2013-07-05

朝マクロ

 6月半ばのある日の朝。


 いつものようにコヒーを飲みながら・・・


 PCでネットを見ていました。


 ふとモニタからサッシ越しに庭へ目をやると朝日を浴びてクフェアが咲いていました。


 ビオラが終わりしばらく放っておいたプランターにぶ~こが植え替えをしたようです。


 天気もいいし、じゃ、久しぶりに朝マクロでやってみるか!


 そう思い、重い腰を上げて庭に出たのが今日のお写真です。


 もちろんレンズはタムロン180mmマクロレンズ。


 重くてでかくて、AFが超のろまなレンズですが、その写りは悪くないです。


 庭で目に付いたものをとりあえず狙ってみます。


 蔓性植物、ブッドレアの花。


 ピンク色の露草。


 露草というと青や紫というイメージですが、いつの間にかピンクの露草が庭に植えられていました。


 少し季節はずれですが、クレマチスも咲いています。
 品種はドクターラッペルですね。

 たかだか30分ほどの朝マクロでしたが、やはり晴れた日の朝は気持ちがいいものです。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR 28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger