2011-12-13

I Yen

久々に『食いモノ』ネタです。(笑)
 実は、ここ最近、食い物ネタ避けてました。
 理由はと言うとAッ子先生とかが『しかし、くりまんとぶ~こはホント、年中、いいもん喰ってんな~!このブルジョアめ!』とかわざわざ電話掛けて来てクレームをつけるから!(笑)
 外食なんて実際、月に一度か二度くらいしかないのだけれど、ブログに記事書くと年中行っている様に見えるみたいです。

 まっ、そんなことはともかくとして、さくさくっといっちゃいましょう。^^;


 さて、本日のお出掛けは夜、くりまんじゅうは飲みたいのでぶ~こが運転です。
 助手席はいいです。


 なんたって写真取れますから・・・(笑)
 ぶ~ん!R18号を高崎方面に進みます。
 本日の行先はぶ~こにお任せ。
 くりまんじゅうは助手席で「どこ、連れてってくれんだ!」と言っていればいいだけです。
 で、最初にぶ~こが行こうと決めていたお店はお休みでした。(爆)
 仕方がなく、続いて向った先のお店も、これまた定休日。^^;
 いや、お酒が飲めるようなお店って日曜定休ってのが多いのを改めて知りビックリでした。
 そういえば、FUNKY★DOG隊長のお店もそうです。
 で、3軒目にして「もうここでいいよね!」とぶ~こが不機嫌になり始めて辿り着いた先がここでした。


 高崎の環状線沿いにある『和食斬新 I円』です。
 昔は「素敵亭」だった場所。その前は確か『ステーキ 仁』だったか…^^;
 とにかく高級ステーキハウスの後、このお店が出来ました。


 モチロン、入るのは初めてです。
 玄関の前に可愛い女性スタッフが居て入店を案内してくれます。靴脱ぎシステム。
 「素敵亭」の頃と内装もだいぶ変わってました。


 こんな感じで仕切られた個室へ通してもらいました。
 照明ははっきり言って暗いです。
 カメラに24mmF1.8付けて来てよかったです。(笑)


 店名は「1円(1 EN)」かと思った「I円(I YEN)」なのですね。
 メニューがすべて1円のお店だったらよかったのに・・・^^;


 最近風のお店で演出がカッケーです。


 まずはこれと・・・


 これで乾杯。
 こじんまりしたグラスで一口でこれだけなくなりました。(汗)
 あっ、一応、この日ではなかったのだけれど「結婚記念日」のお祝いってことらしいです。(汗)
 で、腹減った!ということで早速オーダーしてみました。


 まずは鰯のお造りから!


 続いて本日のオススメだった串揚げちゃん!


 牛肉は世の中から消えちゃったので、こいつはマグロのユッケ!


 さっぱりしたものが食したくて選んだのは冷奴!


 で、次はこってりと豚の串焼き。


 で、〆がさらにこってり『ホタテとサーモンのバターソテー』でした。
 いやぁ、こんだけ喰えば充分です。まんぷくまんぷく!
 しかし、盛り付けなども凝っていて、小洒落た小粋な居酒屋さんって感じです。
 お値段もいがいにリーズナブル。
 ちなみにお味の方の感想はというと。。。
 それは書きません。(笑)
 まっ、大人の対応ってヤツです。


 隣には布団が敷かれていて・・・じゃあ、寝るか!
 てなわけはございません。旅館じゃないんだし・・・(汗)


 サッシ越しに・・・
 そういえば、ここは以前、滝だった場所ですね。


 ということで帰りましょう。(笑)


 分かる人だけわかる路地!
 自宅まであと10mです。


 で、チャップ!ただいま!
 しかし、酔っ払ってしまいピントぼけぼけですね。^^;

 ということでこれにてお終い。満腹な夕食でした。
 お後がよろしいようで・・・^^;

 < Nikon D700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

4 件のコメント:

  1. おはようございます。

    8枚目の写真は失礼ながら心霊写真かと思っちゃいましたよ。
    あと、分かる人には分かる写真は、あれですね。
    ネオン街の明るい大通りに出る手前の細い路地って感じでしょうか。

    返信削除
  2. くりまんじゅう様、おはようございます。

    「分かる人だけわかる路地!」あの路地があんな風にカッケーっくなるとは、写真って怖!

    返信削除
  3. tsubakiさん、こんにちは。

    えっ、8枚目…8枚目…
    と順番数えながら見直しました。(笑)
    ははは、確かに言えてますね。
    でも、ある意味、心霊写真より怖いです。^^;

    あっ、そうか!tsubakiさんは「分かる人」だった!(笑)
    いや、分かる人はやっぱり、そこ食いつくか!って感じです。^^;

    返信削除
  4. trenchtownさん

    「分かる人」がもうお一人食いついてきましたね。^^;
    でも、狙って撮ったわけじゃなく、酔っ払いが露出を間違って撮ったお写真。(笑)
    いわゆる偶然の産物ってヤツです。
    しかし、スローシャッターってのもおもしろい表現を生むことは事実ですね。

    返信削除

Powered By Blogger