2012-08-04

早すぎたひまわり畑

 昨年知った丹生湖(@富岡市)近くの蒟蒻畑の遊休地を利用した「ひまわり畑」、今年もそろそろ咲いたかと思い、ギンギラギンの太陽の下、灼熱地獄の中7/26に行ってきました。^^;
 去年はちょっと遅かったから・・・

 しかし、結果はこの通り。^^;



 残念ながら完全に早かったです。早すぎ・・・^^;
 数えたわけではないですが、パッと見で咲いている花は1000本に一本くらい。(汗)
 0.01分咲き?
 いや、「分」じゃなくて一毛咲きってところでしょうか。



 約1.2ヘクタールの敷地に7月末から8月中旬にかけて、例年10万本以上のひまわりが咲き誇るってお話ですが、まぁ、咲いていないのでは仕方ありません。



 あっ、画像掲示板が設置されているそうなので、興味のある方はこちらから!
 http://bbs4.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=npoinaka



 とうことで、1毛咲きのひまわり畑はとっとと後にして、少しでも涼がとれるかと丹生湖へ移動!
 でも、はっきり言って、全然涼しくなかったです!(汗)

 以下、アルバム系で流します。いや、流させてください。m(_ _)m



<1>




<2>




<3>




<4>




<5>




<6>




<7>




<8>




<9>

 リベンジはこの5日後に果たしました。

 ちなみに今日明日(8月4日5日)と『ひまわり祭り』を開催するそうです。
 お近くの方、お暇な方は是非どうぞ!^^

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger