2012-01-19

冬空散歩

 寒いです。
 毎日、毎日、とても寒くて散歩に出かける気力も失せています。
 ついでに言うと空気がカラカラ。しかも風が強いです。
 今年の冬はとても寒く感じます。
 いや、これも去年より一つ重ねた歳のせいなのでしょうか。

 で、本日のお写真は、どうにか我慢すればまだ散歩も出来た昨年12月の中旬のもの。
 お昼時、久しぶりに会社の周りをぶらぶらとお散歩してみました。
 しかもレンズはこれまた久しぶりのタム180mmマクロ。
 でも、寒い日にマクロはいけません。
 そうでなくても、頭の血管ぶち切れそうになるマクロ撮影、寒風吹く冬空の下で行ったら寿命縮めます。
 なので、マクロレンズですが、まったく寄っていません。
 というより、寒くて両手はダウンジャケットのポケットに突っ込み、早く暖房の効いた事務所に戻りたくて早足散歩でした。

 というわけで、本日もまたどうでもいいような15枚。
 いつものようにアルバム系です。^^;



<1>
なんだか不思議な空でした。




<2>
いつものようにいつものごとく、柳瀬川沿いを歩いていきます。




<3>
出掛けた時はまだ日差しもあって明るかった。




<4>
O塚牧場・・・でも、本日、牛さん外に出ていません。^^;




<5>
ちょうど信越線がやってきたので、うねるガードレールとコラボしてみました。(汗)




<6>
で、この時までは、まだ浅間山ははっきりと見えてました。




<7>
でも、こんなん撮ったり・・・




<8>
こんなん撮ったりしているうちに・・・




<9>
いきなり浅間が見えなくなってしまいました。




<10>
時間にしたら一分くらいだったでしょうか。




<11>
まさに見る見るうちに白い雲の中に消えていきました。
と同時に頭上の太陽も雲の中へ・・・



<12>
寒いっす!ただひたすら寒いっす!




<13>
で、再びカメラ手にしたのは雲の合間からお日様が出てきてから・・・




<14>
でも、もう撮る気力がなくなってました。




<15>
寒いの苦手です。^^;


 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >


 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/01/19)



3 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)

    なにやら淡路島は雨が降りそうな天気になってます
    約1ヶ月ぶりの雨かな、カエル居ないけど農家は喜んでます
    お写真の中にトラクターありましたね、昭和57から60年製
    のが動いてますね、後輪タイヤなんかパンクしない限り使えます(30年以上持つんですからね、石橋タイヤは凄い)

    返信削除
    返信
    1. おたけさん、こんばんは。

      日が暮れて、こちら群馬でもポツポツと雨が落ちてきました。
      昨日、一昨日ならば雪になったかもしれませんが、本日は比較的温かく、今夜は雪の心配はないでしょう。実際、雪になったら困ります。^^;
      いや、しかし、本当に久しぶりの雨ですね。いつ以来か記憶にありません。

      それにしてもトラクターをぱっと見て製造年度が分かるっていうのもサスガですね。
      なるほど、トラクターって30年とか持つのですね。
      勉強になりました。

      削除
    2. げげげっ、目が覚めたら大雪です。^^;

      削除

Powered By Blogger