなく、服も汚れません。
    ただ、問題はソラがカメラを舐めることくらいでしょうか。


    Hallo! 37SUさん(笑)

    2000本とは自分でもよくアップしたものだ!とも思いますが、しかし、過ぎてしまえばあっという間でした。
    考えてみればブログを始めなければ37suさんと30数年ぶりの親交を深めるチャンスもなかった。人の縁とは面白いものです。
    今後とも宜しくです。^^)v


    こしたまさん、こんばんは。

    ご祝辞、ありがとうございます。
    2000本、よくもクダラン記事を書きつづけた(写真を貼りつづけた)ものと自分でも思って(呆れて?)います。
    さてさて、何本目まで続けることが出来ますやら…^^;
    皆さんに飽きられないことを祈るばかりです。


    はりーさん、おばんです。^^;

    18000枚弱!
    自分的にはもう少し写真の枚数が多いと思っていたのですが、案外少なかったです。(爆)
    昨年の夏以降、ほぼ1日1記事ですから、それ以前が飛ばしていたのですね。
    まぁ、まる2日間、ツイッター系とか云って1時間ごと更新とかバカなことやってたし…^^;
    なんか徐々に消えかけていたカメラ(写真)熱ですが、春になり最近、多少、燃焼し始めました。
    とりあえず次に入れ込むモノが見つからない限りは続けていくと思います。

    あっ、そうそう、ちゃんとカウントしていないので分かりませんが、コメントを一番頂いているのは多分、はりーさんだと思いますよ。(笑)

    返信削除
  6. >コメントを一番頂いているのは多分、はりーさんだと思いますよ。(笑)
    そうなんですか?
    それは名誉なことです(笑)
    これもそれも(いみふめ)くりまんさんが、TAMRON A09を買ったのがきっかけかもしれません。
    人生どこで足を踏み外すか(笑)
    今後ともよろしく。
    そのうち、リアルで遊んでください。

    返信削除
  7. はりーさん>

    Tamron A09…
    そう言えば、そうでしたね。
    マウントは違うけれど同じレンズ使ってますってな感じで初めてコメントを貰ったような記憶が残っています。
    あれはいつ頃だったのでしょうか?(笑)

    ところでA09…
    ひょっとしたらもう1年くらい使っていないかもしれない。
    っていうか、どこにあるのだろう?カビ生えちゃてるかなぁ…(汗)

    返信削除
  8. 遅ればせながら2000記事、おめでとうございます。
    私のブログはこの夏で丸7年になりますが、今やっとこさ1,683記事。
    倍以上のペースに脱帽です。^^;
    これからもきれいな写真を楽しみにしています。

    返信削除
  9. 三束雨さん、ご祝詞を賜りましてありがとうございます。

    そうですか。Bandit's Rainは今年で7年ですか。凄い!
    そう言えば、もう何年位前だったかは忘れてしまいましたが、初めてBandit's Rainに訪れた時、「500号」という記事を読んだ記憶が残っています。
    もちろん、まだブログ(ゆめなか)を始めていなかった頃です。
    現在1683記事ということは5年くらいまえでしょうか。

    7年…あと、3年半。
    うーん、続けばいいなぁ…
    しかし、数だけは多くても、中身が問題です。^^;

    頑張ります。

    返信削除

Powered By Blogger