2013-07-15

チャップランドに・・・

 今年も夏がやって来ました。
 しかも今年の暑さは半端じゃ無い。
 昨年、熱中症にやられて以来イマイチ、調子がよくないチャップ。
 うーん、どうやって今年の夏を乗り切るか!?
 ということで、チャップランドにプールを設置しました。


 INTEX社製の小型フレームプールです。
 アマゾンで3150円でした。^^:注文したら翌日来ました。
 でも、さっき見たら値段が大幅にアップしています。
 夏本番。やっぱり、こういう商品って、季節によって価格変動するのですね。


 造りは簡易ですが、空気を入れるタイプじゃないので設置も簡単、そして意外に丈夫です。


 サイズは122センチ真角。高さも低く、短足チャップが簡単に入水できます。


 水はホースなんか使わず、こんな感じでドバドバと・・・(笑)


 実はチャップランドは安中宿の脇本陣跡。
 江戸時代初期、中山道の開通と同じくして掘った井戸が今でも残っています。
 その水深は現在でも7m以上とたっぷり過ぎる量。
 ポンプで汲み上げて好きなだけ使えます。


 これまで水に顔を浸けることが出来なかったチャップですが、徐々に慣れてきたようで一週間くらいで顔まで入水できるようになりました。


 気少し分を盛り上げるために、ビーチパラソルなんぞも立ててあります。(笑)


 暑くなったらイン!そしてクールダウン。
 井戸水なのでかなり冷たいです。
 今年の夏は酷暑ですが、プールがあるのでなかなか快適の様子です。


 「オイラのプール、入っていいよ!遊びに来てね!」byチャップ

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

6 件のコメント:

  1. ほんとにいっていいの?(byさとうばん 5さい)

    返信削除
    返信
    1. はい、保護者の方とご一緒ならば、ご自由にお入り下さい。^^)v

      削除
  2. これよさそうですね~
    ウチのプールは壊れたので、今は無いです…
    気持ちよさそうにチャップくん入ってますね♪
    今年の夏も暑いので、チャップくん気を付けてくださいね~

    返信削除
    返信
    1. ロンパパさん、先日はドモでした。
      お散歩ご苦労様です。

      空気を入れないというのがワンコ用にはいいですね。
      ビニールも気持ち厚めで少し丈夫そうです。
      ロンココにもプレゼントしてあげてください。^^)v

      削除
  3. オリバーママ2013年7月17日 12:28

    こんにちは。オリバーママです。

    こんにちはより,お久しぶりですの方がよいでしょうか…
    本当に,ご無沙汰しております。

    暑さも本格的になってきましたね~。
    天気予報で群馬の暑さについての報道がある度,オリバー家,ん!!!と反応しております。
    チャップ大丈夫かな,なんて心配しておりましたが,プール付きの豪邸でお過ごしとは!
    しかも井戸水かけ流し!さすがです。
    気持ち良さそうに水浴びするチャップをみて安心しました。
    オリバーは毎日ハァハァ喘いでおります。
    今日のように曇っていればよいのですが,カンカン照りの日は本当にかわいそうです。
    ラブラドールスーツ,脱がしてあげたいです。
    そうそう,おかげざまで週1回の点滴をしなくてもよくなり,
    今は毎日1回の飲み薬だけでよくなりました。
    ご飯は相変わらず腎臓病専用のものですが…

    オリバーにも,破壊できないくらい頑丈なプール^^;買ってあげたいです。

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちは。
      相変わらずお忙しそうですね。
      キッズたちはお元気ですか。パパは夏ばてしていないでしょうか?
      今週はまぁそれなりに過ごしやすい暑さですが、先週は地獄でした。
      まさに命に危険を感じる暑さでした。^^:
      しかし、チャップは案外元気です。
      体重も念願の30キロ台になり、動きもいくぶん身軽になりました。(汗)
      去年の今頃は驚異の46キロオーバーでしたから、一年で7キロ弱痩せたことになります。
      オリバーも快復している様子で安心しました。
      オリバーが破壊しないプール・・・(汗)
      うーん、例えば、こんなのは如何でしょうか?
      http://store.shopping.yahoo.co.jp/petbluel/goc040-lcpool.html

      時間が出来たらまたチャップと共に伺います。

      削除

Powered By Blogger