2012-01-20

細野散歩

 本日のお写真は12月23日、クリスマスイブイブの日の松井田細野のお散歩です。
 しかし、最近、チャップを連れてぶ~こと来るというと必ずこの辺り。
 農繁期の終えた広い畑が魅力ですが、しかし、とにかく寒いってことも事実です。^^;
 浅間下ろしの寒風がとにかく強烈なのです。



 お散歩の出発は細野幼稚園から。
 舗装され新しくなった駐車場にクルマを駐めさせてもらってここからスタートです。



 しかし、この季節、時間は既に夕方と言ってもいい4時近く。



 西の空には、今まさに沈みかけるお日様がおりました。
 ひえぇ~、しかし、モロ逆光でなにが写っているのかわからない酷いお写真ですね。
 一応、文字で解説するとぶ~こ、少し遅れてチャップです。(汗)



 少し歩くと、何の木だかは分かりませんが、そこそこの太さのものを全て伐採して櫓のように一箇所にまとめられてました。
 風のない天気のいい日に燃やすのでしょうか。
 しかし、生木なので灯油とかまかなければそう簡単には燃えないでしょうね。



 県指定天然記念物「細野の彼岸桜」です。
 樹齢500年以上と言われ、この辺りでは大変有名な桜であり、大勢の見物客やカメラマンに取り囲まれますが、しかし、それも春のお話。
 冬にこの桜を見に来る人など全くございません。限りなくゼロと言ってもいいでしょう。
 しかし、桜って木は春のひと時以外、見事なまでにその姿を隠す木ですね。



 いつの間にか太陽が西の山に隠れ、辺りは一気に暗くなり始めました。
 そうなると、ただ只管サミーです。
 「サミー・デービィス・ジュニア!」ってサミー駄洒落をつい叫びたくなる寒さでした。(爆)



 軍手をはめた手でカメラを操作することの億劫さ。
 さらに、鳥でも飛んでりゃ、少しは画になるのかもしれませんが、ただ山の鉄塔撮っても虚しいです。
 あぁ、ダメだ。それにしても寒すぎ!



 ぶ~こもさっきから「寒すぎて、頭が痛くなってきた!」とぶつくさ言っています。
 で、徐々に険悪なムードが漂い始めたので、もうお散歩中止で車にとっとと戻ることにいたしました。
 最近、このパターン、多いです。^^;



 そして、クルマまであと100mくらいと言う場所で、ふと左手の丘の上の見上げると・・・



 うーん、この寒空の下、一生懸命、なにやら作業をしている方が・・・

 いや、すみません。
 ただ散歩しながら、「サミー!」「サミー!」と文句ばかり言っていて。
 うーん、頭が下がる思いです。
 けれど、そんな思いですが、それでも寒さには勝てず、そそくさと車に逃げ込んでしまったのもまた事実です。(汗)
 冬はやっぱりコタツがいいですね。^^;

 な~んて、本日もまた意味のない記事でした。
 あっ!チャップ散歩なのに殆ど写ってない。^^;

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/01/20)



5 件のコメント:

  1. 内容とは全く関係ないですが
    うちのBlog更新が反映されないですね。
    昨日、スマホから更新したからかな??

    返信削除
    返信
    1. ホントですね。
      でも、理由は分かりません。^^;

      あと、突然、返信コメントが出来るようになったbloggerですが、このことにより、
      一部、IEでは見えないという現象が現れているそうです。
      くりまんじゅうのところではIEでも見えますが、はりーさんはどうでしょうか?

      削除
    2. 返信の返信って事かな?

      削除
  2. これは、IEです(Win7 home64bit)IE8.076
    見えてますし、たぶん書けると思います。
    いま、最新はIE9でしたっけ?あまり使って無いですが、銀行のセキュリティページはIEでしかアクセスできないのですよ。
    千絵さんところは、更新してましたが(?)

    返信削除
    返信
    1. はりーさんも大丈夫なんですね。
      とりあえず、よかったです。

      しかし、もし誰か「コメントが見えません」って方がいらしたら仰ってください。
      返信コメント機能はやめて元の形式に戻すか対策を講じます。

      削除

Powered By Blogger