2013-07-17

久々ドライブ 3

 (久々ドライブ2からの続きです・・・)

 アトリエドフロマージュでピザを食べた後は、湯の丸高原に向かって山坂道を駆け上がって行きます。
 その昔は無舗装で酷い道でしたが、今では軽快なドライブコースです。ってどんだけ昔の話だ!>ぢぶん^^;(ざっと40年位前のことですが、その頃の山道なんてみんなそんなもんでしたが…^^;)


 途中にある溜池です。
 これまた以前は古びた溜池だったような記憶がありますが、いつのまにか立派なものに造り変えられていました。この記憶は20年位前のものと比べています。(汗)


 本日は同じぷ~ちゃんでも安心安全の「プラド」号の方。
 チャップが同乗する時はもっぱらこちらの車ですが、昨年、ナビが壊れちゃったので知らない場所にに行く時は実に不便です。^^;
 車は壊れなくても電装品は壊れるんですね。


 一気に標高700mくらい駆け上がり湯の丸高原に到着です。
 やはり、下界比べると涼しいです。
 湯の丸高原は別名「花高原」とも言われ、訪れた時はちょうど「レンゲツツジ」が咲いてました。


 スキー場のゲレンデではなにやら「ツツジ祭り」と称したイベントが行われているらしく、スピーカーから賑やかな音楽が流れていました。


 ということで、チャップの散歩を兼ねて散策開始。


 でも、ちょっと人が多すぎで…^^;


 チャップはぶ~こにお任せして、くりまんじゅうは一人別行動になりました。


 しかし、こんなん撮ったり…


 こんなんも撮ったりもしましたが、空は白いし、気分はまったく乗らず、写真もつまらんものばかり。^^;


 オマケになんだか天気も少し怪しくなってきたので、「や~めた!」とそそくさ下山することになりました。(汗)


 ただ下山する方向は来た長野側ではなく北側の群馬県側です。


 ということで、昨年の夏に来た鹿沢の「たまだれの滝」に少しだけ寄ってみました。
 でも、今回は少し奥にある滝へは足が進まず、池の周りをうろちょろと…^^;


 なんてことのない小さな池なのですが、水が綺麗で癒された気持ちに少しだけなりました。
 やっぱり水場はいいですね。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger