2012-08-17

オリバーをお見舞いに No1

 チャップと同胎犬であるオリバーが熱中症で緊急入院したという連絡を受け、8月5日の日曜日に入院している水戸の動物病院へお見舞いに行って来ました。

 北関東の西の端、群馬の安中から東端の茨城の水戸まで約180キロ。高速が出来る前なら片道5時間コースでしたが、北関東道が全線開通した今、約2時間半で行けます。
 面会時間は午後2時半からという事でしたが、出発はちょっと早めに午前10時を少し回った頃でした。
 ただ問題がひとつ!


 実はプラドのナビが先日壊れてしまって、こんな状態なのです。(汗)
 土地勘のない場所なので、取り敢えず病院の場所をGoogle Mapで調べて、後は現地に行けばどうにかなるでしょうとちょっと早めに出かけました。



 北関東道に乗り込むためには高崎市街を抜けらなければいけません。
 毎度のことですが、しかし、ここがいつも渋滞するのです。
 なんとかならんか!と思いますが、なんともならないですね。^^;



 ようやく北関東道に乗り込んですぐ、まずは波志江PAで休憩しました。
 コンビニの「Mini stop」が入っています。遅い朝食におにぎりを買いました。



 続いて栃木県に入って直後の出流原PAです。(笑)
 ここは何にもないPAですが、いいのです。
 チャップのトイレタイムが目的ですから。



 で、くりまんじゅうはここで一服・・・(汗)



 何を感じたのか、普段、あまり吠えないチャップがこの犬のオブジェに向かって「ワンワン」吠えていました。


 しかし、この日はとにかく空が青かった!
 ポッカリと浮かぶ雲を見ていても気持ちがよかったです。



 さ~て、そろそろ参りましょうか。

 ネタもないのでゆっくりとまいります。
 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger