2011-05-05

Yellow & purple

 本日お送りするは下野尻(@安中市)旧「K島薬局」の庭マクロです。(笑)

 個人の庭園としては呆れるくらいに広大。
 巨大な桜の木はあり~の、梅林もあり~の、花々も咲きまくりで、まっ、正確には畑という方が正しいのかもしれませんが^^;、旧中山道沿いにあるっていうんだから、くいまんじゅうは敬意を込めて勝手に「庭園」と呼んでます。(爆)

 毎年、春、勝手に立ち入り、撮影させていただいております。
 以前はK島さんが畑仕事していたのですが、今は店を閉めて外に働きにでちゃっているので・・・^^;
 K島さんとは年齢は一回り以上離れておりますが、いわゆる「戦友」。
 まぁ、くりまんだけに許される特権だとご理解下さい。(笑)

 ということで黄色と紫の世界をアルバム系でお届けです。


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>


 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

4 件のコメント:

  1. あら!!K島薬局の娘さんは同級生ですよ~♪
    鰻の寝床のような旧道沿いにしては、横長の家ですもんね
    大臣さんですかね!?

    返信削除
  2. やっぱ、<12>のてんとう虫が良いですね。
    点景ですが、点景が無いとスカデスネ(笑)

    待てないな>私

    返信削除
  3. ロンパパさん、おはようございます。

    はて?K島さんにロンパパさんと同級生(同じ年頃)の娘さんなんていたっけなぁ?と一瞬、考えてしまいました。
    娘さんはいらっしゃいますが、ロンパパさんより若いはず・・・と。
    多分、K島さんのお兄さんの娘さんですね。^^
    二軒並んでいますが、薬局の方は弟さんがやってました。お兄さんは確かお勤め人だったはず。

    お大尽様です。
    特に資産は凄いはずです。(笑)
    あちらこちらに土地もってます。^^;

    返信削除
  4. はりーさん>

    タイトルが「Yellow & purple」だったので、最初は外そうと思っていたのですが、アップしてよかったです。(笑)

    天道虫・・・
    のっそりしているようで速いです。
    レンズ向けるとすぐ逃げ飛びます。^^;

    返信削除

Powered By Blogger