2012-08-10

風が吹いている

 なでしこジャパン、惜しかったですね。
 そして、ロンドンオリンピックもいよいよ大詰めになりました。
 日本人選手の活躍、素晴らしいものでした。心より拍手を送りたいです。

 ところで、NHKのオリンピックテーマソングって毎回素晴らしですね。
 アテネの時のゆず「栄光の架橋」(Pv)も良かったけれど、北京の時のMr.Children「gift」(Pv)も良かった。

 そして、今回、ロンドンではいきものがかり『風が吹いている』。
 番組の冒頭やエンディングなどで耳にしてはいたのですが、実は昨日、FMから流れてきたオリジナル曲をはじめてフルで聞いて、ちょっと感動しちゃいました。
 個人的には今年一の名曲だと思います。

 いきものがかり 『風が吹いている』
 7分40秒の大作ですが、よかったら聞いてみて下さい。



 閉会式が終わったら、この曲をバックにして号泣必至なダイジェストが流れそうですね。
 オリンピックって素敵です。^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger