2012-08-21

オリバーをお見舞いに No5

 (オリバーをお見舞いに No4からの続きです・・・)



 防波堤内の港は波もなくとても静かな海ですが、そこを一歩出るとけっこうな荒波が押し寄せてきます。



 ぶ~こが気にしていたのは水平線の上に浮かぶ雲。
 「また大きな地震が来るのじゃないか!」というのです。
 海なし県民が見ると確かに不気味な感じがいたします。
 しかし、くりまんじゅうがもっと気になったのはセンサーの汚れ!(汗)
 実はこの写真、訳あってF25まで絞っているのですが、ココまで絞ると『ゴミ』が目立つことこの上なし・・・^^;
 さすがにそろそろ本格的なセンサークリーニングが必要だと実感しております。



 客船でしょうか、大きな船が沖を行きます。



 露出補正をアンダーに振ってもう一枚。
 手前に波しぶきなんぞ入れてみました。(汗)



 写真は防波堤に沿って積まれたテトラポットの上に乗って撮っているのですが、これが不安定でヤバイほどに怖かったです。^^;



 この1秒後、親子3名は波に飲まれてズブ濡れになってしまいました。(汗)
 普通の仕度で波打ち際へ果敢に寄り過ぎです。



 幸せそうなカップル。いや、仲良きことは美しきかな。
 いつまでも仲良くお幸せに・・・^^)v



 ちなみにコレってなんですか?^^;
 潮の満ち引きで隠れる岩礁の警告棒?



 しかし、これ以上、テトラポットの上にいると必ず不運に見舞われると感じ、防波堤内に戻りました。
 懸命な判断です。^^;



 港に置いてあった白のチェロキー。
 しかし、こういうシチュエーションに国産車や欧州車よりアメ車の方が似合うように感じます。
 なんでだろう?



 磯の匂いが漂ってきます。



 さ~て、そろそろカモメさんにもお別れをして次に参りましょう。



 海はやっぱりいいですね。^^)v

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger