2011-12-23

希望の丘農園

 本日のお写真は希望の丘農園のものです。
 日付は『11/17』、もはや一ヶ月遅れ以上になってしまいました。(汗)



 まぁ、いままで何度もご紹介しているので、今さらって感もありますが、ざっと概略をご説明すると、この農園は、鼻高町(@高崎市)の丘陵地において東京ドーム約4個分の敷地で無農薬・有機栽培によるブルーべりー栽培を行っています。



 農園では、安心してブルーベリー狩りを楽しめるように、農薬などは使用せず大切に育てているそうです。



 椎茸やウド、キウイなど・・・季節に合わせた農産物も多数栽培しています。



 でも、まだ、ブルーベリー狩りをしたことはありません。^^;
 というより、ブルーベリー狩りをしている人をみたことないです。



 普段はチャップのお散歩フィールド。
 ルルルルルン!と気持よ~く、お散歩出来る場所です。



 あと、とにかく景色がいいところ。
 ということで、周囲に見える山など。



 北北西。
 草津白根方面です。11月の半ばですが、すでに雪がありました。



 続いて北西に浅間山。
 標高2,568mでこの辺りでは一番高い山です。



 縦位置構図でもう一枚。(笑)
 黒く潰れちゃってますが、下が農園の牧草地帯です。



 ぐっと引いてみます。
 左手に浅間山、右手に榛名山が見えています。
 ちなみに手前で紅葉しているのがブルーベリーの木。
 ブルーベリーも結構、赤くなるのです。



 北北東を向いて武尊山。その標高は2,158m。北部にあるのでやはり関節していいます。
 手前の街は群馬町(@高崎市)ですね。



 ほぼ真西を向くと西上州の山並みが続いています。
 そして、一番奥が八ヶ岳。冬場になると白く輝きます。



 カメラをちょっと振ると、真っ平らの荒船山が見えてきます。
 クレヨンしんちゃんの作者が落っこちてしまった山。
 右側の絶壁から滑落してしまいました。合掌



 最後にもう一枚、浅間山。
 しかし、今年は浅間が白く輝くのが遅いです。
 例年ならば、11月半ばといえば真っ白なのに、まったく雪が見えません。
 まっ、南斜面で地熱も高いので、降ってもすぐに溶けてしまうのですけどね。



 おぉ、希望の丘農園、思い切った手段に出ました。
 「ソフトクリームを食べてまずかったら申し出下さい。代金を返金いたします」ですか・・・
 まぁ、でも、不味いといって返金して貰う人なんかまずいないのでしょうから、アイキャッチのコピーなんでしょうね。

 ということで…おしまいです。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger