さて、かとうさんのお家で寛ぎながら美味しいコーヒーなんぞを頂いた後、うらさん、hiroさんとご一緒に今年、自宅の並びに増築してオープンした『アトリエ素布』の撮影会。
まっ、それが昨日の記事(の大半)のお写真だったわけですが・・・。
どっちにしても凄いです。
>
いや、その広さたるや呆れかえりました。(笑)
しかも二階なのでまさに端の端といっていいような場所。
天井はどこまでも高く、窓も大きく開放的で素敵なお部屋でした。
しかも、三人なのに二部屋キープ。(笑)
部屋割りはうらさとくりまんじゅう。そして、hiroさんと自宅が500mくらいしか離れていないけれど^^;、結局、かとうさんもお泊りと相成りました。
さすがは宇野気のビルゲーツと異名をとるこの男、最近、カメラ機材を買いまくっております。(笑)
まっ、このレンズはこの二日後に「初期不良品」と判明して交換されてしまったので、この写真が最後のお姿。
とは言っても同じ型の別のレンズがうらさんの手元には来たの分からないことだけれど・・・
けれど、この日、くりまんじゅうはちょっと風邪気味だったこともあり、お風呂には入らず昨年、閉鎖してしまったという「軽井沢スケートセンター」を見て廻ることにさせて頂きました。
しかし、ここが閉鎖されたと言うことはまったく知りませんでした。
実際、軽井沢スケートセンターと言えば、この辺りで一番大きく近代的なスケート場でした。なので、子供の頃にはよく親に連れて来てもらいました。
>
西武にパワーがあった時代。会場には人が溢れかえっておりました。
薄い記憶が頼りですが、「天地真理」「麻丘めぐみ」「桜田淳子」は確かここで見ました。(汗)
ちなみに、初めて見た芸能人は高崎音楽センターで見た「牧伸二」(笑)
二人目がやはり音楽センターで「由紀さおり」。当時、群馬にはアイドル歌手は来なかった。
なので、唯一、近場でアイドルを見られるといったら、ここ軽井沢スケートセンターのみだったのです。
そう言う意味では懐かしい思い出の場所です。
くりまんじゅうの青春も終わった!というほど大げさなものじゃないけれど、一抹の寂しさがありることは事実です。
しかし、スキー同様、いや、スケートはさらに今の人たちには馴染まないものなのかもしれませんね。^^;
今後、どんな活用がされるのか分かりませんが、地域民とすると再活性化してもらいたいです。
しかし、スキー同様、いや、スケートはさらに今の人たちには馴染まないものなのかもしれませんね。^^;
今後、どんな活用がされるのか分かりませんが、地域民とすると再活性化してもらいたいです。
実際、廃墟化したスケートセンターを見ても記憶が甦ってこなかった。
なんとなくそう言えば、こんな感じだったかな・・・程度です。^^;
駐車場の草と水溜りがなんとも物悲しさを伝えてきました。
なので。。。
軽井沢新聞なんてあるのですね。知らんかったです。
まっ、これは年間通して光っているのでしょう。
青い光なら連チャン決定!
自然と顔もほころんだものです。^^;
帰りに最近出来たこの大型スーパーで夕食の食材やらアルコールなんぞをたらふく買い、再びかとうさんの家にお邪魔致しました。
でも、地元なので見てないです。
改めてかとうさんご夫妻には御礼申し上げます。
お酒を飲まないhiroさんがかとうさんの車を運転して行ってくださった事は憶えているのですが、ホテルに戻るとバタンキュー!(死語)
ふと気が付くと朝の5時少し前でした。
しかし、本日30枚か、久しぶりに多かった。^^;
続く・・・
< Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >
0 件のコメント:
コメントを投稿