2013-07-08

久々ドライブ 1

 6月23日。日曜日。
 この日は、久々にぶ~こと休みが重なりました。実に4月の2日にオリバーシスターズを茨城へ迎えに行った以来かもしれません。(と言ってもぶ~こは夕方5時から仕事だったのですけどね。^^;)
 とうことで、チャップを連れて朝から久々のお出かけでした。


 しかし、まずはチャップのお散歩&トイレタイム。


 これを済ませてから出ないと高速に乗れません。^^;


 散歩の場所はもうど定番になってしまった中野谷の県稚蚕人口飼料安中桑園の跡地。


 現在、物流センター開設の為に一部測量&造成している場所です。


 詳しいことは分かりませんが、測量は、この地が丘陵地なので遺跡か何かの測量のようです。


 造成していない東側の栗林を歩きます。
 しかし、子供の頃、毬を踏んで痛い思いをしたことがあるので、チャップはあまり歩きたくない場所です。


 それにしても緑です。イッツア“グリーンワールド!”というくらいに辺り一面緑です。


 それほど暑くはありませんが、紫外線はかなり強い感じでした。


 この日、しばらく歩いていもなかなかウン*をしなかったチャップですが、この先でようやく決行!(笑)


 最近はチャップがウンチングポーズをとるとぶ~こはチャップのお尻の下にダイレクトにビニール袋をセットします。ティッシュを入れたビニール袋に手でそのまま受け取るのです。^^;


 蒟蒻芋です。
 まだ消毒前なのでエメラルド色ですが、もうしばらくすると農薬で青銀色にまみれます。


 しかし、あの農薬の量は半端じゃないです。


 紫陽花が咲いていました。
 今年初めて撮った紫陽花かもしれません。


 チャップのトイレも済んだし、さて、そろそろ参りましょう。


 本日の目的地は長野県の湯の丸高原。
 先日、行く途中、眠くなってしまい松井田でUターンしてしまったリベンジです。(汗)


 マンナンライフの蒟蒻畑のCMのロケ地です。


 高速のICへ行く途中、ちょっと車を道の路肩に停めてパシャリ。(笑)


 どこまでも続く気持ちのいい場所です。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR 28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger