2013-07-01

今月の自由コメント板


 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

16 件のコメント:

  1. とうとう、このテで来たか・・・( ´ー`)
    それでは、くりまんじゅうファンの皆様、協力しようではありませんか。
    "毎日更新"の方針が変わらない以上、誰かが何か書き込みすれば良いわけや。

    自分のブログでも、6月はちょっと大変な事態になりました。
    何と、27個も記事を書き、休んだのはたったの5日。ブログ始まって以来の快挙、というかやり過ぎの期間でした。そもそもが「月2回でいければいいや」で始めたのです。
    こんなの(6月)をベースにするなんてとてもムリ。
    たまたまこの時期に色々と生活の変化等もあり、書きたい事が溜まっていたというだけの事です。7月以降もこんなペースというのは考えられません。
    そんなん、考えただけでしんどい。(;`ー´)

    しかし、"yume-no-nakade"ではそれは許されない。とにかく"毎日更新"
    主が自分自身に課したノルマだし、それを何年間も続けて来られたというだけで驚異です。
    他人がとやかく言うことでありませんが、自分には絶対マネ出来ない。
    無条件で尊敬いたします。それを承知で書きます。
    少しゆっくりして、充電するのもいいじゃないですか。( ´ー`)

    返信削除
    返信
    1. あるさん、お気遣いありがとうございます。
      確かにクオリティの低い記事や写真を見せられる方もたまったものじゃないので、そういう意味では更新を少なくして中身を密にするというのもいい選択なのかもしれませんが、更新停めたら、そのまま永遠にしなくなっちゃう予感がするので、停めることが出来ないのです。^^;
      なにより、そんな性格なことを誰より自分が一番わかっておりますので…^^;
      まっ、綱渡りしながらでも、もう少しもがいてみます。(笑)
      もがいてもがいてもがき抜いてみて悟ることもあるでしょうから…(汗)
      励ましのコメントをいつもありがとうございます。m(_ _)m

      削除
    2. ひょっとして・・・
      時々コメントを書いておられる"千絵"さんって、あの"おりーぶ"さん ?
      お見かけする度に、な~んかちょっと引っかかってたりするのです。
      違っていたら失礼(でもないか)。(;`ー´)

      いえね、ムカシの桐たんすログをぼんやりながめていて"小淵沢オフ"に出くわしたのです。
      自分ではまったく記憶に残っていなかったのですが、そこで延々と続くコメントの中で"おりーぶ"さんの存在感はすごかった。かくれファンでした。
      あ、違っていたらすみません。スルーして下さい。( ´ー`)

      削除
    3. コメントの位置を間違えた。
      何回やっても覚えられない、どんくさ過ぎや・・・(||´ロ`)

      削除
    4. ちゃいます。
      千絵さんは当時「ぱる」さんを名乗ってました。(あれ?カタカナだっったけかな?)
      おりーぶさんってどんな方でしたっけ?
      ワタシの記憶の中にある「あの人」かなぁ?(汗)

      削除
    5. ちょっと過去の記憶を遡ってみましたが、おりーぶさんってやっぱりあの人ですよね。(笑)
      桐たんすで小淵沢オフが行なわれたと言う記憶はあるのですが、それがいつのタイミングだったのか憶えていません。
      ある日、夜、突然、おりーぶさんから電話がありました。
      それまであんまりボードでも絡んでいなかったので「何ごとだろう?」と思っていると、なんと「呑みに来ませんか?」というお誘いのお電話。(笑)
      実はその時、初めて知ったのですが、おりーぶさんのお住まいはなんとくりまんじゅうのご近所だったのです。^^;
      偶然とはおそロシアで、当時、よく通っていたPCショップが同じでして、仲の良かった店長がワタシの存在やワタシの携帯番号をばらしたのです。(笑)
      それで「**寿司で呑んでいるので、これから来ませんか?」というお誘いのお電話だったわけです。
      しかし、その時は何か理由があって行けませんでした。

      その後、PCショップの店長を交えて、食事をしたり、呑みに行ったり、そう言えば麻雀なんかもした記憶があります。(朝まで徹マンだったような…^^;)
      そういえば、「PC-VANで苛められた」というようなお話をニフでしていたこともありましたね。
      なぜか夜になると少し情緒不安定になりがちな人でもあったような記憶があります。(汗)
      その後、しばらくして音信が途絶えて、あれからそろそろ20年位経つでしょうか。^^;
      何をしているのかな?

      ぱるさんはRAMはバンオンリーだったのではなかったでしょうか?
      しかし、古い記憶ないので何もかも微妙に曖昧です。(汗)

      削除
    6. 小淵沢オフは 1994年9月23~25日でした。<- これを調べるにも15分ほどかかったのだ
      そうか、オリーブさんはオリーブさんやったわけか・・・
      すごく楽しい人やったけど、人並み以上に神経質な面もあった事もたしかやな。
      ・・・って、そんなの誰にでも当てはまるわな。(;`ー´)

      削除
    7. くりまんじゅう2013年7月4日 18:30

      あるさん、ドモです。
      ログ、確かに受け取らせて頂きました。後でゆっくりと読んでみます。
      しかし、ついこの間のような気もしますが、もう19年前なんですね。^^;
      おりーぶさんはテンションがハイな時はとっても陽気で楽しい方でしたが、ちょっとナイーブで落ち込むと深いところへ沈み込むところもあったことは確かです。
      元気でやっているのかな?

      削除
    8. あるさん、くりまんじゅうさん、こんにちは
      毎日暑いですね。

      自分の名前が出ていたので、思わず飛び出してきました。

      桐に夢中だったのは、PC-VAN時代です。NIFTYに行った頃には別のことに興味が移っていました。
      とうことなので、桐たんすの方々とは交流がなかったと思います。
      オリーブさん・・私の記憶のどこかにそのお名前が残っております。
      そうですか、いじめられたと?
      結構キビシイお方がいらっしゃいましたものね。
      そういうのも含めて、パソコン通信が好きでした。

      削除
    9. 千絵さん、こんにちわ。

      ですよね。
      桐たんすが開設した当初はNIFでもお名前をお見かけした気もしますが、その後はあまりNIFでは見かけなかったような記憶があります。
      苛められていませんって!(笑)
      ワタシも記憶が薄いのですが、苛められたというより相手にされなかったという感じだった気がします。それをNIFで大げさに「苛められた」と言われていたような・・・^^;
      うーん、しかし、大昔過ぎて忘れました。

      削除
  2. こんな時間なので、電話するわけにもいかないので・・・
    うら掲示板でのうらさんの言ってる事ですが、何人かから電話なりメールなりで連絡があったって事ですかね ?
    もし、そうだとしたらくりまん師自身にも迷惑かけた事になるな、とちょっと気にしてます。
    今日は早朝からラフティングに出発です。( ´ー`)

    返信削除
    返信
    1. あるさん、おはようございます。
      いえ、特にご連絡を頂いたわけではありません。
      まったくノプロブレムです。
      気になさることはなにもございません。
      ラフティングですか・・・
      楽しそうですが、お気をつけて!^^)v

      削除
  3. 久々にブログをリニューアル(画像のに)しまた。
    くりまんさんの写真をまたもや無断でドロしました。
    事後報告ですみません。
    怒ってます?(さっさと逃げようっと)

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、こんにちわ。

      リニューアルブログ、拝見いたしました。
      あの写真のあの部分を切り取るとは!と感心いたしました。
      ロゴの表示についてはワタシは問題ありませんが、不要であればロゴなしの写真をご用意しますので、遠慮なく言ってください。
      怒ってません。(笑)

      削除
    2. ありがとうございます。
      あまり上手ではないのですが、レタッチ(フリーのレタッチソフト GIMP)で消しました。
      あそこの部分が使いたかったので・・・

      削除
    3. 千絵さん、こんにちわ。

      バッチリ消えてますね。^^)v
      写真も増えている。(笑)
      しかし、どれも皆いいトリミングですね。
      オリジナルよりいいくらいです。(汗)

      削除

Powered By Blogger