2011-05-12

GW初日 No1

 4月29日。昭和の日。

 本日よりゴールデンウィークに突入!(って、もうとっくに終わってますけど^^;)
 いや、しかし、巷じゃ10連休なんていわれていた今年のGWでしたが、まぁなんです。
 くりまんじゅうにとっては祝日のお休みはこの日くらい。後はみんなお仕事でした。(汗)
 毎年、そうなので、しゃ~ないです。(笑)

 で、この日はお天気も上々でぶ~こ&チャップとお出掛け。
 まずはこちらに寄りました。



 って、こんな写真じゃどこだか分かりませんよね。(笑)
 じゃあ、もう一枚。



 「だから、んなもの、分かるか!」って声が聞こえてきそう。^^;
 すみません。



 吉井運動公園です。
 えっ、名前を聞いても分からない?
 そりゃそうです。
 くりまんじゅうも存在を知らなかった初めて訪れた公園ですから。(爆)

 吉井町(@高崎)にある鏑川沿いに沿って細長く作られた運動公園。
 まっ、チャップを運動させるだけですから、別にどこだっていいってのが偽らざる本音ですから…^^;



 チャップにロングリードをして、鏑川の土手道を歩いて行きました。
 歩き始めておよそ5分後。
 上の写真、ボケつつもぶ~こがちょっと小走り風なのは実は訳があります。



 そう、想像力豊かな方でしたら、お分かりかもしれませんが、チャップがここで「デッカイ」のをやちゃいまして、それを必死に後片付けするぶ~こなのです。(汗)

 そして、春の陽光の中、美しく咲く菜の花をメインにして、しかも左から蝶なんぞが飛来してくる一瞬に、その奥でひざまずくぶ~こを大きくボカしつつ、その切なくもおぞましい光景を鋭く表現したのが、上のお写真なのでございます。(大爆)



 ドウダンツツジ。
 漢字で書くと燈台躑躅。
 書けますか?
 くりまんじゅうは絶対書けません。自信を持って言い切れます。^^;
 場合によっちゃ髑髏(ドクロ)と見間違えそうです。(爆)



 GWのこの日、公園に子供連れのファミリーが一杯でした。
 子供たちはキャッキャ、キャッキャと笑い声を上げて駆けっこをしたり、遊具で遊んだり、木陰でお昼寝やお弁当を食べていたりして、実にほのぼのアットホーム。
 見ているだけもいいもんです。



 あまりにポピュラーであちらこちらに植え込まれていて、ハナミズキってあまり好きではなかったのですが、太陽の光を浴びて光るここの白いハナミズキの花は眼に沁みました。



 あっ、いつものようにはりーさんの出番です。(笑)
 しかし、暗すぎて分からないかな?
 いや、はりーさんなら絶対分かるな!(笑)







 上の写真とはまったく関係ありませんが、この日、鏑川には大勢の釣り師風の方が屯っていました。
 長ゴム長に釣りベスト。「いかにも!」って感じのお姿ですが、でも、なぜか誰も釣り竿を垂らしていない。ただ川岸に立って川面を眺めているだけです。
 なんだろ?と思って堤防から川を眺めていたオッチャンに訊いたら、「午後1時よりマスを放流する」とのこと。
 な~るほど、皆さん、その時間が来るのをじっと待ち構えているようでした。

 「デケェ犬だね。喰いつかなぇかい?」
 まさに「THE 群馬弁」のオイチャン、教えてくれてありがとう。(笑)



 しかし、チャップは道からグランドへ下りたり上がったり…
 でも、ロングリードでこれされると木の幹にリードが絡まり大変なことになるんです。
 ぶ~こに「まっすぐ歩きなさい。グランドはワンコ禁止なんだから!」と叱られていましたが、そんなの「オレ、耳、昭和の日!」ってな感じで、まったく云うこと聞きませんでした。^^;



 ぶらり公園散歩。
 所要時間は約1時間ってところだったでしょうか。

 で、ここまでは < D40x + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

 さーて、行くぞ!と車に乗り込み、次についたのはここ!



 吉井運動公園から車で約10分。
 藤岡市の白石稲荷山古墳です。
 そう、先日、桜の咲いている時にもやってきた場所。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2011/04/blog-post_20.html
 勿論、桜の季節が最高ですが、桜の花が咲いていなくてもそれなりに気持ちのいい場所です。
 なにより、だ~れもいないし、だ~れも来そうもないので、チャップを自由気ままに遊ばせられます。



 なので、ここではショートリードで手放しフリー状態でした。^^;



 「遅えぇな!早くコイヨ!」ってな感じで見てますが、実はノミの心臓犬チャップ。ぶ~こが離れていると心配でたまらないのです。



 で、これは一見、古墳に祈る「Pray for japan」ってな感じですが、ホントはぶ~こ、マイカメラでマクロ撮影しています。(笑)
 何が撮れたのでしょうね。

 ということで本日はここまで。
 次回に続きます。^^;

 < D700 +Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

4 件のコメント:

  1. ツグミです(キッパリ!)
    間違いありません、あの白い眉と、茶色の体。
    http://fa43.blog77.fc2.com/?tag=%A5%C4%A5%B0%A5%DF

    返信削除
  2. はりーさん、いつもいつもどうもです。m(_ _)m
    お手数をお掛け致します。

    ツグミ、拝見いたしました。
    似ています。といより、クリソツですね(笑)

    ということで、「つぐみ」さんです。>お~る

    次回も何卒宜しくお願いま~す!

    返信削除
  3. 昨日は、ぶろがー調子悪かったですね。
    コメント消えていたのは確認したのですが、自動復帰ではなくて、くりまんさんの補完だったのですね。
    困ったものですね。

    返信削除
  4. そうなんですよ。
    「read only mode」とかで閲覧は可能ですが、更新系は一切、駄目でした。^^;
    しかも、ご指摘のように更新が始まる数時間前に書き込まれたコメントは全て消失。
    さらに、その時間帯に更新した記事もなくなっちゃったみたいです。^^;

    利用者に公式アナウンスするbloggerステータスすら、途中で1日前の状態になっちゃって「メンテナンス中」という案内も消えてました。
    http://status.blogger.com/

    でも、丸一日完全にまったく書き込みできないっていうのは、メンテというより障害だったのじゃないかなぁと疑いたくなります。

    ということで、毎日更新、あっけなく途絶えました。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger