2011-12-02

緊急事態発生

冷たい小雨が降ったり止んだりしている本日、「そう言えば、明日は大雨だって天気予報が言ってたな」とふと視線を上にした時、目に飛び込んで来たのは、まさかまさかなモノでした。
 ガチョーン!
 ぷ~ちゃんの屋根がちゃんと噛み合ってなくて明りが入ってきてるじゃないですか。(大汗)
 そして、じわっと静かに滲み出ている雨水。
 オゥ、マイガ!
 思わず松田勇作張りに「なんじゃこりゃあ!」とつい口走ったのもホントの話です。
 すぐに車を停めて内側から確認。
 わぁっ、ボルトが脱落しているのがはっきり見えます。
 続いて外に出てまた確認。
 うへっ、Aピラーとルーフの継ぎ目にはっきりとした段差が出来ているの分かります。

 一旦、オープンにして見れば状況はもっと詳しく分かるけれど、しかし、もし開いて元に戻らなかったらジーパン刑事どころじゃすみません。
 予報じゃ、明日は大雨だって言うし・・・

 ということで、緊急事態に対応すべく、透明な幅5センチくらいの梱包テープ貼りました。
 ガムテープじゃさすがに格好悪いし^^;

 それでも、格好わる~!(笑)
 しかし、とりあえずこれで2、3日しのごうと思います。
 でも、走るとテープが「ピシピシ」言ってます。^^;
 とってもとっても情けない音が聞こえてきます。

 さすがはぷ~ちゃんです。
 ここ3ヶ月ほどトラぶってなかったのに、忘れた頃にやってくれます。
 はぁ、しかし、ホントに気を許せない車です。

 ということで、本日二つ目、久々のリアルタイムの非予約記事です!(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん今晩はです。
    あっははーと笑いごとではないですね。チャップといいぷーちゃんもネタに困らないようにしてくれますね(笑)
    まあ手のかかる子ほど、思い出になりますね。
    私も明日は仕事なので寝ま~す!

    返信削除
  2. furumai さん、先日はお世話になりました。
    あれからもう一週間経つのですね。
    あの時の記事の方は、やっぱり年越しになりそうです。(爆)
    申し訳ありません。m(__)m

    しかし、チャップにしてもぷ~ちゃんにしても、軽いネタは歓迎ですが、切実なネタは…(汗)
    本日、雨の中修理屋に出向くかどうか今、検討中です。
    日・月が休みなんですよね。そのクルマ屋さん。^^;

    返信削除

Powered By Blogger