2012-08-18

オリバーをお見舞いに No2

 (オリバーをお見舞いに No1からの続きです…)

 日曜日であっても北関東道はまったく混雑することもなく順調に水戸近くまで来ることが出来ました。
 しかし、実はこの日、オリバーシスターズたちは「ドッジボール大会」の最中であり、試合の状況でいつ水戸へ来られるかわからないとのことでした。
 まっ、別に問題ありません。時間を潰す方法はいくらでもありますから…
 ということで、水戸を通り越して、そのまま北関東道を海沿いへと進んだわけです。



 で、大洗の「めんたいパーク」に到着。
 明太子の老舗、かねふくの明太子のテーマパークらしいです。生産工場見学や出来立て明太子の直売を行っています。
 時刻は1時半くらいだったでしょうか。


 もちろん、隣は海!
 海なし県民であるくりまんじゅう&ぶ~こ、海見るだけでテンションあがりまくりです。
 しかも快晴の青空!射す日差しもまさに夏!
 なので、声もつい大きく高くなってしまいます。^^:



 大洗港に接岸されて出港を待つ「さんふらわぁ」号。
 ひらがななんですね。(笑)
 いや、それにしてもデカイ客船です。


 大洗と北海道の苫小牧を約19時間で航海しているそうです。
 料金も夏場のこの時期が一番お高く、最安時期が「8500円」のエコノミールームが「14500円」也!だそうです。


 船旅には憧れますが、しかし、実際に乗るとすぐに飽きます。(汗)
 心に余裕が無いのか、ゆったりとした時間を楽しめず、ワクワクするのは最初の30分くらいで後は早く着かないかそればかりを願ってしまう自分がいます。
 なので、見るだけでいいです。^^;



 娘さんを抱っこして海を眺める人。


 一応、縦構図も!(笑)


 漁船が行きます。


 水上バイクも行きます。(笑)
 気持ちよさそうです。


 釣り人も大勢いました。
 なにが釣れるのか分かりませんが、岸ぎりぎりを狙っています。


 一人めんたいパークで工場見学をしていたぶ~こと合流。
 あっ、写真は寝転んで撮ったわけではありません。海面近くへ降りる階段があるのです。^^;



 「ねぇ、海猿がいるよ!」というぶ~この声にその方向を見ると確かに海上保安庁の船がありました。

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger