2012-08-27

夏バテ?

 いわゆる「夏バテ」というのでしょうか、ここ数日記事(テキスト)を書く元気がありません。(汗)

 いつもは早朝2時間くらい、写真の整理をしたり、ブログ記事を書いたり、コメントを書いたり、またリンク先を訪れたりして時間を費やすのですが、最近、その朝がダメなのです。
 見てないTVをつけたまま、何もせず、ただほ~っとしています。^^;
 頭が全然、廻らないんですよね。
 かといって昼間はなにかと忙しいし、夜は間違いなく呑んじゃうし、そしてすぐに眠くなっちゃうのでこれもまたダメなのです。^^;

 さて、どうしましょう。(笑)
 そんなこんなでしばらくテキスト無しのアルバム系が続くかもしれませんが、お許しください。



<1>
自宅から道に向う路地の蘇鉄草。
この日は珍しくカメラもって出勤しました。




<2>
で、夕方5時少し前くらいだったでしょうか、多少暑さも落ち着いてきたので
たまには散歩でもしてくるかと会社を出ました。




<3>
最初はいつものようにいつものごとくO精麦の前の田圃で・・・




<4>
こんなの撮っていたのですが、もはやマンネリで出てくるのは溜息ばかり。^^;




<5>
こんな時は下を向いていると気分は落ち込むばかり!




<6>
よっしゃ、上を向いて歩こう!と決めました。(笑)




<7>
電線に鳥さんがとまっています。




<8>
逆光でよく分からないので、なんの鳥かと近づいていくと・・・




<9>
軽く逃げられました。(汗)




<11>
ニュッ、ド~!(c)FUNKEY DOG (笑)




<11>
しかし、ずっと上を向いて歩きましたが、結局、ろくな写真も撮れずで気分は晴れず・・・




<12>
その後は柳瀬川を見てました。^^;




<13>
まっ、実際のところ一番の理由はろくな写真が撮れないってことなんですけどね。^^;

 以上^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. こんにちわ(^_^)v
    夏バテなのか何なのかわかりませんが・・・
    わたくしもそんな症状よくあります。

    ブログを書く気にならない日があれば連投する日もありますし(^_^;)
    モチベーションの問題なのでしょうね。笑

    それにしても素敵な青空♪
    真夏の入道雲ってなんとなくお気に入りです☆

    返信削除
    返信
    1. ときな。さん、こんにちは。
      それにしても連日、飽きもせずに猛暑が続きますね。^^;
      まっ、それでも朝晩は多少過ごし易くはなりましたが、日中は相変わらずのバカ暑です…

      確かにモチベーションって言うのはありますが、冷静に分析すると5年も毎日更新していると、まぁ書くことがなくなっちゃったのかもしれません。^^;
      所詮、写真とか撮っている場所は限定されているので、「以前、書いたな!」とか思うと「なんも言えネェ」じゃなくて「なんも書けネェ」って…(笑)
      ブログ開設から2、3年くらいは大量に貼る写真以上にテキストも書き込んでいて、殆ど多くの方に「文字イラネェ!」とか言われて読み飛ばされていたのですけどね。(汗)
      まっ、人生色々です。(意味不明^^;)

      削除

Powered By Blogger