2012-01-18

もう見たくないぜ!大胡のサンセット!

 或る日、突然、緊急事態発生で「雨漏り」が始まったぷ~ちゃん。
 とりあえず、梱包テープで補修して(笑)、「今日は絶対雨降らんな!」と確信できる或る日の朝、テープはがして、恐る恐るルーフを開けて原因を調べてみたら、フロントガラスとルーフを接続してロックする金具のボルトが脱落してグラグラしておりました。(汗)
 おう、なんてこったいセニョリータ!
 と、嘆いてみても仕方がなく、結局入院となりました。
 はぁ、しかし、半年で4回目です。いい加減勘弁して欲しいです。



 まっ、しかし、重症ではなく軽症だったので、修理もチャチャっと終わり、退院も翌日。
 で、ぷ~ちゃん、引き取りに行きました。
 実はクルマ屋さんまで、30キロあるんです。
 住所は前橋なのですが、合併前は大胡って言う場所。(汗)
 普段、殆ど行くこともない用事もない所。^^;



 しかし、平成の大合併で前橋市とか高崎市は異常なデカさになっちゃったものだから、市町村名だけ聞いて安心してはいけませんね。
 特に高崎市なんて東を埼玉県と接し、西を長野県と接するアンビリバボな市です。



 ということで、お昼過ぎに会社を出て、結局、帰りはお日様の沈む時間になりました。



 多分、生まれて初めて見る大胡のサンセット。
 印象深いけれど、なぜか物悲しいです。(笑)



 もう見たくないです。
 なので、ぷ~ちゃん、もう壊れないで下さい。お願いします。

 あっ、でも、ロック金具はたぶん納車時から緩んでいたようで、左右二つをしっかりと締め直して貰ったら、屋根のきしみ感がまったくなくなりました。
 これは嬉しい誤算でした。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/01/18)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger