2012-01-05

お正月マクロ

 タイトルはお正月マクロですが、撮影は昨年の11月のことです。(汗)
 公開が新年になってからになってしまったので、気分だけでもと「お正月」にしてみました。(爆)

 しかし、正月というのは忙しいです。
 なにが忙しいってお酒を飲むのが実に忙しい。(汗)
 大晦日の夜から飲み始めて、紅白なんぞも見られることなく9時前には就寝。
 で、元旦の昼前には家族が集まり新年の宴。
 2日もまた近隣の親族が集まり、NEW YEAR PARTY。
 そして、どちらの日も午後8時には寝てしまいました。^^;
 3日はぶ~この実家の新年会に行き、ここでまた昼過ぎから大酒を頂きました。
 朝の目覚めは相変わらず早いのですが、アルコールが抜けてません。
 結果、落ち着いてPCの前に座れることもない。
 当然、記事の在庫が付きました。ホントにキレイさっぱりなくなりました。
 しばらく苦戦が続きそうです。

 ということで、本日はアルバム系で18枚。
 いつも中野谷散歩のマクロです。


<1>
枯れ草に枯れ葉一枚。



<2>
ウドの実。最近、覚えました。ありがとう>しまねこさん



<3>
これもウド。



<4>
これも!^^;



<5>
葉っぱ。^^;



<6>
しかし、雑草というのは一年中咲いているものです。



<7>
オオイヌノフグリなんかも、日向の畦に冬も密かに咲く。



<8>
ホトケノザあたりになると年中無休って感じです。



<9>
あっ、鳥よけのネットです。畑の脇に捨ててありました。^^;



<10>
タンポポの綿毛。



<11>
子供の頃、これが耳に入ると「聞こえなくなる!」と言われたものです。



<12>
都市伝説ならぬ田舎伝説だったのでしょうか?



<13>
しかし、あまりに高倍率ズーム生活が長くて・・・



<14>
久しぶりのマクロレンズ。感がまったくつかめません。^^;



<15>
写真ってやつはファインダーを覗く前に全てやるべきことは終わってなくてはいけません。
それからやるべき作業はピントを合わせ、シャッターを押すだけ。



<16>
覗いてから構図作ったりするのはもっての外です。



<17>
でも、この日はダメでした。(汗)
ファインダー覗きながら、こねくりまわしていた。



<18>
一から出直しです。^^;

 以上

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5MACRO >

 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/01/05)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger