2011-04-21

オリバーシスターズ IN ぐんま NO12

 オリバーシスターズ IN ぐんま NO11からの続きです。

 おもちゃと人形自動車の博物館を後にして、次に向かった先はここでした。


 地球屋榛名

 先日、ぶ~こと来たばかりですが、シスターズを連れてまた来てしまいました。




 地球屋といえばギネス認定された3000個の「つるし飾り」。


 その直下で記念撮影いたしました。
 でも、あ~ちゃん、しゅ~ちゃん、ちょっと元気がない感じ。
 おもちゃと人形自動車の博物館ではしゃぎ過ぎてちょっと疲れちゃったのかな?と思ったら、その内実は「あぁ、お腹が空いちゃったよ~!」とのこと。(笑)
 そりゃそうです。
 時刻も既に1時近く。
 あれだけ遊べばお腹も空くのも当然です。


 よっしゃ!
 じゃあ、ギネス認定の標の前でもう一枚だけ記念写真を撮って、お昼を食べに参りましょう。
 はい、OK!車に乗った。乗った!

 「お昼はピザでいいかな?」と訊くと「いい!」と素早いご返事。
 ならば、これまた先日訪れたすぐ近くの「夢や」に決定です。


 地球屋から車で5分。すぐに夢やに到着しました。
 しかし、シスターズ、ピザと聞いて想像していたお店と違い戸惑っているようでした。
 「ピザのお店なのに和風・・・」
 「本当にピザのお店なの?」と・・・(笑)

 さらに店内に入るとジャズが静かに流れ、間接照明が照らすアダルティな雰囲気にちょっと緊張気味でした。^^;
 黙って椅子に座っていて二人とも妙に静かです。(笑)

 オーダーしたのは前回同様ローストビーフのサラダとテデスカというソーセージのピザ。
 3人で注文がサラダ1つにピザ1枚と聞いて一瞬、不安そうなしゅ~ちゃんでしたが、ビッグサイズの現物を見て安心してました。


 じゃ~ん!出ました!
 ローストビーフのサラダです。


 まぁ、サラダというより完全に肉がメイン。
 あ~ちゃんもでっかいお肉を頬張ります。^^)v


 とりあえず、一人ふた切れづつでお皿に残った2枚のお肉。
 しゅ~ちゃん、見ないようにしてますが、「食べていいよ」というと「えぇ?いいの?」と眼を輝かせ、(あ~ちゃんに怒られながら^^;)完食でした。
 ついでにくりまんじゅうからは「レタスも全部食べななきゃダメ!」と教育指導も受けました。^^;


 続いてソーセージのピザのご登場。
 直径30センチ近くあります。


 早速、しゅ~ちゃんがピザをカットしようするとここでも「しゅ~ちゃんが切ると大きさがバラバラになって、しゅ~ちゃんが大きいのばっかり食べるからダメ!」とあ~ちゃんの厳しいチェックが!(汗)


 なのでくりまんじゅうが均等に8等分。
 で、1:3:4(?1:2:5?)の割合で食しましたが、誰がどの割合だったかは、お約束なので口が裂けても明かせません。(爆)


 食後のデザートに一つだけ頼んだケーキ。


 残念ながら、誰が食べたかは、これもお約束で内緒なのです。^^;
 モザイク掛けているのでわかりません。(爆)




 しゅ~ちゃんの発案で実施された意味不明なコースター覗き!
 いったい何が見えたのでしょうか?(笑)


 ということで、さ~てお腹もいっぱいになったことだし、まだまだ行くよ!
 今度はエネルギーの発散だぁ!

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

 しかし、ブレブレの写真ばかりです。^^;

2 件のコメント:

  1. オリバーシスターズ、前回見たのは夏休みでしたよね。
    たった半年、すっかりお姉さんに、子どもの成長の早さにびっくりです。
    くりまんじゅうさんも遊んでもらっていいですね。
    我が家も、子どもを遊びに連れて行っていると思っていましたら、子どもに遊んでもらっていたということに居なくなって気がつきました。
    私の今の遊び相手は、カメラです。指でシャッターを押すだけなのに、気に入ったように写りません、だから面白いのでしょうか。

    返信削除
  2. Kenさん、おはようございます。

    >たった半年、すっかりお姉さんに、子どもの成長の早さにびっくりです。
    やっぱり感じますか?
    くりまんじゅう(達)もそう思いました。
    とくにお姉ちゃんのあ~ちゃんは「大きくなったなぁ~」とつい言ってしまったほど。
    子供の成長は楽しみでもあり驚きでもあります。

    >くりまんじゅうさんも遊んでもらっていいですね。
    そうなんですよね。
    でも、成長著しいシスターズですから、遊んでも貰えるのもよくてあと2,3年というところでしょうか・・・(汗)
    いや、実際、10年なんてあっという間に過ぎちゃいますが、あと10年経つとあ~ちゃんなんか成人してしまうのだと思うと感慨深いものがあります。
    というより、彼女たち、この世に生を受けてまだ10年…
    「10年前なんて、ついこの間じゃん!」って思ってしまうのはやはり歳のせいでしょうか。^^;
    彼女たちの成長の記録が少しでも残せたらと思っていますが、こうしてブログ等に掲載できるのもあと僅かだと思っています。徐々に難しい年頃になりますから…^^;

    返信削除

Powered By Blogger