2013-07-22

虫花マクロ 1

 完全にネタ切れです。(汗)
 掲載する写真在庫がありません。
 ということで、今回もまた7月2日に撮った会社周辺のお散歩マクロを5枚ずつほど、何度かに分けて貼らせていただきます。
 時間稼ぎの苦肉の策ですが、ご勘弁あれ!m(_ _)m


<1>


<2>


<3>


<4>


<5>

 続く・・・

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5MACRO >

12 件のコメント:

  1. やきまんじゅう2013年7月22日 14:14

    くりまんじゅうさん こんにちは。

    ずっとずっと毎日写真のアップ続けられていて、本当に凄いですね。お陰で遠方にいる私も群馬の風景を見ることができ感謝です。どんどん写真を撮る腕もアップされてますね。
    いつかこちらへも足を延ばしていただいて、撮りためて行ってくださ~い(^O^)/

    私は一番上の写真が好きです!!

    返信削除
    返信
    1. やきまんじゅうさん、こんにちわ。
      早いものです。ブログを開設してこの秋で丸6年になります。
      最初にコメントをくださったのもやきまんじゅうさんでした。
      この6年で5日ほど更新をお休みさせて頂きましたが、それ以外はほぼ毎日どうでもいいような記事を書いて写真を貼り付けさせていただいております。
      ただ最近、正直言ってネタ不足で・・・^^;
      いいですね。九州!
      ゆっくりとのんびりと巡ってみたいものですが、なかなかその時間が取れません。

      気に入っていただける写真がありましたらなによりです。^^)v

      削除
    2. やきまんじゅう2013年7月23日 15:55

      くりまんじゅうさん、もう6年ですね。
      偉いな~!!
      6年前、私はブログというものにコメしたこともなく、おっかなびっくり(笑)
      くりまんじゅうさん御指導のもとコメさせていただいたのを覚えています。
      その当時、一番感動したのはくりまんじゅうさんのDIY編です。すごかった~!

      ネタ不足ですか~。
      でも色々な場所によくお出かけしてますよね。
      写真はやっぱり自然がテーマ?
      甥っ子さんの野球はあまり観戦しなかったそうですが、
      スポーツ観戦の写真もよさそうだけど、人は難しいか~~。。。

      前にいただいた妙義山の写真もいまでも飾っていますよ(^O^)/

      削除
    3. やきまんじゅうさん、こんにちわ。
      そうなんです。ふと気がつけばあれから6年なのです。(汗)
      今、ざっと確認してみたら、その間に記事数が2844、貼り付けた写真も2万枚以上、ありがたいことにコメントも8000弱ほど頂いております。
      まっ、偉くなどは全然ないのですが、自分でもよくまぁ続いたものだと呆れております。(笑)
      DIY・・・懐かしいお話です。^^;
      一つの趣味のタイムサイクルは概ね5年でコロコロと変わります。
      今ではDIYもガーデニングも遠い昔のお話になってしまいました。
      写真は自然がテーマということはないのですが、安中は自然しかない場所ですし、気兼ねなくレンズを向けられるのでおのず枚数が増えてしまいます。
      人物を撮るのも好きなのですが、人物は色々と気をつかいますので・・・^^;

      妙義山の写真・・・
      すみません。な~んとなく記憶もあるのですが、どんなものだったかははっきりと憶えていません。^^;
      逆に憶えているのは雪の日の二葉幼稚園と東邦亜鉛の桜でしょうか。
      言っていただければ、どんな写真(オリジナル)もお送りいたします。

      削除
    4. やきまんじゅう2013年7月25日 22:24

      くりまんじゅうさん遅くなりました。
      色々趣味があって、5年くらいで変わっていくとしてもとてもよいことですね。
      ホント器用☆☆

      写真はここからも保存させていただいていいですか?
      またオリジナルもお願いしますね~(^O^)/

      削除
    5. やきまんじゅうさん、こんにちわ。
      それにしてもコメントリストに「くりまんじゅう」と「やきまんじゅう」が並ぶと見分けがつきにくいですね。(笑)
      写真も真面目に撮り始めて5年が過ぎました。
      ということはそろそろヤバイ時期なのですが、次の興味の対象が見つからないのでそれまでは続けてみようかと思っています。^^;
      ブログに掲載している写真は個人の利用においてはまったくフリーですので、ご自由にお使いください。

      削除
  2. >最初にコメントをくださったのもやきまんじゅうさんでした。

    「えぇっ!! そうだったのか !?」と驚いたのはわたくしだけでしょうか !?
    ヘタしたら自作自演と揚げ足とられかねないくらいに出来過ぎたハナシですが。もちろんそんなのあり得ないけどね。
    だから何なんだって・・・いや別に。以上です。(;`ー´)

    返信削除
    返信
    1. あるさん、おはようございます。
      ちょっと不安になって調べてみましたが、間違いなかったです。(笑)

      削除
  3. 6年かぁ、すごいな!
    と思って、遡ったらうちも今年の3月で6年過ぎていた。
    まぁ、毎日更新は止めちゃいましたけどね。

    燃え尽きるまで頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ふふふっ、ワタシははりーさんがブログを開設して既に6年以上経つ事を知っていました。(笑)
      燃え尽きるかどうか分かりませんが、とりあえず、「意地」で頑張ります。^^;

      削除
  4. 毎日というのはすごいです。昔と同様尊敬しています>師匠

    私は、2004年から始めました。毎日なんてのはとても無理です。ネタがない(^^;

    パソコン通信のころ、PC-VANにデータベースクラブという場所がありました。PC-VANに入るきっかけになったところです。

    その一角にあった[Access]というフォーラム。リーダーだった(シグオペ?)ぜんこうさんとは、PC-VANをやめてからも交流がありました。
    「ブログって知ってる?」と声をかけてもらったのが始まりです。
    新しいことを見つけるのが早くて、ミクシィに引き入れたのもあの人です。

    最初はぜんこうさんと同じ、Gooブログだったのですが、あるときお洒落なブログ(デザイン)に出合い、心動かされて Movable Type を始めました。

    MTブログを壊してしまい、現在のWordPressにたどり着いています。長々と己のことを失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、こんにちわ。

      あっ、千絵さんのブログリストに載っているぜんこうさんってあのぜんこうさんだったのですね。
      なんか、お名前はどこか記憶の済みに引っ掛かっていたのですが、まさかアクセスのぜんこうさんだったとは、今、初めて分かりました。
      最近、古いお話も多いので昔の記憶が甦ります。

      削除

Powered By Blogger