2011-12-12

軽井沢追分NO.4

軽井沢追分NO.3からの続きです…)

 朝8時30分、チェックアウトです。
 いえ、別にもっと遅くまでいようと思えばいられるのですが、かとうさんのお家にブレックファーストをご用意して頂いているというので、そそくさと男4人(まぁかとうさんは自分の家だけど^^;)で朝っぱらから出向いたわけです。



 ちなみにこの日の『グランドエキシブ軽井沢』の宿泊料金は3500円也。(笑)
 会員制リゾートホテルなので破格の安さで泊まれます。
 あっ、現在、新規会員権募集しているそうです。よろしければ・・・
 『全室スーパースイート、軽井沢の自然融け合う ~ムセオ~(コンセプト:美術館) 年間13泊タイプ ¥17,576,384~』だそうです。
 年に13泊利用できるということは月に約1回格安に泊まれます。
 でも、桁を間違わないで下さいね。(笑)
 くりまんじゅうは最初、意外に安いと思ったのですが、よく見て「うへっ!」となりました。^^;



 ホテルを後にしてまず立ち寄った先がこちらです。



 『ようこそべ~ぐるや』という店名のお店です。
 かとうさんの家の近くにあるとても美味しいベーグル屋さん。
 朝食用にベーグルをお買い上げとなりました。
 ちなみに、店名の由来はご店主が『ようこ』さんとのこと。(笑)
 当初は普通に『ようこのべーぐるや』にしようと思ったのだけれど、少し捻って『ようこそべ~ぐるや』に決定したというお話をかとうさんから聞きました。
 でも、出来ればもう少し捻って欲しかった。
 『ようこそここへ!くっくくっく(Cook Cook)♪ワタシのべ~ぐるや』とか・・・(大爆)



 さてと、バカ言っているうちにかとうさんのご自宅へ到着。







 さっそく2匹の可愛いワンコ達もお出向いしてくれました。



 薪ストーブが温かいです。
 モチロン、実際にも温かいのですが、燃える火で目も心も温まります。
 原始人の遺伝子が尚も残っているのか、火は安らぎを憶えます。
 そうそう、これ、うらさんがたいそう気に入ってしまったみたいで、多分、あの人買います。(笑)
 しかも自宅と別荘(奥様のご実家)に各一台ずつの大人買い。
 欲しくなったらすく手に入れたくなる人だからまぁ間違いありません。



 これhiroさんのカメラです。
 でも、メインではなくサブカメラ。モチロン、言うまでもなくメインは老眼じゃなく^^;一眼です。(笑)



 で、いい歳こいたオヤジたちがかとうさん語風のご迷惑を顧みず、室内やアトリエを撮りまくるわけです。
 3人が好き勝手に黒くてデカイカメラ抱えてバシャバシャ、シャッターきっているのですから「この人たち?大丈夫?」とお思いになったでしょうね。(笑)
 いやっ、まったく失礼致しました。>かとうさんご夫妻
 ちなみにお写真は奥様の手作り石鹸!^^)v



 かとうさん家で頂いたご朝食です。
 グリーンサラダ、ソーセージ、ポテトサラダ・・・



 そして焼きたての「目玉焼き」が追加され、今買ってきたベーグルと熱いコーヒーと一緒に美味しく頂きました。
 実に美味かった!(まっ、正直に言うとさすがに量は多すぎでしたが・・・(笑))



 一緒にワンコたちも朝ご飯!
 しかし、瞬喰い、爆喰いのチャップに比べて、なんとも穏やかでお上品な食べ方なのでしょうか。


 同じワンコとは思えないです。
 ということで、最後にもう一度ご登場!







 で、「また来るな!」と告げて、かとうさん宅を退去したのですが、実は翌週本当にまた行ってしまったのでした。^^;

 いや、かとうさんご夫妻には本当にお世話になりました。
 改めて御礼申し上げます。また、伺わせて頂きます。

 でも、まだ旅は続く・・・^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger