2012-08-25

小さな夏祭り 上

 時系列的にブログを更新するのであれば、次はまたまたオリバーのお見舞いで茨城へ行った時のお話なのですが、そう連続するのもなんなので(汗)、本日と明日は一番最近のネタをお送りいたします。
 で、本日のお写真は今週の日曜日、近所で行われた小さな夏祭りです。
 場所は自宅から約100m(ないかもしれない^^;)くらいにある小さな児童公園、地区の育成会の親御さんたちが中心になり、夕方4時から2時間半くらい開催していたもの。
 実は実弟が今年初参加するということで「ビール飲みに来てくれ!」と誘われ、夕方5時頃にサンダル履きで出かけてみました。^^;

 ということで、一杯300円のビール片手に撮った小さな小さな夏祭り。
 しかし、祭り参加者には知り合いも多く、余計な細かいことを書くと後で怒られるかもしれないので、とりあえずアルバム系でお届けです。^^;



<1>




<2>




<3>




<4>




<5>




<6>




<7>




<8>




<9>




<10>




<11>




<12>




<13>




<14>


 本日はフラダンス中心、明日はお囃子で続きます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

3 件のコメント:

  1. くりまんじゅう様、小さな夏祭りをアップしていただきありがとうございます。テキストどおり、ささやかで子どもたちの夏休みの思い出になれば、と再開した夏祭りです。
    かかわるのも地元の商店街と子ども会育成会のパパたちと、こぢんまりしたイベントですが夏の一日、仲間どおし汗をかくのも悪くありません。
    後片付けが終わり公会堂の打上では、今秋のあんなか祭りのうちの祭典委員長(くりまんじゅう様のところにはよくお邪魔をしているそうで)が
    「夏祭りも終わり、これからはあんなか祭りにモード全開です」と挨拶してました。
    明日の朝も楽しみにしています。
    P.S. さっそくFACEBOOKにリンクを張らせていただきますが…、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信削除
  2. P.S.のP.S. あ、My Blogへの転載もよろしく願いいたしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. Trenchtownさん、先日はお世話になりました。
      本来ならあと一週間くらい後になる予定でしたが、前倒ししちゃいました。(笑)
      また、ブログ2&facebookでのご紹介そして転載、ありがとうございます。
      あっちにもこっちにも記事が出まくっててちょっと恥ずかしいくらいですが、感謝申し上げます。
      ところで、bloggerのブログって本日立ち上げたものでしょうか。(笑)
      他に記事がまったくないし…^^;

      そういえば、もうお祭りまで2ヶ月を切ったのですね。
      うちはもう山車小屋作っちゃいましたが、徐々に街全体が慌しくなってくると思います。
      地区の皆さんにも宜しくお伝えください。
      あっ、もし顔出しNGの人がいたら言って下さい。削除いたします。^^;

      削除

Powered By Blogger