2013-07-21

選ぶのが面倒^^;

 普段、同じ被写体を同じ角度から何枚もシャッターを切らないようにしています。
 理由は撮った中のどれがいいのか考えるの面倒臭いからです…(汗)

 例えばこれ!


<1>


<2>


<3>
 

<4>


 6枚撮ったうちの4枚です。(とりあえず2枚は省きました)
 小さな花の上で蝶がバレリーナのように廻っていたので、つい連続してシャッターを切ってしまいました。
 さて、ではこの中で一枚だけ選ぶとすればどれがいいでしょうか。
 あなたならどの1枚?教えてください。(大汗)

 と、こんなのを記事にするようではいよいよ行き詰まってきたな!と思った貴方、鋭い。^^;

 < Nikon D700 + TAMRON SPAF180mm F3.5 MACRO >

7 件のコメント:

  1. 4番目に1票入れさせていただきます。

    返信削除
  2. 構図を変えてもう一枚というのは良くやりますが
    相手が動くのは、全く別物かと思います。

    3枚目に一票(笑)

    返信削除
  3. <2>に2票。参院選。。。まだ投票に行ってない (悩

    返信削除
  4. まとまりの良さで <1>です。<2><3> は動きが感じられるのは良いんですが、羽の広がり角度が鋭角過ぎ。
    ・・・一箇所から息を詰めて撮るっきゃない事は承知の上で勝手な言い分ですが。( ´ー`)
    ターゲットのお顔がちゃんと見えるので <4> にしたいところですが、残念ながら身体の向きが逆でしたね。
    右方向を向いていれば「特選」でしたが。
    いやぁ。他人の作品の評価を遠慮なく出来るのは気持ちがいいもんですね。
    たとえ相手が師匠であってもね。(;`ー´)

    返信削除
  5. まぁたまたスパム処分なようです。
    ナニがフィルタに引っ掛かるのだろ。。。 (欝

    返信削除
  6. コメントを頂いた千絵さん、はりーさん、あるさん、ありがとうございます。
    しかし、4枚中、三名がそれぞれ「推ピク」^^:が違うというのいうですから、やっぱり難しいものですね。
    ちなみにくりまんじゅうがブログに1枚アップするとなると多分、3枚目になるかと思います。
    あるさんの考察はまったくもって正解だと思いますが、もはや、好みの問題です…
    あと、あえて定石を外したいというちとひねくれた気持ちもどこかにあったりします。(汗)
    うーん、セレクトって難しいものです。^^;

    返信削除
  7. tokiさん、すみません。
    相変わらずご迷惑おかけしております。
    しかし、どうしてtokiさんのコメントはスパム判定されるのか不思議です。
    2枚目ですか・・・
    コレで全員バラバラですね。^^;

    返信削除

Powered By Blogger