2012-01-23

クールマンと正月散歩 上

 つい1年程前までは、くどいまでに絡み付いてきたものですが、最近は携帯ゲーム、読書、DVD鑑賞とすっかりオジチャンと遊んでくれなくなった甥。
 そんな甥をくりまんじゅうは「クールマン」と呼んでいます。(笑)

 元旦の日の午後、弟家族が新年の挨拶にやってきました。
 いつもは冷静で一人遊びに興じるクールマンですが、この日ばかりは違います。
 やってくるなりくりまんじゅうの傍から離れません。
 理由は単純、毎年、お正月には近所のおもちゃ屋さん(ど~む)に一緒に行き、おもちゃを買ってあげるから!です。(笑)

 「オジチャン、ど~む、やってるかね?」
 「元旦だからなぁ・・・今日はお休みじゃないかな?」
 「でも、見に行くだけ見に行ってみればいいよ?」
 「う~ん・・・」
 「早く行こう。」
 「でも、オジチャン、まだお酒飲んでるから」
 「じゃあ、飲み終わったら言ってね」
 「分かった!」

 約15分くらいの間隔で様子を伺いに来るクールマン。

 「オジチャン、まだ?」
 「まだ!全然、まだ!」
 「あとどのくらい?」
 「1時間くらいかな?」
 「・・・分かった!」

 そして、一時間後・・・

 「オジチャン!お酒、飲み終わった?!」
 「う~ん、ぼちぼち!」
 「早くしないとど~むが閉まっちゃうかも知れないよ!」
 「ふう。しゃあねぇ~、じゃあ、行くか!」



 ということで例の路地を駆け出すクールマンなのでした。(笑)







 しかし、さすがに元日、安中園もお休み。



 未だチューリップだけのパチンコ台も置いてある「マルヨシ」もお休み。



 パトカーも実に暇そうに低速で流しているし・・・



 そして、残念、無念!やっぱりど~むもお休みでした。^^;



 いや、例年、ど~むは元日から営業しているのですが、今年はなぜかお休み。
 後日、ご主人にその理由を聞いたら「最近はお客さんも少なくなってるし、ちょうどクラッシクのコンサートのチケットを貰ったので元日は前橋に行っていた!」とのとこでした。しかし、*葉さんにそんな趣味があるなんて知らなかったなぁ~!(笑)



 クールマン、がっくしです。(笑)
 とぼとぼと裏道を帰ります。



 「じゃあ、これからチャップ連れて散歩にでも行ってくるか?」
 「うん。あとね、ボク、今日、オジチャン家、泊まる!」
 「ははは・・・泊まるんですか?」
 「明日はど~む、やってるよね。」
 「いや、明日もお休みなんじゃない?」
 「大丈夫、2日は11:00~18:00営業します!って書いてあった!」
 「そうですか^^;。了解しました。」



 くりまんじゅうは大いにお酒を飲んでいるので(汗)ぶ~こが運転です。
 そして、行先はいつものようにいつものごとく・・・



 中野谷のここ!最近、ここばっかです。
 しかし、「群馬県稚蚕人口飼料安中桑園」って、ここ、こういう名称だったんだ!(汗)
 今まで、知らなかったです。^^;



 もう桑はまったくないけれど・・・
 廃園になっちゃのかなぁ・・・



 実際「荒野」って感じです。
 特に冬場は余計にそう感じます。



 「コウちゃん、チャップ、早くおいでぇ~!」とぶ~こが呼んでます。



 「ボクが持つ!」とロングリードはクールマンが持ちましたが、チャップとクールマンの互いの歩むペースが合わないのです。



 突然、チャップがダッシュします。



 クールマン、必死に追いかけますが、なかなかその距離が埋まりません。



 「ハイ、ポーズ!」
 記念写真も撮っておきます。
 するとチャップがまたダッシュ。



 「チャップ、待てぇ~!」

 続きます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/01/23)



2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。本年も宜しければ宜しくお願い致します。
    と言うことで、いささか重箱の隅的なのですが。。。
    下から2枚目のクールマン君。元日の記事のお写真とロゴ位置違いの使い廻しですね。
    決して私は見逃さない! (爆

    返信削除
    返信
    1. tokiさん、おはようございます。
      こちらこそ、宜しければ宜しくお願い致します。(笑)

      たははは、鋭いです。^^;
      確かに元旦のお写真は下から2番目でした。
      まっ、しかし、使い回しと言うより、元旦の写真が先行写真。
      予告ということで・・・(言い訳か^^;)

      削除

Powered By Blogger