2012-08-14

ひまわりの丘

再び丹生湖(@富岡市)の「ひまわりの丘」です。
 7月26日に一度見に行ったのですが、さすがにまだ早く、その咲き方は約1000本に1本の0.01分咲きといったところで、まさに玉砕って感じでした。^^;
 で、そのリベンジは5日後に!

 満開でした。たった5日でここまで開花が進むのか!?って驚くほどに・・・
 さらに実に夏らしい青空!ロケーション的には完璧です。
 ただ、日陰が一切なしのひまわり畑、難敵は降り注ぐ真夏の日差しと暑さでした。
 結局、この季節に写真を撮るって最後は「体力勝負」になるのだな!と改めて実感した次第です。
 ちなみに勝負の結果は負けました。(汗)
 その暑さに頭はクラクラしてきて思考力なくなるし、さらに滴り落ちる汗が目とファイダー内に入り込みよく見えないのです。^^;

 つーことで、お盆休みってこともあり、アルバム系で流させて頂きます。



<1>




<2>




<3>




<4>




<5>




<6>




<7>




<8>




<9>




<10>




<11>




<12>




<13>


 でも、ひまわりって夏を感じさせる花ですね。

 以上です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G + Tamron SPAF180mm F3.5>

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2012年8月14日 22:22

    こんばんは。オリバーママです。

    エアコン…調子はいかがでしょうか。
    ずっとつけっぱなしだったからなぁ,(チャップを入れてあげなくて)悪いことしちゃったなぁ…とパパさんかなり気にしています。
    いくら夜で涼しくなったとはいえ,大変だったのではないでしょうか。

    皆さんがおかえりになった後,オリバーずっと寝ていました。
    グーグー寝られるほどではないようですが,ウトウトとイイ感じでまどろんでおりました。
    正直なところ,あんなに目をキラキラさせてシッポを振っていたのは,パパにシュークリームをせがんだ時以来!
    本当に驚きました。
    この調子で,元気になってくれれば…と思います。
    それに沢山お土産も頂いて…本当にありがとうございました。
    あかりさん,腕時計を合宿に持って行くんだ!と嬉しそうに荷作りをしています。

    クールマン! いばらきは たのしかったかな?
    しゅんたは 「こうちゃんと このつぎは いつあえるかな?」と いっているよ!
    みずぎをきて いばらきのうみで あそぼうね。
    ちょっと とおいけど またきてね!
    オリバーが げんきになったら しゅんたと しゅうかと あかりと おりばーと みーんなで ぐんまに いくからね!

    明日は,ゆっくり休んでください。
    本当にありがとうございました。



    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちは。
      昨日は本当に色々とお世話になりました。
      パパも夜勤あけで眠かったでしょうにクールマンをすっかり面倒見て頂き感謝申し上げます。

      さて、エアコンの壊れた帰路は正直、かなり参りました。^^;
      茨城、栃木は意外と涼しく、窓を開けながらゆっくりと走っていったのですが、なんと群馬に入ると大豪雨!泣きっ面に蜂です。
      いや、窓を閉じた車内は地獄でした。^^;
      とにかくもの凄く蒸し暑いし、ついでにフロントガラスは曇っちゃうはで、チャップもは~は~ぜいぜい!状態でした。(まっ、疲れ果てたクールマンはそんなこと一切関係無しで爆睡でしたけど^^;)
      いや、しかし、夏、エアコンのない車ってこんなに大変なものだったのですね。(汗)
      改めてエアコンのありがたさを実感した次第です。
      それでも12時を少し廻ったくらいに無事到着でした。

      オリバーは調子が悪いと聞いていたので心配しましたが、ケーキを一個まるごとペロリの食欲、その元気そうな姿に少し安心しました。
      本当にこのままどんどん良くなっていって欲しいですね。

      帰路は激疲れしていたクールマンですが、一夜で完全復活。
      さすがに今朝はなかなか起きられなかったくりまんじゅう夫妻に「僕はオジイチャンちに行くからね!」と一言告げてとっとと家を出て行ってしまいました。^^;
      さっき聞いた話だと今日は両親とどこかへ出かけたそうです。^^;
      また遊んでくださいね。>しゅんくん!

      夏休みも後半戦。残りも少なくなって来ましたが、もし、都合が付けば、しゅ~ちゃん、しゅんくんだけでも群馬に来られたらいいですね。^^)v

      削除

Powered By Blogger