2011-12-02

今年の社員旅行 NO.8

今年の社員旅行 NO.7からの続きです…)

 今回もまた長きに渡ってお送りした本シリーズですが、ようやく本日が最終回。
 もう、「ディズニーランドはゲップが出そう!」という方もご安心下さいませ。これでホントに終わりです。(汗)


 しかし、時間潰しの旅は尚も続きます。ただひたすら歩くのみです。^^;
 実際、この日は恐ろしいほど歩きました。
 万歩計などは持っていませんが、『ZED』の観劇時間やビールタイムを除いても、時間にして約7時間、うーん、推測でも2万歩程度はきっと歩いてたかもしれません。^^;
 歩くこと自体は全然大丈夫なのですが、人の多いところ歩くというのは疲れ方が違います。人酔いしそうになりました。^^;


 朝、高速のSAでモスバーガーとテキヤキバーガーを食べ、お昼にビールを2杯飲んだだけで少々、お腹も空いてきたので、「ポップコーンでも買うか!」とも思ったのですが、結局、やめました。(汗)
 だって、ポップコーン買うのにも並ばなくちゃならないのだから・・・^^;
 とにかく並ぶ、なんでも並ぶ!
 これは休日のディズニーの掟なのですね。^^;


 『トイ・ステーション』
 入口にお客さんがまったく並んでいないので、なんのアトラクションだと思って中に入ったら、ディズニーキャラクターの玩具がいっぱいある、おもちゃの専門ショップでした。(爆)


 結局、このレストラン(と呼ぶのだかどうかだわかりませんが・・・^^;)で『エビドリア』を食べました。
 その感想は、まっ想定内ではありましたが、正直に言えば、笑っちゃうほど不味かったです。^^;
 しかし、ここまで美味くないと怒る気にもならんです!(笑)
 いいです。ここはディズニーランドなのだから。
 そう言えば、一緒に言った会社の仲間2人がバイキング形式のレストランに入ったら、その入口で「お一人様2800円になります。」と言われてギョとしたけど「高いのでやめます」とも言えず、「じゃあ、元とってやるぞ!」とばかりに食べたら、元を取ることの苦痛さはさらに厳しく、結局、白旗上げたと言ってました。(笑)


 まっ、美味いものを食べる為に行く場所じゃないってことは端から分かっていることですし、一々、あ~だの、こ~だのいうことはありませんね。
 失礼!ついつまらぬことを書きました。^^;


 レストランから出ると「ドーン」と音がしているので、何かと思ったら、花火が打ち上げられておりました。
 これが噂のディズニー花火か!(笑)
 ランド内で見るのは初めて・・・いやっ、10年前も見たかもしれないけれど、覚えていない。(汗)
 実は花火をデジイチで撮るのこれが生涯お初です。


 何度かシャッターを切りましたが、難しいですね。
 なので「こりゃダメだ!」とこちらもすぐに白旗上げました。^^;
 そもそも、もうモチベーションが・・・


 で、ようやく時間も9時近くになりました。
 とりあえずパレードも見られたし、花火も見られたし、これでいいしょう。
 パワフルな皆さんも満足なはずです。そう願います。^^;
 甥も疲れも見せずによく遊んだ様子です。
 しかし、長かった・・・(汗)


 ということでワールドバザール前の休憩所に8名集合。
 残りの3名に携帯で連絡を取ると既に入出場ゲートの前にいるとのことでしたので、そちらへいそいそと向いました。
 さようなら、シンデレラ城!
 今度はいつ会えるかどうか分からないけれど、元気でいてくれ!(笑)


 一応、証拠タイムを撮っておきましょう。
 この時、8時48分でした。


 ゲートを抜けて夜のディズニーランドホテルも撮っておく。
 これも記念写真。


 しかし、さすがにこの時間になるとお帰りの皆さんで混み合っていました。
 でも、閉園時間(10時)まできっちりいらっしゃる方も多いのでしょうね。


 忘れてました。
 駐車場はエントランスを出てから遥か先、これからの徒歩がまた長かった。(汗)


 歩いても歩いても駐車場が見えてきません。


 夜になって周囲が暗く見え難いので余計に長く感じます。
 駐車位置を知らない皆さんたちからは「いったい、車はどこに駐めたんですか?!」と多少怒気交じりの疑問が投げかけてこられましたが、しかし、今更、そんなこと言われてもどうすることも出来ません。^^;
 とにかく歩くしかないのです。


 さっきまであんなに元気だった皆さんが「あぁ、疲れた!」「いったい、どこまで歩けばいいのよ!」と不満を口にします。
 なので、モノレールに乗ればよかったんか!と思いましたが、既に時遅しです。


 そして、ようやくベイステーション駅前の駐車場に到着です。
 既に時刻は9時半になろうとしていました。
 そそくさと車に乗り込んだ皆さんはとりあえず一安心のご様子でしたが、しかし、くりまんじゅう(と弟)はこれから群馬まで運転していかなければならないのです。(汗)

 ふ~!!!
 自然とため息が出てきます。

 少しお金は掛かっても「やっぱり、社員旅行はバスがいい」です。
 そんなことを改めて実感した今年の社員旅行でした。(汗)

 以上

  Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

7 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    やはり、USJに比べるとTDRは格段にフォトジェニックです。
    アトラクションにはそれほど差が無くてもリピーターは段違いなのかな?と思います。

    夜景は良いですよね。
    いらないものが写らなくて良いです。

    返信削除
  2. はりーさん、こんばんは。

    疲れました。
    ディズニー記事を書くのにも…^^;
    いや、ネット検索しながらの記事つくりは正直疲れます。
    あまり適当なこともかけませんし…
    なんたって「アンバサリーホテル」ですから(笑)

    まぁ、好みの問題かもしれませんが、くりまん的にはTDSの方がさらにフォトジェニックです。
    大人が好みそうな絵になります。(まっ、大人と言ってもこれもまた人それぞれでしょうが…(汗))
    TDRはとにかく『徹底力』が凄いですね。
    そこまで手を抜かんのか!と思うほどになにもかもが徹底している気がします。
    USJは行った事ありませんので、よくわかりませんが…

    しかし、夜景は良いけど難しいです。(笑)
    いれたいものが写らないから難しいです。

    返信削除
  3. オリバーママさん、はじめまして>

    > 『並んでくれてありがとう!大きくなったらまた来てね!』
    > と,将来使えるファストパスをくれるんです。

    これ娘貰った事があります。
    120センチに5センチ足りずビックサンダーマウンテンに乗れなかったのですが、
    2年後に行って、そのチケット見せたら「長い間お待たせしました」みたいな言葉をかけてくれて、長い列になっている横に別の通路があって、そこに入った行ったかと思うと十数分で船に乗って降りてきました。
    このようなシステムがあるとは知らず「こんな数年前のチケットは使えないでしょう。というか良くまだ持っていたね」なんて娘に言いながら、ダメ元で係員の方に見せたら、その女性の方の対応がとても丁寧で、また自然で感激したことがあります。

    > 並びや役や,ファストパス取り役は
    > 実は年パスを持っている方の密かなア★★★トになっているようです。
    > って言っても,今はどうなのかな~?

    星みっつに入る言葉が、どうしても思い浮かびません(^^;)
    「並び役」は今もOKなんでしょうか?
    なんか、風の便りでNGになったとか、なんか聞いた事があります。でも自信なし。

    返信削除
  4. はりーさんこんばんわ、いやもう、おはようございますですね^^;
    昨夜酔っ払って、ソファーでウトウトしていました。

    注文はしているものの、キャンセルしそうな感じです。
    今のカメラは発売前に発注しながら、発売日から3ヶ月待たされた事もあり、
    お店の方もそれを承知しているので、キャンセルOKで注文を受けて下さっています。

    僕も1800万画素あれば充分だと思います。
    ただ4年間2100万画素と付き合っていると、この多画素も邪魔ではなくなっています。
    それと、写真展など大きく引き延ばした写真を見たりすると、敢えてそのような写真を撮れる高画素カメラを手放して、解像度を落としたカメラに変更するのもどうなのか?
    山へ持って行く事を考えると、それより軽量な5Dmk2後継機を狙ったほうが賢いような気もしますし、発売日まで楽しく迷いたいと思っています(笑)

    高速連写は最近撮影する機会もオファーもなくなりましたので、もう良いかな?なんて思いますが、高感度耐性が非常に魅力ですね。今のカメラでは1600が上限です。3200もありますが「H」モードとしてあります。HがあればLもありまして「LはISO 50」になりまして、どちらも非推奨モードです。
    それから考えるとK-5 の ISO6400容認は凄いですね。設定したくてもその数値は現れません^^;

    返信削除
  5. Tsubakiさん、おはようございます。

    しかし、オリバーママさんへと書いた最初のコメントの書き込みタイムが
    2011年12月3日4:32
    そして、次のはりーさんに向けたコメントタイムが
    2011年12月3日5:50
    その間隔は1時間半弱。(笑)
    となると、
    >昨夜酔っ払って、ソファーでウトウトしていました。
    の読み方が難しいです。
    4時半まで飲んでいて、ソファにうとうとしていたのか、それともソファにうとうとしていて4時半に起きたのか…
    普通は後者だと思うのですが、しかし、次のコメントまでの1時間半は、果たして何をしていたのか?(笑)
    ははは、まっ、どうでもいいことですけどね。(爆)

    ★ の中身は…
    敢えて、教えてあげません。(笑)

    返信削除
  6. くりまんじゅうさん>

    推測どおり後者です(笑)
    次のコメントまでの1時間半ですが、娘も今日の土曜日までに学校へ宿題を提出しなければならない3科目が残っており起きていました。
    前日金曜日の夜は僕と韓国ドラマと映画ルパン3世と音楽番組を見ました。
    宿題がちょうど終わったという事でしたので、もう少し計画的な勉強は出来ませんやろか?と話していたところでした。

    「宿題が山と残っているのに、なんであんだけテレビ見たの?」と聞くと「だって、見たかったんだもん」と、答える受験生が悲しくて悲しくて、ついつい長話してしまいました。

    > ★ の中身は…
    > 敢えて、教えてあげません。(笑)

    いけず

    返信削除
  7. tsubaki さん、おはようございます。

    娘さんとのお付き合い、ご苦労さまです。
    「カメラやレンズが山とあるのに、なんでまた買うの?」
    「だって、欲しかったんだもん」
    ほとんど同じようなものではないでしょうか。(笑)
    最後までやり遂げた娘さんを褒めて上げてください。

    ★ は「るばい」です。^^

    返信削除

Powered By Blogger